破壊する 遊びも健康のうち

プーちゃん ごめん 昨日は焼き鳥屋へ行ってました
ご近所に出来て ぷらっと食べに行きました
早めに行って 比較的すいてて 席に座って 注文

お通しで 枝豆が出てきて お代わり自由の食べ放題でした
焼き鳥屋だけど まず うなぎ釜飯を注文 出来上がりまで30分かかるそう
その間に なんこつのから揚げとか おすすめ焼き鳥とか食べて さあさあ釜飯も出来上がり
ん? なんか 急須が付いてきました なんだ? 飲めないので あんまり こういう店へは来ません
なんだろう?と思ってたら まずは ウナギの釜飯をそのまま食べて
次は お茶づけにして 食べるようです うん 二度おいしいってやつですね
満腹になって お会計 あらっ 安い感じでした (^o^)丿
キャー店を出たら 超寒い! 雨だし
店内で焼いてるので ほっぺたが ポカポカするほど 暖かくて 暖まり過ぎかなぁ 外がほんと寒く感じました
飲めなくて損だけど 美味しいものは いいです うん


こんなものも おもちゃです

290202 (81)

ぽーいっと 放り投げて遊びます

290202 (82)

でも やっぱり うきうきと 楽しくなっちゃうのは 齧り系

290202 (96)

こんな感じに 上げた時はまだまだ 綺麗ですけど
やりますよ

食らいつきました
今日は のりのりかも♪ 乗り乗り?

290202 (100)

やっつけるから 見てて♡
はいはい どんなかなぁ?

290202 (102)

ほらっ やったよ

290202 (111)

あんよの ふんばりが なかなか かわゆいです♡


290202 (140)

見ててあげないと ぐいぐいと 頭をつっこんだりするのよね~
わりと 強引なプーちゃんだし

290202 (139)

もう こんな感じに 破壊されてしまいました

290202 (125)

遊びだけど これも とっても 大切

実は くちばしの トリミングに役立ってます

プーちゃんは 以前に 嘴がどんどんと伸びてしまい
病院でチョッキンされてましたが 今は 綺麗に整ってます この先も自分でトリミングして整えてね (^o^)丿



本日のレシピ

簡単ブタニラ炒め 卵入り



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

焼き鳥屋♪..良いですね~♪(*^o^*)
偶に買って帰ったりすることはあれども...
お店の中で食べるのは..ここ数年ないなぁ..^。^;
やっぱ..焼きたてを..その場で食べるのが..一番美味しいですよね~♪😃
私は..砂ズリと軟骨に..皮が好きで..^^
炉端に食べに行っても..そればっかり註文してたりします。(笑)😊

プーちゃん💗..今日も元気に..お転婆娘全開の!^^
ハカイダーやってますね!(笑)😅アハハッ

かずぱぱ 様

いつも一番乗りでありがとうございます (^o^)丿
焼き鳥 お好きなんですね~
そうなんです 焼き立てって初めてでしたよ
熱々で柔らかくて 美味しかったです
一本 98円のも いけてましたよ
砂ずりに軟骨に皮 うんうん 美味しそうです じゅるるっ
飲めないので めったと こういうお店に入らないのですけど
食べるのみでも なかなか良かったです
でもねー着て行った服が全部 いぶされたみたいになってて
炭臭くなってました 
プーちゃんは 元気でおいしそうな いえいえ 元気にあそんでまーす (*^。^*)









No title

枝豆が食べ放題なんですか?
いいな~ふつうお通しはその時一回だけなのにね~(^^)
また寒くなるんだって~。やだやだ(>_<)
洗濯バサミも立派なおもちゃになりますよねー♪
ぷくは遊ばないけど…(T_T)りとは遊んでた~
カジカジ系、プーちゃんはちゃんと遊んでくれて羨ましい。
ほらやったよのお顔がめっちゃかわいい♡♡

tenten 様

お通しが枝豆で お代わり自由なんです
それでね そのお通しには プリンもついてて 終わりに持ってきてくれるんですよ
かなりお得みたいですよ
何回も頼んでしまいました 枝豆 ぬくぬくで これも美味しかったです
いやーまた寒いですねー木曜日あたりに 雪? 本当かなぁ 嫌だなぁ 寒い。。。
洗濯バサミもポイポイってして 遊んでます
そうそう なんとなく 行動が りとちゃんと 似てるように思いますよ
プーちゃんも 嘴伸びるの早かったです
上嘴だから どんどん伸びて びよーんて長くなってました
何回もパッチンしてもらったけど 今は自分でやってくれてます
ぷくちゃん 何かとっても齧りたいって思うものがあったらいいですねー
そうしたら 自然にトリミングになるのだけど
硬くて美味しいものだったら 齧るのかなぁ 頑張ってぷくちゃん 齧ってね
めっちゃ可愛い♡ 有難う \(^o^)/

No title

(^m^ )ふふふ 焼き鳥屋さんに行ったんですね♪
それでプーちゃんごめんね、なんですね(⌒-⌒; )
ウチのムスメは鳥料理が大好きで
「鳥は愛でて良し、食べて良し」なんて言ってます( ̄▽ ̄)
今週はずっと寒いんですってね!
風邪ひかないように気をつけてくださいね!

ふ~みんまま様

そうなんです とり 美味しいのです
家庭でも鳥料理 多いです この季節は 鳥鍋だしね
焼いても煮ても 揚げても 良しな万能 素材です(^o^)丿
あー寒くなってきましたよ
風邪も流行ってますし 私 花粉症も出てきた! ひぇ~

No title

焼き鳥屋良いですね〜♪出来立てはやっぱり違いますよね!
枝豆大好きなので食べ放題も良いですね!焼き鳥にたどり着く前にお腹いっぱいになってしまいそうです(^_^;)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも飲めないんですね〜。私も全くダメです。
プーちゃん最近はすっかりクチバシ切ってもらわなくても大丈夫になったんですね♪
楽しみながら削れて切られるストレスもなくなって良かったです(*゚∀゚*)

ミスティ様

焼き鳥 出来上がりをスーパーで買ったりはあったけど
今回 初めて行きました 出てくるまで時間がかかって その間 たっぷり枝豆食べてました(*^。^*)
釜飯も出来上がり30分かかるので 一番に頼んどきました
頼んでから焼くので 出てくるまでの時間差 枝豆お代わりしてました
はーい 飲めませんので こういうお店と縁があまりなくって
出来立て 熱々は やはり美味しいです 待ってる価値はありますね
そうなんですよ 嘴 伸びなくなりました
自分でお手入れできるようになって 良かったです
病院で切られるのは 血が出たりするし ストレスにもなるでしょう
のびのびになってくると 食べにくくなるし 良かったです(*^。^*)
小さい子だと片手に持って パチンと切ってくれるのですけど
ミスティ様家には 大きい子もいるので 片手 無理ですね
二人ががりになるのでしょうね
でもミスティ様家の良い子たちは健康なので そんな心配もいりませんねー
プーちゃんも この調子で冬越し頑張ります (^o^)丿
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる