初ツアー

3日にお出かけしてきました
読売旅行さんの日帰りバスツアー♪
兵庫を出発して 長浜へ行きます
長浜ってイメージわかなくても 琵琶湖の東側って言うと 分かりやすいですね
けっこう雪の多いところです 今年は雪がなくて でもぉ。。。でしたけど
琵琶湖あたりは 高速混むのですけど 3日は大丈夫でしたよ

290105 (44)

関ヶ原に到着!
バスツアーのお食事処は ここって決まってるようですよ 
ここで 近江牛のすき焼きと カニを頂きます お味は? まぁ ツアーですからね

でね お天気が。。。

290105 (53)

雪が降らずに 雨が降ってきました
うわっ いつもは用意がいいのですけど 傘がない げげーっ!

ツアーのバスがどんどん入って来るし 傘があったので 無くならない真に 購入しました
それでねー なんと 食事し終わったら 晴れてきたのぉぉぉぉぉぉぉ! がっかり くすん まぁ良いわ ((+_+))

290105 (47)

このお食事処は 関ヶ原と言えば ここって有名で ローストビーフ山盛り丼があるみたいで
ツアーの食事にも 特別にローストビーフ付いてますから ど~ぞ だったんですけど
皆さん あんまり とってませんでした
わたしも カニばっかり とってました それと すき焼きとね 

次に向かうのは 長浜 黒壁スクエア

290105 (57)a

左がガラス館で一番の見どころですが なんせ ツアーなので時間がありません スルーしてアーケード商店街を進みます

てくてくすると 見えてきました

290105 (63)a

海洋堂ミュージアムです がちゃぽん ミュージアムといえば 分かりよいですねー

一階がお店で 二階がミュージアムになってます

290105 (65)

ゴジラにちら見されながら 二階へ

酉年ですし 鳥さんにちなんだものを いくつか ご紹介しますね

290105 (70)

ここは 写真撮影OKなので どんどん 写します

290105 (91)

昔 鶏を飼っていて
ここにいる 白黒のブチのや 茶色いのもいました
特に 白黒ブチの子は とっても慣れていて ついてくるし でかいのに手乗りで
とっても 可愛かったです
卵も結構産んでくれました
懐かしいなぁ~

290105 (80)

スズメ達
スズメ数が減ってるそうです
軒先のある家が減ってきて 洋風の家が多くなってるから 巣作りもしにくくなってきたのかしら
お正月に稲穂のついたしめ縄をぶら下げてたら 食べられたことがあったっけ
可愛い鳥さんです
声も可愛いですね

290105 (106)

実家にいるウサちゃん
左下の子が似てますよ~

290105 (125)

そうそう 子供のころ ハムスターもいました
あのころは いろんな種類はいなくて 
ゴールデンハムだけでした
今は ちっちゃくて 毛色もいろいろいます

290105 (126)

さてさて こんなパロディも
どの子が お好きですか?

290105 (119)

いろいろいますねー

290105 (120)

この突っ込んでる子なんて どうでしょうか?

290105 (123)

そして アニメから ひとつ

290105 (141)

最後は こちら 
近くにも出来たんです! まだ 行ってないけど



290105 (133)

ささーっと見て 時間切れ

食べ歩きで きんつばとか コロッケとか うまいものもあったけど 時間がない ツアーの宿命です
トイレも行かなきゃ 

今回ツアーは ほぼ満席の46人 でも だいたい時間どうりに帰ってきて 出発できました

あと一か所回って ツアー終了 帰路につきました

2日にも 同様ツアーの出発が合って こちらは 高速道路混んでたようです
渋滞すると時間の読めない高速道路 

関西では 京都 琵琶湖あたり 宝塚 淡路 渋滞ポイントがあって お出かけにはそれの覚悟が要ります

そうそう インターでトイレに入ったけど
最新式だと 入り口で全体の空いてるトイレの表示があって 青の点灯を見て 入って行けるので便利でした

長々と お出かけ日記 ご覧いただき ありがとうございます
プーちゃんは この次に♡


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、早速来ちゃいました。
コメントうれしかったです(^-^)

バスツアー、忙しいながらもコンパクトに要所要所を楽しめるから
いいですよね。
海洋堂ミュージアム、楽しそう♪
昔インコさんほしくて集めてたなぁ・・・
ほしいフィギュアが出るまで、何回もチョコ買ったりして。
ペンギンさんとか、あれだけそろってると圧巻ですね。
フクロウもかわいいな〜。

お天気いじわるですね。
あのあたりって、新幹線で通ってるときもお天気悪いことが多いです。
でも、大雪に見舞われなくて、なにより事故もなくよかったですね!

プーちゃん、元気そうな姿を見てほのぼのしてました。
この次のプーちゃんも楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします!!

りっこ 様

はいっ 私もとっても嬉しいです
お迎え ブログ復帰 おめでとうございます
また 楽しいインコライフをお過ごしくださいね(^o^)丿
ハニさんがいるので きっとにぎやかに楽しく 大きく成長してくれることでしょう
バスツアーは時間の制約あるけど 楽なんです
ご飯の予約とか 駐車場とか 気にしなくていいので 日帰りで利用してるんですよ
フクロウカフェの完成度が高いでしょう (^o^)丿
思わず中に入りたいって思いました
そうなんですぅ 琵琶湖のあたりお天気がよくなくて
それっ考慮に入れてませんでした
伊吹山が近くにあって そのハイキングツアーもあるけど
かなりお天気に恵まれないそうで やはりこの辺りは不安定なのでしょうね
傘買って がっかりでした 荷物になるし
プーちゃん 元気ですよー
おととしは32度ですごしてましたが 今は31度で過ごしてます
でもちょっと冷えてきてるので 32度にするかもしれませんねー
はーい こちらこそ よろしくお願いします \(^o^)/ おかえりなさーい るんるん♪

こんにちは♪(^_^)

また寒さが増してきましたねぇ..((*。*))ブルブル
やっと!..冬らしい気温になってきた感じではあるんですけど...
寒暖差が激し過ぎて..風邪もひき易かったりしますし...
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも..風邪ひかないように...
暖かくしててくださいね~(^_^)ネ!!

で..年始の日帰りバスツアー♪..良いですね~♪ヽ(^o^)丿
一泊二日のツアーも良いけど..近場の日帰り旅も良いですよね♪( ◠‿◠ )
私は..蟹の食べ放題のツアーとかに行ってみたいけど..^^
徳島から出てる..カニ食べ放題のツアーは..無いような?^。^;トホホッ
それに.蟹の食べ放題となると..日帰りで行ける範囲にも無さそうだし!^_^;

私の方は..2日までは良かったんですが...
一昨日..身内(親戚)に不幸がありまして...
今日が葬儀で..先ほど帰ってきたところなんですぅ..(/_;)
年末から危ない状態ではあったものの...
また持ち直してきてるとのことだったので...
まだ心配ないかな?って思ってたんですが..急変しちゃったみたいです。(T_T)

No title

楽しかったですか~(^O^)
バスツアー、いいですね!ただ時間がね~
分かります。けどお安いから私の周りの人も好きで
カニ食べにいたりされてました♪
楽しいようですね。
お天気、せっかく傘買ったのにね^^;
ミュージアム、真っ先にケンシロウに目が行きました(笑)
ペンギンたちが遊ぶ公園?いいなぁ~(≧∇≦)

かずぱぱ 様

寒くなってきましたね でも これで平年並みらしいですね
暖かすぎの年末年始 
そうそう インフルエンザも流行ってますし気よ付けなくては!
加湿するといいらしいです
プーちゃんところにも 濡れタオル置いていて ばっちり加湿してますよ~
日帰りツアー 日程が忙しいけど 安くて便利だし 利用しやすいです
集合場所が近いと なお便利ですねー
お泊りもしたいけど プーちゃんいるので やっぱり日帰りかなぁ (*^。^*)
冬はカニツアーが多いです 鳥取 浜坂 天橋立
ここからだと 行ってカニ食べて帰る感じで 観光とかはないですから
やっぱり一泊した方がゆっくりできそうです
徳島からだと 個人旅行になってしまうのでしょうかねー
ツアーって楽だけど
私の感想では 和歌山あたりも良かったですよ 食べ物も良くて温泉も良くて
こちらは お出かけしやすいのじゃないでしょうか
まぁ ご不幸があったのですか
大変でしたね こちらも近くに葬儀会館があるのですが
1日からもご葬儀ありました 
ご冥福 お祈りいたします
これから 法事とかいろいろお忙しくなりますね
寒い時期ですし 体調お気よ付けてお過ごしくださいませ

tenten 様

バスツアー楽です(^o^)丿
そう 時間がねー 
観光するのに 一時間ですとかが多くて とっても忙しくて
食べ歩きも出来る場所だけど 買い物もできなくってね
もうちょっと時間あればいいんですけど そこがツアーですねー
でも とってもお安いので魅力的です 
現地まで行って食べるのが いいんですよ またそれも味のうちです
お勧めですよ (^o^)丿
そう雨がね シャーッて降ってきて 傘がなくて 急いで買ったら 止みました!
もうちょっとだったのに 残念でした (+o+)
ミュージアム ケンシウ いい男ですね 反対側は 大魔神だったかなぁ
ペンギン公園面白いです
ひとつひとつも可愛いけど いっぱいあってジオラマになってるのもステキです
フクロウカフェ とかペンギン公園とか そのまんま欲しくなります(*^。^*)

ツアーもまた楽し!

ちょっと慌ただしくはなりますが、日帰りツアーも結構楽しめますよね。団体ゆえのお得ポイントもありますしね(^^)
お天気も大崩れしなくてよかったですね。

滋賀は関西圏なので、そんなに遠くないというイメージなのですが、岐阜とか関ヶ原とか聞くと、すごく遠い感じがしていました。
滋賀は琵琶湖を見に行ったことがあります。海みたいな琵琶湖に感動しました。
でも、よくよく考えたら、滋賀の向こうはもう岐阜なんですよね〜。そう思うと岐阜もすぐ行けそうな気がしてきました!今年の旅行先の候補にしたいと思います。

海洋堂の鳥さんフィギュア、いいですね(^^)
酉年でおめでたいです。お写真がいっぱいで楽しめました!
こちらにも海洋堂のホビー館という施設があるので、もし行ったらご紹介したいと思います。

プーちゃんは、おりこうさんでお留守番してくれていたんですね(^-^)。
今年も元気な姿に期待しています!





まゆ様

日帰り旅行 とってもあわただしいですけど
まず どんなに混んでいても バス優先駐車場にはいれますし お食事処も待ち時間なしですし
いいところもあります
お手軽に行けてしまうので 好きです 
一泊旅行にすると ゆっくりできるのですが プーちゃんいるので 日帰りにしています
岐阜とか関ヶ原とか言うと遠いって思うけど 琵琶湖って言うと近い気もしてきますね
琵琶湖は泳いだことが何回かあります やっぱり海と違ってました
自転車サインリングロードがあったり 紅葉の季節は見どころもいっぱいあるようです
旅行先を決めるのは楽しいので チラシとか見てるだけでも楽しいですねー
海洋堂ホビー館がお近くにあるのですね (^o^)丿
鳥さんのフィギュアがかなりあったので 面白かったですよ
きっとそちらでも 楽しめるかと思います
もっと時間が欲しいなぁって感じでした お店の方を見て回る時間が無くて
お買いものはできなかったんですよ
プーちゃんは 寒くなってきたけど 元気ですよー\(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる