遊び上手なプーちゃん

寒かったですねー
これから少し暖かくなるそうですが
毎朝 窓が 結露していて 凄いことになってます
窓の風よけにビニール貼り付けていたら 結露の水がじゃぶじゃぶに溜まっていて
凄いことになってました
ビニール取り外して 隙間風除けのダンボールも立てかけていたのも びっちょりで捨てて
タオルでふきふき (>_<) いやん 水がいっぱい!
玄関扉も結露しています
いやだ いやだ。。。

プーちゃんは 湿気がある方が快適なんですけどね 困ったことです

290202 (218)

ボール好き♡
プーちゃんは ボールが大好き


290202 (217)

にょーん あっち見ています

290202 (219)

どうやら あっちにゴールを見つけたようですよ

290202 (220)

トコトコトコ~♪
結構 走るの早いです

290202 (221)

ドン!
ゴールしました

290202 (222)

嘴で ゴシゴシして ゴール確かめます

290202 (223)

ゴールしたら たぶん 戻ってくるのよね (^o^)丿

290202 (224)

そうして 今度は カミカミします
とっても 遊び上手なプーちゃんね

290202 (226)

あらっ 背中に差してる

290202 (227)

痛そうだけど 先っちょは ちゃんと カミカミしてて痛くないようにしてあるの

290202 (228)

紙は腰に差すけど こういうのは 背中に差すんです
何か意味あるのでしょうね
プーちゃんしゃべれたら きっと面白いこと いろいろ教えてくれそうだけどねっ (^o^)丿

290202 (230)

もっと美味しいごはん欲しいとか もっと遊ぶ時間を長くとか 待遇を改善してください だったりして



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日と明日は暖かい予報ですけど..土日は..また寒くなるようですし...
こぅやって..短期で寒暖差を繰り返しながら..また暖かくなっていくんでしょうね。( ◠‿◠ )

結露!..ウチはボロ屋敷になってきたし..^^;
若干隙間風も入るようになってきてるのか?
ここ最近は..窓の結露をしなくなりました~^o^;ナハッ
電気代をケチって..暖房を点けずに我慢してることもあるのかなぁ~?(笑)😅アハハッ
それに昨日..とぅとぅ!..ファンヒーターが壊れてしまったようなので...
エアコンか?..電気ストーブを点けることになりそうなので...
電気代に影響しそうで..怖いっすぅ~..😰

プーちゃん💗..今日もガンガン遊んで...オシャレもして!
元気なのが..何よりですよん~💓😃

あっ..そそっ!
羽に紙切りしたのとかを挿す行為って..お盛んな時期の行為って...
何かのテレビ番組で言ってたような?!😍

プーちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プーちゃんは本当に良くおもちゃで遊びますね♪
高い所には行きませんか??
ボナちゃんは朝の放鳥時間は飛びまくりです(-。-;
プーちゃんはおりこうさんに遊んでいるように見えます^ - ^
お腰に挿してもお玉さんないない出来るから、遊びの一環なんでしょうね^ - ^
うらやましいな〜♪
そういえばボナちゃん、お玉さん産んで以来あまりペレット食べなくなってしまって(-。-;なんででしょうね。
あっそうそうプーちゃんのフルーツブレンドの小分けってどこで買っていますか?
ボナちゃんも小分け買いたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

かずぱぱ 様

今日は朝から雨です
少し暖かいような? でも週末はまた寒い予報なんですね
雨だと 花粉は飛んでこなくて いいのですけど 自転車だし。。。
なんとなく喉が痛いようなイガイガしています 花粉かなぁ? 嫌だなぁ(>_<)
戸建って結露しにくいと思いますねー寒いけど 体にはいいのかもしれません
実家行くと 寒いけど 結露は無くて そこはいいなと思います
もう水滴って感じじゃなくって ザーザー流れてく感じです 
なので 外へ流れ出てたりするんですよ 
これが カビとかの原因になるんでしょうねーあーやだやだ
ありぁ この寒い時にファンヒーター壊れたんですか!
エアコンの暖房っていまいちだし やっぱり電気ストーブですかね
そうそうガスストーブも持ってたんですけど 一発で即 暖かくなっていいけど
ガス代が凄かったですよ 今のは省エネかもしれないけど お財布にやさしくなかっです
プーちゃんは 元気で安心です♡
紙切り遊びは 巣作り行動なんで 発情につながるのですけど
プーちゃんの場合は 遊びの延長なので いまのところは大丈夫みたいです
紙切りしちゃうと 盛り上がってしまう場合は 禁止されてしまうので
その子によって ずいぶんと違うみたいです
プーちゃんは 遊んでる感じなので 自由に紙切りで来てるんです
でも 下腹が下がってきて うっふんになったら 禁止ですね~

スイートピー 様

プーちゃん おもちゃ好きですよ(^o^)丿
私物なので 勝手に触ると怒ります
高いところへも行きますけど エアコンの上とか
でも メッ!するので あまり行かなくなりました
プーちゃん 孫の手怖いので 行ってはいけないところ
冷蔵庫の上とか 裏に落ちたら怖いし
行ったら 孫の手を下から そぉーっと にゅーって出したら
ビビビーッて降りてきます で しばらくは行きません
床に降りて とことこ歩いて遊ぶ方が多いかも知れませんね
ボナちゃんは 忍者さんして 上に居るのが多いのかなぁ(*^。^*)
そうそう 紙切りね お腰に差したらすぐに飼い主が 抜いてしまいます
プーちゃん 気にしません 
お腰に差すより アムアムして柔らかくする行動が発情につながるように思います
ケージにお持ち帰りしないように気よ付けてます
ボナちゃん 紙切りしてお腰に差したら 即抜いてみたら 少しはいいかもしれませんねー
プーちゃんは ペレットはお外で遊んでる時しか食べません
ケージでは シード食べてますよ
ボナちゃんも 遊び食べがいいのかもしれませんね
お玉様の時はなんでも食べたい!だったかもしれませんね 体重増えましたよね
また 遊びながら つまんであげてみてください
タンパク質豊富ですから お羽さんにもいいですし
小分けのペレット便利ですよ フルーツ以外にノーマルもあります
詳しく メッセージしときますね

No title

カジカジシリーズは背中に挿すんですね!
紙しか挿さないと思ってたので、驚きました。
そっか~使い分けてるんですね~
ボール遊び、遠くに転がしていってるのがかわいい♡
見てて本当に楽しくて時間忘れちゃいそう(#^.^#)
ブーンも何度見てもかわいい♡

tenten 様

そうなんですよー
こんなに硬そうなものを 背中に差したり 首に差したりします
見ていて 痛そうなのですけど へっちゃらそうです
先端は ハムハムしてあって 痛くないように加工してあります
飛ぶときには 背中に差した方が安定するのかもしれませんね
紙はお尻尾の所に差して 凧のあしみたいにしてますね たぶん
ボール ドリブルしてあっちへいって また 戻ってくるので面白いです
一緒に遊んでる感じがすごいしますよ
しらんぷりしていると 見て! アピールも熱心だし
一人遊びするけど 見張っててね!なので 結局は一緒に遊んでるってかんじです
ぶ~んして 踊るので 疲れないのか? 心配になるぐらい
ずーっと 飽きずにやってます 
ぷくちゃんみたく 餅寝はしてくれなくて
いつも カサガサしてる プーちゃんです
かわいいっ♡ ありがとう(^o^)丿
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる