プーちゃんにも 福が来た!

寒い~(>_<)
これから どんどん寒くなるそう。。週末が一番寒くて ひょっとて雪なんて予報です

そんななか えべっさんに行ってきました

290113 (12)

空が寒そう。。。。

お参りの列に並びます

290113 (4)

たぶん寒いけど夜はもっと人が多くて 列が長くなってると思います
子供は楽しみなんですねー このお店がいっぱい並んでるのが


290113 (8)a

奉納大まぐろ
いつもだと 全体に硬貨が張り付いて うろこみたいになるけど
乾いていて くっつかないみたいです

面白かったのは お参りに来たご婦人が これっ生かなぁ?
本物かなぁ?って 言いながら くんくん 臭いを嗅いでました

本物ですよ~ で 終わったら皆で分けて食べるんですよー
芯までしっかりと凍ってるので 三が日置いといても大丈夫なんですって
どんな調理して食べるのかしらねー(*^。^*)

酉年

290113 (7)

絵馬のにわとりさんの りりしいこと
とさかの立派な おんどりさんです


プーちゃん 寒いけど元気です 安定していて いい感じ
お薬が合っていて 調子いいです

寒くなってきて 昨日は 窓に隙間テープ貼りました
結露防止にシートも貼り付けてます
でも こういうのって はがすときうまくいかなかったりするので
早めにはがそうと思います
前にねーずっと張ったままにしておいたら ぴったりと窓にくっついて取れなくなって
とっても 苦労したんです
なので シーズン終わったら さっさと取り除いてしまった方がよさそうなんですよ


290113 (20)

アムアム 茶封筒がお気に入りです

290113 (25)

チラシと違って噛みごたえがあるみたいです
サクサクと気持ちよく切れるみたいですよ
チラシだと やわらかくて たよりないかなぁ
折って二枚合わせにすると チラシは喜びます

290113 (26)

あれっ 良く見たら 穴に足 入ってるよ!
しっかり握ってるし 足使い上手♡

290113 (30)

こっちでは 爪先立ちしてます
体 斜めにして 右側を カミカミします

290113 (33)

やっぱり 茶封筒が人気です

290113 (35)

アムアム 左側の紙袋の手提げも かなりのものですよ

290113 (36)

とことこ~♪ 



290113 (38)

じぁあねー


290113 (37)
 

冒険に行ってしまいました

見てるとね 冒険するの
でも 見てないと 怖いから しないプーちゃん
飼い主は 見張り番みたいです


おまけ

プーちゃんのペレット頼みました
で 届きましたよ 小分けで頼んでます

290113 (13)

あれっ 当たりってのが 入ってるよ
なんだろう?

これっ以前は50gで40gに変更になったんだけど

当たりの袋 40gのシールだけど 計ると 50g以上入ってました 
当たり! たくさん入ってる袋でした (^o^)丿
プーちゃんにも 福が来た!



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

ひゃぁ~...めっちゃ無寒いですね~..(((>。<)))
徳島は雪は降ってないものの...
曇り空で..今にも降り出しそうな感じですぅ..☃
降るのかなぁ?...出来れば..降らないでほしいなぁ~^。^;
それに..無茶苦茶寒いですし...
風邪ひかないように..暖かくしててくださいね~(^_-)ネ!!

えべっさんでの..恒例のマグロに銭を貼る行事!^^
今年も..やってたんですね。( ◠‿◠ )
後で食べるんだろぅけど...
冷凍してても..3日経てば表面の方は傷み始めてるだろぅし...
ほれっ!食べろ!って言われても..やっぱ..ちょっとねぇ..^o^;アセアセ

で..プーちゃん💗は..今日も..お転婆に励んでますね♪ヽ(^o^)丿
先日テレビで..インコが紙切りしたのを..プーちゃんと同じように...
羽に飾り付ける様子が放送されてましたよ♪( ◠‿◠ )

かずぱぱ 様

わーっ 寒くなってきましたよ!
今日はこちらも曇っていて パラパラ少し雨が降ったりしてました
風もきつくて 余計寒い (>_<)
部屋はプーちゃん置き暖房で 23度はあるので 薄着でもOKなんですけど
外がめちゃ寒かった
えべっさん大マグロ 毎年 恒例ですね
カチンカチンの芯まで凍った状態なので
置いておいても 丁度いい感じに解凍されているのだそうですよ
ただ 皮近くは お金が挟まってるので 包丁入れるときは注意が要るんだそうです
どういう風な お料理になるんでしょうね
大マグロ ステーキ?
はいっ プーちゃんは お転婆してますし ガブもしてます
唇の上をガブリってして 穴空いたりしてます
酉年なので TVで 鳥さんが登場する率が増えてるのですねー
インコって面白いので 映像的にもいいのかも (^o^)丿
かずぱぱ 様も ぬくぬくして お過ごしくださいね

No title

明日はもっと寒くなるそうですね。
今日も寒かったー(>_<)
マグロ、去年はもっと白くて凍ってましたよね?
どう調理されるのかしら(#^.^#)
プーちゃん、楽しそうにカジカジしてますね!
腰に挿してます?
茶色がいいのはなんでだろう~
当たり、おめでとう~~ヽ(^o^)丿
プーちゃん、よかったね♪♪

大当たり〜(^o^)

寒中お見舞い申し上げます。
これまでの寒さが緩かったので、今回の寒波が余計に堪えます〜( ̄◇ ̄;)

十日戎は例年どおり賑わっているようですね(^^)
マグロの皮も空気の乾燥具合に左右されてしますのですか!お金がくっついてないマグロはちょっと寂しい感じになっちゃいますね^^;
奉納後のマグロはどんな料理になるのでしょう?食べられるなら、季節柄、ふうふうしながら熱々のブリ大根をいただきたいです!
新年はあちこちでトリさんが見られるので、嬉しいですね(*^^*)。ニワトリさんだけでなく、インコさんもたくさん登場するともっと嬉しいことですね。

プーちゃん、紙切りしまくって絶好調ですね(^_^)v。茶封筒がお気に入りなのがよくわかりました!
ペレットの大当たり、おめでとうございます(^o^)。幸先がいいですね!いただいた福で、今年も元気に楽しく過ごしてくださいね〜(^o^)
ひとまずは週末の寒波をぬくぬくでお過ごしくださいね!




tenten 様

予報どうり とっても寒いです 風も強いし さっぶぅ~(>_<)
マグロね カラカラでした
全然 硬貨がくっつきそうになくて 尾っぽや 口の所に差したりしてありました
いつもは うろこにしてあるのですけど 寂しい感じでしたよ
どういう風に調理するのでしょうね (^o^)
寒いから やっぱり 暖かいものになるかなぁ
茶封筒が プーちゃんに人気です
和紙のような張りがあって丈夫な封筒 たぶんこれをカミカミして
柔らかくすると ふかふかのお布団のいいのが出来るのかしら?
チラシより暖かい気もしますね
茶封筒見せると とっても喜んで 熱心にお仕事します
当たり(^o^)丿
説明もなんにもなくて 当たり? 何?って感じでしたけど
計ってみると たくさん入ってましたよ 良かったぁ(*^。^*)
一袋買うと 多いので 小分けにして 買ってます

まゆ様

寒中見舞いというのが ぴったりの寒さになりました
ほんと とても寒いです
今まで 暖かかったので こたえる感じです
えべっさんは毎年行きます
福男の西宮や福娘の今宮も近いのですけど
入場制限あるくらい 混んでるので 別の場所に行っています
それでも出店などたくさんあるので 食べ歩きなど楽しめますよ
マグロ乾燥していて 全然くっつかない感じで ちょっと寂しく見えました
マグロ芯までカッチカチなので 三が日がすぎたら 程よい解凍になってるそうで
切り分けもしやすいのでしょうね
やはりこの季節は 熱々ものが美味しいかと思います
ブリ大根♡ 大根が良いのが当たって この前のは みずみずしいので
煮ると とっても柔らかくしみていて美味しかったです 
熱々 ふーふーしながら 美味しくいただきましたよ
大根とエノキ ブタの 味噌汁もいけますよ(^o^)丿
そうそう 鳥さんの話題 目にすることが多くて楽しいです
さすが酉年 芸達者なインコさん 人気者です
おしゃべりは やっぱり セキセイさんが上手ですね
コザクラはマイナーなので めったに出てこないみたいですけど
紙切り 茶封筒は紙質が良くて張りがあって丈夫なので プーちゃんに人気です
見せるとすぐに飛んできます
和紙みたいな切り口になって ちょっと毛羽立ちます
カミカミして柔らかくしたら いいお布団が出来るのかもしれませんね
はいっ ペレットが大当たり!
始め 当たりって何?って思いました
なんの説明文も入ってなくて 
で 計ったら たくさんはいっいて 大袋だったんですよー
幸先良いですねープーちゃんに 当たりが来た♡
週末がピークの寒さらしいので 数日の我慢ですよね
風邪に気よ付けて 頑張っていきましょう(^o^)丿



プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる