こんなものでも踊ります

寒いですねー青空も見えてきたけど 寒いです

プーちゃんは お尻尾 二枚抜けました 
黄色の羽に オレンジのマーク入りのお尻尾です
鳥さんはストレスがかかったり 病気だったりすると お羽さんに筋が入ります
ストレス線というものですが
これが深いと 羽が擦り切れたようにちぎれたりします
プーちゃんは お迎え時にストレス線ありました
差し餌からの切り替えが難しかった子のようです
差し餌から大人のご飯への切り替えの難しさは オカメちゃんが代表格ですが
コザクラもなかなか差し餌がやめられない子が多いみたいです
あと 通院して病気の時に生えてきたお尻尾には オレンジの色が出なくて
ほとんど黄色のが生えてきて 
鳥さんの羽色も健康のバロメーターになります
プーちゃん 最近とても調子よいので きっと 綺麗なのが生えてくるよねー

プーちゃんの踊り♡ おっとせい踊り

ダンベルや ボールで踊ってくれるのは おなじみになりましたねー

今日は こちらで踊ってくれました

290124 (2)

マラカス♡ ちょっとバランスが悪いので
転がして遊ぶのに 花のビーズを差してたら 踊りました

290124 (4)

花のビーズがぴったりはまるので ころころ転がして遊んだりします
持ってるインコちゃんも 試してみたら 踊ってくれるかも (^o^)丿

290124 (6)

マラカスなので カシャカシャ音がします

見てみて~ねーねー 見てみて♡

290124 (9)

はいはい 見てますよ~



おまけ

ずーっとお洗濯には 柔軟剤を使わない派できてたのですが
最近 静電気がひどくて 指先が バチッ!ってして びっくりすることがあるので
柔軟剤を使おうと思って ドラッグストアへ行きました

う~ん どれも香りが強そうです
プーちゃんいるし 無香料とかのは ないのかなぁ?
それに 詰め替えばっかりで 本体のが売ってなさそう。。。

いろいろ見て こちらを買いました

290124 (102)

検索してみたら なかなか 評判は良さそうです
あと 赤ちゃん用なんかは 香りは少なそうです こちらはお値段がちょっと高めかなぁ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノリノリですね(^^)

ちょっとだけ寒さが緩んだ気がしますが、朝晩の寒さは容赦ないですね😭
昨日、洗濯物を外に干すときが辛かったです〜( ;´Д`)。手が洗濯物の冷たさで真っ赤っかになりました。明日は気温が上がりそうなので、それまでのガマンと言い聞かせています!

お着替え中のプーちゃんですが、ストレスフリーに生活していると思うので、綺麗なお羽が生えそろうと思います(^-^)
新年トリ年にふさわしく、応用技を身に付けて披露してくれましたねV(^_^)V。バランスが取りにくいマラカスを上手に咥えて、ダンベルと同じように操っていますね❗️得意げな様子に、カシャカシャいう音が聞こえてきそうです(^^)
ぜひ動画を見たいものですが、撮影に成功したらよろしくお願いします(^-^)/

この時期、私も静電気には戦々恐々としています(>_<)。昨日も職場のドアでバチッ!(◎_◎;)柔軟剤も使わない派なのですが、今回の記事を拝見して、やっぱり少しは使ったほうがいいのかしら、と思ったりもしています。柔軟剤を使ってみてのその後の感想も教えていただけたらと思います。

最後になってしまいますが、前回のコメントでお酒のお礼を申し上げるのをすっかり忘れて失礼いたしましたm(_ _)m!
気にかけていただいて、本当にありがとうございます(*^^*)。酒蔵さんのHPも見て、一体どんなお酒かなぁと、ワクワクしています(((o(*゚▽゚*)o)))
ズル休みしてでも神戸に参りまーす❗️





まゆ様

今朝はとっても寒くて お昼には暖かくなってくるそうです
お洗濯 冷たいですね~
ステンレスの竿も冷たくて 洗濯物も乾くよりも 凍りそうな気もします
プーちゃん どさどさって抜けて 今は落ち着いています
これから 生えてきて つんつん状態になって 怒られそうです
ガブられたら 穴空きますから とっても痛いので
カキカキタイムも怖いですよ(+o+)
マラカスくわえて踊ると 音がするので面白いです
そうんですよね バランスが悪くて なかなか くわえるのが難しいけど
お花のビーズを付けると ころころ転がしたり くわえるのも丁度いい感じになるみたいです
押し込んでるだけなので ぽろって 外れてしまうけど
また付けてあげたら遊んでます
お花のビーズ自体もすきなので お気に入りの一つになったかもしれません
動画なかなかむずかしくって 突然始めるし どんどん近づいて来て 見て!って主張するので
飼い主に寄り添ってしまうんです 近すぎすねー
また頑張って撮れたら アツプしますね(^o^)丿
そうなんですよー
静電気がバチッてします 特にこの季節 フリースとかで静電気溜まるようです
もともと柔軟剤はいらない派なんですけど
感想は なんでもかんでも入れてみたら 肌着なんかはちょっと かゆい気がします
そういうのに弱いので 使わないって感じだったので やっぱり~なんです
なので 肌着以外に使って 防止した方がよさそうです
裏毛付スラックスなんかは まとわりつきが無いような気もします
香りは全然気になりませんね 
我慢できる程度なら 柔軟剤もいらないかなぁ?
お酒 ワインみたいに さらっと飲みやすいそうですよ
そうそう 2月にねー蔵まつりがあるそうなので 行ってこようと思います
福袋なんかも あるそうです
はいっ 是非また 神戸にいらしてくださいね 楽しみにしてます\(^o^)/
今度はバイキングも楽しみたいですね

 

No title

きゃ~♡プーちゃん、ひっくり返りそう(#^.^#)
嬉しいんですね~楽しいんですね~♪♪
おもちゃで遊んでくれるから本当に羨ましいです。
プーちゃんの尾羽はオレンジが入ってるのが正常なんですね。
プーちゃん、お元気でよかったヽ(^o^)丿

鳥さんいると匂いに敏感になりますよね。
お香も焚かなくなったな~
ヘアトリートメントも放鳥中はなんぼ乾かしても
使わないようにしています(^^ゞ

tenten 様

ひっくり返りそうでしょう (+o+)
おちりも ぺたんって床についてしまってます
もっと そっくり返ろうとするので お尻尾ひっぱって 戻すのですけど
また 上向いて そっくり返ります
盛り上がって ひっしなので もう 大変!
見てみて~見てみて~ひっしです
そうなんですよねー匂い。。。。
いい匂いでも化学物質ですし
アロマを焚いたとしても 危険です
私も ヘアートリートメントしてたら 閉じ込めてますよ
ヘアキャップしてるので プーちゃんは ちょっと変だなぁってお顔してます
さらさ柔軟剤は ほとんど気にならないぐらいでした
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる