赤はダメよ 黄色がいいの

あ~寒いですね (>_<)
一回 なまぬるく 暖かくなったので よけい寒く感じます
空気も乾燥してます
リビングに金魚の水槽があるのですが 水の減りが早いです

プーちゃんの副食
ニンジン 大好き
小松菜 まあまあ
青梗菜 まあまあ
豆苗   あんまり
ハコベ  あんまり

にんじんは いつでも大好きで齧りつくけど 青菜類は いらないときは全然 食べませんね
やっぱり にんじん 甘いのかなぁ?

そんなプーちゃんに 今日はこちら

ち290202 (152)

赤じゃなくて 黄色です

赤は フジだったり ジョナゴールドだったり 特売してます
黄色 王林もたまに 特売

でねーはじめ 黄色の王林あげました

プーちゃん食べたら 美味しかったみたいで かなり食べてました
あらっ りんご好きなんだ♡

そうして次の日は赤りんごをあげてみましたよ

そうしたら ぷぷーっ (+o+)
すっぱかったみたい! うっわーって感じで 嘴をまぁ こすりつけるのなんの
ケージに ごりごり ひつこく こすり付けて もう食べません
あっらー 赤はダメなのねー

そういうことで プーちゃんは りんごは 王林みたいです
皆さんのインコちゃん りんご食べないって時は 黄色をお試しくださいね

とっても すっぱいりんごは 焼きリンゴにすると美味しいです
芯をくりぬいて お鍋で ことこと 冬にあったかりんごも いいなぁ (*^。^*)

290202 (19)

通院カバンで遊んでます
ここも遊び場になってるので タオル掛けてます

290202 (21)

自由自在 爪があるから クライミングも楽々~♪

290202 (25)

見ててね~

290202 (26)

カメラ目線のプーちゃん

290202 (27)

見張りしててくれると 安心♡

290202 (28)

がおーっ

290202 (30)

えへへっ♡

290202 (32)

一緒に遊んでる つ♡も♡り♡






おまけ

新酒の季節になりました
灘は 酒どころ 

290202 (13)

各 酒造の蔵開き 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

暖かくなった後の寒さは..余計に寒く感じますよね~(((*。*)))
徳島も放射冷却で..夜間の最低気温が..0~3℃くらいまで冷え込むものの...
日中は13℃くらいまで上がったりして..体調管理もままならず..頭痛がしてますぅ..😣💧アゥ~

あと1ヶ月もすれば..また暖かくなってくるんでしょうけど...
春になれば..今度は..花粉に悩まされるし..>_<;
私にとって..快適な季節って..11月から12月の..2ヶ月しかない様な?^。^;

で..プーちゃん💗...今日は黄色いリンゴのおやつを頂いたんやね♪😄
でも.....黄色いリンゴは甘くて..赤いリンゴは..酸っぱかったの?(゜.゜)
プーちゃんも目を閉じて..すっぱっ!って..顔になっちゃったのかなぁ?(笑)😁💧

No title

りともみかんの果実を食べた時
うぇ~って感じで反応してました。
プーちゃんの反応と同じだったので
懐かしかったな~
うちは果物は食べてくれません。
食べるとしたらみかんの筋くらい。
1位人参 2位小松菜 3位チンゲン菜
ピーマン前はチミッと食べてたけど
今は全然見向きもしてくれないです(^^ゞ
プーちゃん、そんなタオルの隙間にも入って行くんですね~
かわいい(≧∇≦)

かずぱぱ 様

寒いです((+_+))
一回 暖かくなったので 気も緩んで なんだか よけい寒いです
だけど 平年並みなんですよねー
うわーっ 頭痛! 高熱の後だから よけい辛いですねーお大事にしてくださいねー
私はだいたい 頭痛が来ると 片頭痛になって ずきずき痛みます
痛み止めは 必須なので すぐに出せる場所にストックしてあります
頭痛なったら 長引くんです いつまでも ずきずきしてて 痛くて いやですねー
あっそうそう もうね花粉飛び始めてるそうです
暖かくなったら マスクも蒸れてつけにくくなるし
鼻炎に目に 節々の痛みに ひどくなると微熱なんて出て 困るので
なりそうって感じたら 即刻 お薬飲んでます
毎度のことで 鼻から春を感じるなんです(+o+) あー嫌だ
りんご 黄色はわりと甘いです 酸味は少なくて おこちゃま向き
赤はすっぱさと甘みがマッチしていて 人間にはとっても美味しく感じるけど
プーちゃん的には すっぱ! すっぱーびっくり だったようですよ
ふるふる くちばしを振って いらないいらない あっちいけー
ごしごしして 取り払ってました
たぶん すっぱー!って顔 したと思います
後のごしごし必死な顔も面白かったのかも (*^。^*) 人間には美味しかったのですけどね

tenten 様

始め黄色を食べていて
次の日に またもらって 美味しいのよ♡と思って 齧ったら
すっぱー!
びっくりして ごしごし しまくってました
人間的には 美味しいのですけどね
あっ みかんねー ふふっ たぶん すっぱーですね
にんじんかと思ったら みかん すっぱーだったりして
みかんのスジ 美味しいのかなぁ?
皮に栄養あるっていうけど スジにもあるかも 食べそうな気がしてきた(*^。^*)
わーい やっぱり一番は ニンジンね (^o^)丿
ピーマン 苦いかなぁ どうなんだろ
プーちゃんは クライミング上手です
爪を使って 上り下りしてます
たぶん 体が柔らかくって どこでも入って行けるんですね(^o^)丿
飼い主は 体 硬くって どうしようもないです(+o+)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる