新酒 蔵まつり

昨日はお出かけ
蔵まつりへGO!です 知ってはいたものの なかなか行けずだったので
寒いけど行ってきました

雪は降らずに 朝も比較的 日が当たると暖かいです

280213 (247)a

振る舞い酒の列 先着100名には ます酒もらえますが
これがなかなか 競争率高いです ますで飲む酒は格別でしょうね
100名を過ぎると プラコップで樽酒もらえます 長蛇の列ですよ

テントの下で200円でグラスを買います
それで ベルギービールとか 地ビールとか300円で入れてもらいます
ホットビール ホットワインもあって 
清酒は100円!
いろいろ美味しいものも 売ってます
ウインナーをチョイス

280213 (228)a

こっちにもあります どんなお味?

280213 (230)a

しゅわしゅわー

280213 (231)

ほんと 雪じゃなくって良かったです

私は こっち

280213 (235)a

名物らしいです

粕汁うどん
これも長蛇の列だけど 並びます

う~ん おいしそう♡

280213 (277)

13時ごろには 完売でした

酒蔵の2階へ上がって 展示物の見学も (^o^)丿

280213 (250)

見るのも楽しいです

280213 (252)

いいお水があって いいお酒が出来る ですね

280213 (256)

日本は ほんとに水に恵まれています



飲めないのが ざんねーん!

280213 (265)

一階に下りて行って そこで福袋を買いました
中身は こんな感じ
とっても 重かった! だってビンばっかりー

280213 (270)

実家へのお土産にします(*^。^*)

そして トイレ休憩を兼ねて コーヒータイム

280213 (276)

ケーキに したけど 隣の人のパンケーキがとっても美味しそうでした
そんなメニューもあったのね 今度はそれにしてみーよう


プーちゃんは お留守番上手 帰りを待ってます
帰ると 喜んで 遊ぶ? 遊ぶの? 誘うのも上手です

290202 (181)

コードにつかまってます

290202 (182)

のぞき!

290202 (186)

入ったらダメよ~

290202 (192)

えへへっ♡

そうして 踊ります

ゴーペンちゃんが!


290202 (199)

ぷぷーっ \(^o^)/




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

相変わらず..寒いですねぇ~(((*。*)))
でも..木曜日から金曜日に掛けて..暖かくなるとか?!
しかし!..また週末は..次の寒気団がやって来るそぅな?☃
寒いのも..あと半月~1ヶ月弱の辛抱かとは思うけど...
風邪もひかないように..暖かくしてお過ごしくださいね♪😊ネ!!

ワァ~..振る舞い酒ぇ~🍶😋
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん♪..飲めたら..愉しかったのにぃ~😃
お土産に買って帰ったお酒で!..今日から練習しましょうよ!😅ニャハッ

でも..プーちゃん💗は..練習しちゃぁ..ダメですよ!^^;
酔ったら..お転婆娘が..酒乱になっちゃったら困るからぁ~(笑)😅アハハッ

かずぱぱ 様

寒いですねー
でも一回寒くなって 暖かくならないと 桜が咲かないのだそうです
こんなに寒くて 来週暖かくなったら 今年 綺麗なのが咲くのかも 
それを楽しみにして 寒いのも我慢です(^o^)丿
はいっ 気よ付けまーす
振る舞い酒 かなり なーがい行列になってました
ます酒は 100名限りなので なかなかもらえないそうです
こんなに寒くては 何時間か前に行くって寒すぎますしね
かずぱぱ様 行ったら 何回も並んじゃったりして ぷぷっ ただですからねー
お酒ねー母が飲めない人なので たぶん 遺伝で消化酵素無いんだと思います
妹は飲める人なので 惜しいでしょう
でも 梅酒の梅は食べれます
実家では自家製梅酒をよく作ったので 梅だけ拝借しておりました
カリカリとして美味しいんです(*^。^*) 砂糖多めで甘口でしたね
プーちゃんは そのまんまでも つまづいたり こけたりしてるので
飲んだら 狂暴化したりして (+o+) くらいついて 離さなかったらどーしよう
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる