鼻水とあんよの冷たさ

あ~寒い 寒いっ 洗濯干しも寒くて 乾くより凍りそうです
昼ごろには 昨日よりは ゆるむ予報ですが ほんとかなぁ?
もっぱら 自転車なので 寒いの嫌だなぁ (>_<)

プーちゃんのいる リビングは置き暖房してるので 大体23度あったのですが
ここのところ 冷えてきて21度ぐらいになってます
それでも 人間は大したことはないので 飼い主は薄着で素足で過ごしてます

でも プーちゃん 鼻水たぶん出しました
ひさしぶりです 左鼻が ぱかんと開いて 見えてました
それに あんよが冷たい感じで 握った感じも軽く感じました

こんな時は まず保温温度を変えてみます
31度設定から32度設定へ変更しましたよ これでケージはぬくぬくだよね


お外遊びも 少しストーブつけてます

290124 (128)

鳥さんがちょっと変だなぁって思ったら まず 暖めてあげましょう

290124 (132)

ケージ遊びも おとなしかったけど 一度加温して 遊ぶようになってきました

290124 (134)

まあるく切りました あれ 端っこ切れてないんですけど

290124 (135)

ほらほらそこ 切れてないんじゃない?

290124 (137)

えへへっ♡ そういうことも あります♡


ここで 新春 プーちゃんクイズ 第二弾 当たったら 大吉!
プーちゃんは どこ? 

290124 (143)










ここですよー 大当たり!


290124 (144)

当たりましたか \(^o^)/

290124 (147)

冒険に出かけます

290124 (149)

キャリーに入るのかなぁ?

290124 (151)

慣れさせるのに たまに入って遊ばせてます

290124 (150)

でも 通院用なんだよね~

忘れたころに  だよ~

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

当たりました〜❤︎

今日は珍しくプチ休憩中です^ - ^
最初コアラのマーチかな?って思ったけどプーちゃん紙切り2本置いてあったからあっこっちだ!!ととんがりハウスの一階に変更したら大当たり❤︎
ボナちゃんも昨日鼻水の跡あったの。またお揃いだーっ
ちょっと昨日も寒すぎましたものね。
プーちゃんは紙切りしてもおたま様産まずにこれたから紙切り遊びできますね。ボナちゃんはもうおたま様産んでしまったからこれからは少し控えないと行けません(°_°)
今日は朝寒かったけど今はは春の陽気です♪
スマカメ覗いたらボナちゃんセルフカキカキしていましたε-(´∀`; )
プーちゃんトヤはまだ続いてますか??
ボナちゃんは今お顔周りが抜けてますε-(´∀`; )

こんにちは♪(^_^)

私も当たりました~♪(^O^)/
何か?..クレぇ~~~(笑)^▽^;キャハハァ~

そんな浮かれてるような私は!..娘のインフルを貰っちゃって!
火曜日から40℃の高熱で..ダウンしちゃってました~..😭
何年かぶりのインフルだったけど..年のせいもあってか?
めっちゃ!..しんどかったですぅ..😣💦

プーちゃん💗も..あんよが..冷え冷え~..だったんですね!😓
その後も..風邪ひいちゃってないかなぁ?
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんから..ご家族の皆さんも!
風邪などひいてませんかぁ~?
今年はインフルが大流行してるようですし...
出来るだけ人混みへの..お出掛けは避けて...
お出かけの際には..予防対策も万全にしててくださいね~(^_-)ネ!!

当たった〜(^o^)

こちらは昨日は午後からぽかぽかで、コートなしでもいけましたが、そちらはいかがでしたか?自転車だとちょっとあったかいだけでは、まだ寒く感じそうですね。

あら、鼻水プーちゃんになってしまいましたか!
でも、すぐにあったかくしてもらって元気ハツラツです(^^)。紙切りも長めのものを量産していて、絶好調ですね!切り残すのもご愛嬌(*^^*)で、いいお顔してますね。
プーちゃんを探せ! 今回は紙切り作品がヒントになって、当たりましたよ〜(^o^) 当たると嬉しいものですね(^^)
キャリーはジャングルジム感覚で楽しんでいるのかな〜?キャリーを怖がらないだけでもストレス軽減になると思うので、慣らすのは大事ですよね。今年も一病息災で、病気とうまく折り合いつけながら元気に過ごしてくださいね(^-^)/

スイートピー 様

当たったのですねー\(^o^)/ 大吉です
そうそう コアラのマーチも怪しいでしょう すっぽり入れます
ふふっ 鼻水さんも ボナちゃんと お揃いですね
だいたい32度が適温なんですけど 31度設定にしてました そうすると31~32で
31度が多くて
32度設定にすると 31~32~33って感じになって 32度が多いです
一度なんだけど 外遊びした後に温まるには 32度なのかなぁ?
爬虫類サーモなので かなり微調整できます 便利ですよー
プーちゃん 紙切りばっかりしてますけど 突然しなくなる時期もあって
そういうは やっぱり発情と関係してくるのでしょうね
遊んでいて すりすりし始めたら 即刻 ケージに戻してます
2歳ぐらいって 発情しやすかったので ボナちゃんもそういうお年頃なのでしょう
年と共に違ってくると思います 
セルフカキカキ♪ プーちゃんは 止まり木の端っこで 頭カキカキしてます
とっても上手なので 笑ってしまいますよ
頭の位置をくるくる変えて カキカキしています
ボナちゃんは どんなのかなぁ(*^。^*)
抜羽は もうあんまり抜けなくて 生えてくる方になってる感じします
カキカキするのが 痛いかも~
 

かずぱぱ 様

大当たりしましたかー\(^o^)/ 大吉です~
あれま(+o+) インフルエンザもらっちゃったんですか!
同窓会からの咳風邪に引き続いて 移ったんですか あれぇ~
お部屋 隔離しても やっぱ移るのですねー
高熱でるので つらかったでしょう それで体が痛くなる 大変なんですよ 
なったとき 顔面からして痛くて 普通の風邪と全然違ってました
今は良くなったんですよね 
そうなんですよね 大流行してるのですよね 人混みが怖い怖い。。。
電車バスが危険ですね 
かずぱぱ 様は養生して また いいキャラ発揮してくださいね(^o^)丿

まゆ様

当たったのですね\(^o^)/ おお当たり 大吉です!
いいことあるといいですね
そうですね こちらも洗濯干しの時も 暖かい感じしました
自転車なので 厚着して出かけますから 体は暖かくて
冷たさは 耳で分かるんです
耳が痛いほどだったら そうとう寒くて 何も感じないと さほど寒くないって感じですね
キャリーは忘れたころに通院に使って しばらくは怖がってます
入れるときに 嫌がるので たまにおもちゃ入れたりして遊ばせてます
ちょっでも 慣れてた方がいいですし
幸君はお散歩出来るので キャリーも楽しい用品の一つでしょうね
ご飯を食べたり きょろきょろしたり キャリー使いこなしてる感じがします
プーちゃんは 入れても 出して!って大騒ぎするので なかなか使いこなせてませんねー
はいっ ありがとうございます ここのところ調子も良く うまく過ごせてます(*^。^*)
幸君も もりもり食べて 元気に過ごしてね(^o^)丿

No title

プーちゃん、鼻水は大丈夫ですか?
寒くなったり暖かくなったりしたものね~
保温って大事ですよね。
プーちゃんクイズ、当たりました!!
嬉しかったわ~ヽ(^o^)丿
だって、プーちゃんったらヒント置いてくれてたし♡
優しいプーちゃん♪♪
うちも今日(もう昨日か)病院行ってきました~
忘れた頃に…わかる~(^^)

tenten様

はいっ大丈夫ですよ (^o^)丿
片方の鼻が ぱっかんしましたけど もう見えなくなってます
雪が降ったりして とっても寒かったですね
部屋も結露して ふきふきが大変です
わーい 当たりました\(^o^)/ 大吉です♡ なんかいいことあるといいですね
当たるとやっぱり 嬉しいです
あっ通院ですか そうなんですよ 忘れたころに
キャリーへ入れられて連れて行かれるのですよ
帰ってきたら 絶対もうキャリー警戒してて 入りません(+o+)
でも 定期的に通院してると 調子はいいみたいです
ぷくちゃんは くちばしで通院かなぁ?

No title

最近は朝洗濯を干すのが本当に辛いですね(>_<)
休みの日は8時過ぎてからようやく干してます・・昨日と今日はとても暖かくて、今日はもう洗濯取り込みました♪
寒暖差で風邪を引かないか怖いですよね〜。バナナ係りさん去年は4月にインフルになったので年が明けてもまだまだ油断出来ません(>_<)

プーちゃんクイズ、今回は当たりました〜(*゚∀゚*)
コアラのマーチも最近食べてないですが美味しいですよね!
今月11歳になった草餅みどりちゃんは昼間暖房していない部屋で保温電球も持っているのに使わずに(設置もせず)元気に過ごしているみたいです。

ミスティ 様

寒いと洗濯干しが ほんと冷たいです
さっさと済ませないと 冷えそうです
寒すぎる日には あらかじめ 洗濯機から出すときに パンパン伸ばしてから
かごに入れてます
寒いと 春が恋しいですよね
バナナ係さん インフルエンザにかかりませんように 大流行してるのでお気よつけくださいね
もちろん ミスティ 様もね
プーちゃんクイズ 大当たり~大吉ですよ
何かいいことあるかも(^o^)丿
コアラのマートもすっぽり入って遊びます♡ 中身は人間がいただきますけどね
美味しいです♪
みどりちゃんは 凄いですね コザクラなのに 寒さに負けず 元気ですね
暖房してなくて 保温もしてなくて 元気いっぱい
ミスティ 様家の良い子たちは 健康優良児で 花丸ですね\(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる