梅まつりと自転車

春めいてきました お天気はスッキリしませんが 気温は春ですね
ご近所の梅林は伐採されてしまったので 他の梅を見に行きました

昨日はいろいろイベントがあって 人がとっても多かったです
入り口を入ると
まずは サイクルモード

280306 (580)

こうやって 車に積むことが出来ます
ちょっと若いころには 車に積んで出かけたこともあります
今は 行きませんね~

280306 (468)z

いろんなメーカーのブースがあって 試乗できます

280306 (467)z

ロード用はタイヤが細くて
マウンテン用は ぶっといです 山の中なんかも走れます
スポーツタイプの電動自転車もあって メーカーはヤマハでした
わりと空いているブースもあったけど
長蛇の列になってるところもあって 
100万円超える自転車だったり 有名なロードレース車だろうなぁと思うのですけど
私は見ただけでは さっぱりわかりません
へぇ~いろんなのがあるなぁ ぐらいですね
子供用とか ママちゃりの電動のとかの試乗車もありました

280306 (476)

水を使わない 洗車講習を見学


そこを出て しばらく行くと アウトドアフェスコーナーがあって


280306 (480)

ハーレーの展示

280306 (483)z

試乗コーナー
後ろに乗せてもらえるなんてイベントも!

あと 小さいタイプのキャンピングカーなんかも並んでました

その近くには うまいもの屋台がたくさん並んでいて おいしそうだったのですが
どこも長蛇の列で なかなか進んでいかない感じだったので
梅を見てから 帰りにちょっとつまむことにして 先へ進みます

梅林 見えてきた!

280306 (499)

どこへ行ったのか 分かりますよね (^o^)丿

いい感じに咲いています まだまだ つぼみもいっぱいですよ 来週も綺麗だと思います

280306 (505)

せせらぎ 冬は寒々と見えるけど
暖かくなると 水も気持ち良くて 手を入れて 水と 戯れている人もいました

280306 (502)

紅梅 白梅 どちらが 好みですかぁ?

280306 (493)

好みが分かれるらしいですが どちらも綺麗です

それでねーなんと この日は鳥さんが一杯いました
3羽鳥さんがいます わかります?

280306 (509)

それでなぜか 段々とこっちへ来るんです
きゃーとっても 近いです

280306 (518)

何ていう 鳥さんかしら?

280306 (521)

しばし バードウオッチング!

280306 (564)

メジロさんもいましたよ

280306 (528)

花の蜜が美味しそうです

280306 (530)

ちゅーっ♡

280306 (535)

蜜を吸っては飛び立って 可愛く鳴いてます

280306 (539)

沢山いるので 鳥好きさんは 花も鳥も楽しめて とってもいい感じの梅林です

280306 (556)

水車小屋の方へ進みます

280306 (546)

売店や お休みどころがあります

280306 (567)


ここで少し 一休み 100円であったかい おしるこを頂きました

280306 (579)

そして お琴と胡弓の演奏を聴きました
きいとデュオさん 名前覚えてくださいね~ はいはい 覚えましたよ~


ウクレレなんかは  一つのチューニングで音合わせするのですけど
お琴って 曲によって がらりとチューニングがかわるのですって
一曲弾くと 弦にかかっている白い柱を 右へ左へ動かして 音合わせしてました
足りない音がある場合は 弦を指で押し下げて音を出すのですって ふむふむ なるほど お勉強になりました
男性が作曲した オリジナル曲も二曲ほどあり 
そのほか 千鳥の曲♡もあって 千鳥が群れ飛ぶ場面もありますよ~でした
お着物も 梅模様で とっても春らしかったです

梅も演奏も堪能して うまいもの屋台へもどって ケバブっていうのを食べました
サンドイッチみたいなのでした
お肉は売り切れ~で チキンケバブ!
見て良し 食べて良し 可愛がってよし!


帰宅~
プーちゃんは 飼い主のジャンパーで甘えん坊♡

280306 (377)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

梅の花が綺麗に咲いてますね~🌺
徳島も..あちらこちらの梅園で見頃になってます。( ◠‿◠ )
それに..早咲きの桜も咲き始めてるようですし...春ですねぇ~🌸
ウチの辺りの桜の木は..まだまだ小さい蕾のようですけどね。^o^;

しかし..明日から数日間..少し寒くなるようですし...
本格的な春の暖かさになるのは..来週以降になりそうですね。😊

チャリンコ!..ウチの息子も..通学時に駅を降りて...
駅から大学まで行くのに..マウンテンバイクを買って..駅に置いてありますよ!^^;
高かったから..盗まれないように..鍵も二つ付けてあるようです。^▽^;

大きいバイク(単車)も..また乗りたいなぁ~..なんて思うけど...
もぅ運動神経も鈍くなっとるし..よぅ乗らんやろなぁ~😅

No title

梅がキレイですね(#^.^#)
和歌山もキレイに咲いてたと同僚が行ってました♡
お弁当なんぞ持って行ったら楽しいだろうな~
100円のおしるこはお得ですね(〃∇〃)
お外で食べると更に美味しいでしょう~
バイク好きにはたまらないイベントですね。
自転車車に積んで走ってたんですか?
…かっこいい(〃∇〃)
プーちゃん、おでこにリボンがあったんですね♡
かわいい~~!

かずぱぱ 様

はいっ 綺麗でした (^o^)丿
でもね 伐採された梅林のは 八重の梅だったので 花が もっこりしていて豪華だったので
シングルのを見ると あっさりとしていて 八重の花が懐かしかったです
足元には 水仙がいっぱい咲いていて 春だな~って 目から楽しませてもらいました
こちらも 桜はまだ先ですね
そうそう 寒の戻りで少し寒くなるみたいで 今日は窓も冷たく結露してました
あと一週間は寒いかもしれませんねー
おっ! 息子さんもマウンテンですか
高いから盗られたらダメージ大きいですよね そうですよー鍵二つ!
うちにもスポーツタイプ゛二台あるのですけどね
部屋にどどーんて置いてあります じゃまですぅ~
でも 盗難多いんですよー バイクも盗られてるし
車のナンバーなんかも盗られたりしてて まあ誰でも入れる共用置き場だから安全じゃないですね
一軒家でも わざわざ玄関入って 盗るなんてこともあるし 嫌ですねー
あらっ かずぱぱ 様 バイク乗りだったんですか
そうですね もう こけたら大変だし とりまわしもしんどいし。。。
私も もう 後ろもたぶん乗れないと思う 腰痛になって動けなくなったら大変だしね~
見るだけ~♪

tenten様

梅 綺麗でした  (^o^)丿
でも まだまだ 蕾のもあって この先もしばらく楽しめそうな感じでしたよ
和歌山の梅♡ 梅どころですよね 梅干し想像しちゃう (*^。^*)
万博公園 芝生がたくさんあるので お弁当広げて ゆっくりするのもいいですね
今 太陽の塔の中を補修中なので 一部 入れないエリアもありましたけど
公開されたら 内部を見てみたいです 
100円のおしるこ 梅見ると飲みたくなりましたよ
熱々で ふーふーしながら 飲みました 甘くておいしかったです
あと メニューに 200円 豚汁 とかもありました
はいっ 車に自転車乗っけてました
自転車用のキャリーがあって それを上に取り付けて なんか簡単に乗っけられてましたね
それで サイクリングロードまで行ったりしてました
今は行きませんけどね キャリーもないし
今は ママチャリ専門です
スポーツタイプのって 両足が地面に付かないっていうのが正しいポジションで
慣れないと とっても こわーいのですよ 止まるときにね 足 付きません!
それにサドルが細くて小っちゃいの お尻 痛いです(>_<)
もうちょっと 若けりゃね~
アウトドア派なので いろいろ体験はしてるんですよ
才能はないけど
プーちゃん おでこにリボンあります \(^o^)/
ルチノーのパイドさんじゃないかな~って教えてもらいました
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる