黄色のおリボン

暖かくなってきましたね
もうすこし暖かくなったら 綺麗な花の寄せ植えもしたいなぁ (^o^)丿
今は ペチュニアが伸び放題になっていて
下の方が葉っぱが枯れて ちょっと見栄えが悪いです
春と秋は ガーデニングシーズンで楽しいです♪

プーちゃん お羽が抜けるが一段落 生えてきて綺麗になってきました

280213 (23)

ぷーちゃんは ルチノーという羽色です

280213 (26)

この羽色は遺伝子的に男の子はめったにいません

色素が薄いので お目目も真っ黒じゃなくて ブドウ色 
なので 日差しもまぶしくて 日光浴もちょっと苦手さんです

280213 (30)

ほんとうは おでこもはっきりしたオレンジなんだけど
プーちゃんは 生まれつき おでこに黄色があるんです
換羽しても 黄色があります

280213 (34)

ルチノーのパイドちゃんじゃないかなぁ?って言われてます

ラブバードって いろんな羽色があって くっきり鮮やかさんです
ショップへ行ったら 春の子達が いっぱいいました
腰の色も お尻尾の色も綺麗です
ずんぐりむっくりの ヒヨコ体型で愛らしいですよ

ち280213 (120)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

花粉の飛散量が増えてきたように..体が訴えてますぅ..😞
今日は朝から..鼻水タラリィ~ン!(笑)^o^;アハハッ
今年は飛散量が多いと言われてますけど..当たってるかもぉ~?!...やだなぁ~..😭

プーちゃん💗.の羽色は..女の子特有の色なんですね💖😍
インコブログも..ちょこちょこと訪問してたりするけど..^^
男の子なのか?..女の子なのか?..素人には..サッパリ判りましぇ~ん!😲
ただ単に..可愛いのぉ~って..見てるだけですぅ~😅ニャハハッ

かずぱぱ 様

花粉多くなってきましたねー(>_<)
それでね 一番影響を受けるのって朝なんですって
それは 油断してました
朝一のごみ出しとか 洗濯干しとか マスクしてなかった(+o+)
モーニングアタック? とか言ってたかなぁ?
かずぱぱ 様も朝に金魚ちゃん見に行って 花粉吸い込んでたりして~
ひどくなると頭痛に微熱に悩まされるので もう風邪と一緒です やだなぁ~
はーい プーちゃんのルチノー色は ほとんど女の子が生まれます
親の遺伝型が分かっていると 生まれた子の性別も羽色で判別できたりします
性別判定 プーちゃんたちラブバードは とっても分かりにくくて
ハッキリさせるには 遺伝子検査します 
セキセイインコは 鼻の色が青ければ 男の子で ベージュとかだと女の子なので
見た目でハッキリしてます
男の子 女の子で 全く違う羽の色という インコさんもいますよ~
密に接していると なんとなく分かったりもするそうです
ラブバードは 同性同士でもとっても仲良しさんになったりするので
よけいに 分からないんですけどね
金魚ちゃんも 顔が 女の子っぽい とか 男の子ぽいとかありますよね(^o^)丿

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる