見張り役

雨ですねー
自転車にレインコートなので 脱いで次着るときが冷たいです
油断してると 浸みて来たりするので そうすると買い替え時です
サイクルレインコートっていう ちょっと長めで ファスナーで止める楽なのを着ています
どしゃぶりだと これにプラス レインズボンで対応
そうそう シューズもいろいろ カラフルなのが出てますね

プーちゃんは 雨には濡れないので
湿気が欲しい時には 水浴びです (^o^)丿
昨日も浴びました
お風呂はわりと好きな方だと思います
入りたい! アピールもしてきます 入れなかったら お薬水に入ってしまうので
タイミング見ててあげないと あ~ららって ことになっちゃいます


紙袋 プーちゃん

170220 (288)

プーちゃんは 見張り役があれば 安心して遊べます
いつもは 飼い主が 見張っているのを 見ながら遊んでます

170220 (293)

それで こういう袋に入ってるときは おもちゃを一つ 入れてあげます
ボール入安全って おもちゃが見張り役になってます

170220 (289)

ちょっと怖い 新しい袋も おもちゃが入ってたら プーちゃんのもの
入っても大丈夫って感じです

170220 (280)

安心だから 遊ぶよ~

170220 (281)

見慣れたものがあれば 安心です

170220 (285)

皆様のインコちゃんも 
新しい箱とか 新しい紙袋とか 隙間とか 一緒に遊んでいて ちょっと怖いなぁ~って感じだったら
なじみのおもちゃ 一つ 置いてあげたら 安心して 遊びだすかもしれませんねー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日は..梅雨か?ってくらい湿度も高くて...
気持ち悪いくらい..暖かな徳島ですぅ..^。^;
それに..朝には..だいぶ弱まりましたけど...
昨夜から..明け方にかけて..プチ台風のような嵐でしたよ!😱
そちらは?..どぅでしたかぁ~?
若し?..嵐の様な..お天気でしたら...
チャリンコでの..お出かけは危ないですし..控えててくださいね~(^_-)ネ!!

プーちゃん💗..昨日は..お風呂入ったんですね♪( ◠‿◠ )
「由美かおる」みたいな..色っぽい入浴シーンだったかなぁ?😅キャハハァ~

かずぱぱ 様

まあ そんなに不快なお天気と気温だったのですか!
前にも プチ台風になってましたね
遮るものがあまりないのかもしれませんね
この辺りは 六甲山系の山が近くて 防風になっているのかもしれません
風は 強めでしたが 自転車でもまあまあ大丈夫で
かずぱぱ 様の所のような 暴風までは いかなくて 
それよりも 暖かいのが冷えてきて 温度差が大きかったです
暴風! 台風じゃなくて 突風でご近所でも 車の雨除けが飛んで行ったり
看板が折れたりしたことがありました(>_<)
あれは 怖かったです 日本も竜巻が起きるようになったりして 怖いですよね
はーい お風呂に入ってましたよ
飼い主もはいりましたよ~ん 保湿入浴剤を入れて ミルク風呂で~す
由美かおる 良かったですよね 毎週あれを楽しみにファンが多くて
やめになった時に ずいぶん惜しまれました
嫌な感じが無くて ああいう入浴シーンはいいと思います
遊び心があって 楽しめましたよね(^o^)丿

No title

おもちゃってこういう時にも役立ってくれるんですね~(#^.^#)
見張りがいると安心なんだな~
うちはご飯食べてる時ですね。見張るの^^;
ご飯食べてるからと違うとこに行くと
鳴くか食事やめるか…
で、そばにいくとまた食べ始めます^^;
水浴びしたいアピールしてきますよね(笑)
プーちゃんはどんなアピールしてくるのかな~(≧∇≦)

tenten 様

そうなんですよーおもちゃも 見張り番なんです
あっ オカメとご飯 そうそう うちも そうだった
それでね おもちゃ やっぱり見張り番!
ご飯入れに鏡のおもちゃ入れて 食べさせてましたよ
じゃないと ご飯 いら~ないってなっちゃうし
オカメ食べさせるの大変だった (+o+) 
水浴びします したいです!
アピールは お水浴び容器の所へ行って ガンガン引っ張る
シンクへ飛んでいく ここから水が出るはずって思ってるみたい
それで 水浴び容器に水入れて 新聞紙広げて置くのだけど
待ちきれないと 肩からダイブしてきます
お薬水で浴びられたら大変だけど 何回か浴びちゃってます
ぷくちゃんも浴びて 綺麗 綺麗 して 翼前にばっさ~ってとっても 可愛いしぐさですよね(^o^)丿
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる