雪です

寒い寒い!
朝 小雨だったのが 雪になりました
1月にも寒い日があったけど 2月も寒い~ひゃーっ
洗濯物干しも冷たい

普段自転車移動なんですが 雨降ると 砂利のところが水たまりになって
足元が水没します レインシューズって冷たいです
雪用のブーツは暖かそうですけど 持ってないです なんとかしてほしいなぁ (>_<)

ふとみると プーちゃんが 一番上のとまり木のところで うとうと寝てます
それでねー寝言言ってます
チュッチュッチュッ~♪ チュッチュッチュッ~♪
って鳴きながら 寝てます 
でも カメラ向けると 起きてしまうので そーっとしとこ♡
ずーっと鳴いてます 気持ちいいのかなぁ (*^。^*)

今日とっても寒いです でも元気なプーちゃんです
去年は32度サーモ設定で過ごしていたけど
今年は 31度設定で過ごしています 大丈夫そうです

これって 体重も関係するのかもしれませんね 脂肪のつき方とか
去年は40gとかで ぎりぎりの体重で 今年は53gありますから
人間だと 去年40k 今年53kと考えると がりがりから ふっくらした感じのイメージがわいてきますね

ぷーちゃんは 餌箱に入って出したり 餌箱にうんP入れたり ひっくり返したりいろいろするので
一つじゃなくて ケージにいろいろ餌箱入ってます 
朝だけ ヒマワリやサフラワーとか麻のみとか 副食が入るので それを朝食べるのが楽しみになってます

さて 昨日は?

ここにいます

290202 (2)

いますよ ここに

290202 (3)

紙袋 カミカミしています

290202 (5)

プーちゃん用にしてあります

290202 (6)

ん? なんか喜んでます

290202 (51)

足を掛けてますよ
入れそう♡って思ったかなぁ

290202 (52)

入れるのか プーちゃん?

290202 (53)

突っ込んでます 入れるの?

290202 (54)

ぐいぐいぐい!
それって 無理やりじゃない~

290202 (55)

入ってみたい プーちゃんなのです

290202 (42)

やっぱ 無理だよね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

ちゃぶぃですねぇ~..(((*。*)))
徳島も午前中は冷たい雨が降ってたんですが..☂
昼から..陽が射してきて..風も弱くて..何だか?..暖かいんですけどぉ~^o^;
天気予報だと..雪になる!って言ってたから..心配してたんだけど...
天気予報..大ハズレ~って感じです!(笑)😁
でも..お昼の天気予報みてたら..今夜は雪になる!って..まだ言ってるし..^^
降るのかなぁ?☃...この暖かさだったら..降らないようにも思ったりするけど...
急激に冷え込んでくることもあるから..分からないですよね。^^;

プーちゃん💗..今年は53gあるんですね♪😄
そぅそぅ!..去年は体重が減り過ぎて..心配してたもんねぇ..😞
プーちゃんも..そろそろ!..乙女から..熟女になってきて..^^;
豊満な美女になってきたのかなぁ~?💓😅

かずぱぱ 様

ちゃっぷいです (>_<)
雨が雪になり みるからに寒かったです 夜になって 止んできました
まだまだ 週末にかけて寒そうです 
暖かいコーヒーとか飲んで暖まってます
リビングは暖かいけど お風呂とかトイレとか 寒い~
春が恋しいけど そうすると花粉だしね 困ったもんだ!
あらっ そちらは なんだか暖かかったのですね
日が差してくると 暖かい お日様の恵みって凄いですよね
こちらも 日が差してくると部屋に入って暖かいけど
あいにくの雨でした  明日はどうかなぁ
はーい プーちゃん53gあるんですよ ベスト体重です(^o^)丿
そうなんですぅ去年はガリガリの危険水準でした 
なので ふっくらずっしり いい感じの 握り具合ですよ ぷぷっ
毎日 にぎにぎしております (*^。^*)




チュッチュッチュ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

寝言可愛い❤︎
寝言言ってる時ってこちらもなんか安心しますよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プーちゃんとボナちゃん今同じ位の大きさなんですね♪
なんか可笑しいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プーちゃんは体調がよくなって体重も自然と増えたんでしょうね。
ケージに色々えさ箱楽しそう❤︎
ボナちゃんはご飯入れ全部落としちゃうから下に置いてます(-。-;
うんPが落ちなそうな場所に置いてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
雪こちらもふりました。
明日はぴーちゃん&ぴよちゃんさんちの方はたくさん降る予報ですね。
温かくして下さいね❤︎

No title

寒いですねー
昨年も確か2月が寒かったような…
明日雪降るのかな~
プーちゃん、朝のお楽しみがあるんですね。
少しの隙間も入ってしまうところがかわいい♪
腰にちぎった紙が挿してあるね~(#^.^#)
寝言、可愛いだろうな~♡

スイートピー 様

寝言 とってもかわいくて そーっと見ています
目を閉じて 頭をだらんと下げて チュッチュッチュッって鳴いていて 
どんな夢を見てるかなぁ (*^。^*)
ボナちゃんが すっごく大きく感じるけど 体重一緒なんですよね
なんか可笑しい♡ ふふっ
そうそう 餌箱ね 落とします 
ボレイ粉入れも落とすので ストッパー付けてますよ
それぞれのご飯を ちょい食べしています
同じ味なんだけどね
寝てる場所によって 朝 うんP餌箱に入ってるので 取り替えてます
水っぽいと大変なんですよ
雪!  窓から見える 梨園も雪が積もると様子が変わるでしょうね
ボンちゃんが 眺めるのが好きで こんな雪の日もきっと眺めて
いつもと違うなぁ~なんて思ったのでしょうね
めったに降らないので 不慣れな雪は ちょびっとでも困ります(>_<)
はいっ リビングにはプーちゃんいるので いつも暖かくしています
ボナちゃんも この調子で冬越ししましょうね

tenten 様

寒いです(>_<)
外行くときは 覚悟して厚着するのですけど
お風呂の脱衣とか寒い~上がった時も寒いわー
ぬるめでゆっくり浸かる派なので あったまってはいるけど やっぱり寒い(+o+)
去年 桜の季節にも 寒い日があったような?
当分 ダウンコートはいりそうです
雪って雨よりも濡れる気がします 自転車なので レインコート
それも冷たいんですよ~
はいっ 朝のお楽しみ ヒマワリとか入ってます
そういうのは食べさせないって飼育もあるけど お楽しみに朝あげています
入ってるわ~♪ ってヒマワリくわえて 一粒づつもぐもぐしてるのも 可愛いです
紙袋の隙間 絶対入って行けないの 挟んであるので奥はね 狭まってるんです
それなのに強引にぐいぐいと挟まりに行ってます
だからねー見ててあげないと どこに挟まってるのか?なんですよ
寝言 可愛いですよ チュッチュッチュッ♡ 連続でずーっと鳴いてます
ジョリジョリジョリの寝る前の音も可愛いですよね (^o^)丿
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる