最中~あぁぁぁっ 違った!

ピンポン~♪ チャイムが鳴って お荷物届きました
お祝いのお返しのお品です

あらっ 最中♡ いっぱいだぁ (*^。^*)

281228 (9)

ん? 違う!

281228 (11)

これは 味噌汁だよ!
えーっ 齧りつくところでしたよ (+o+)

最中しるこってあるよね~
あれの味噌汁版
あーっ 気が付いてよかったぁ お茶うけにする所だった

で 作ってみたら
こんな感じに 最中から具が出てきました

281228 (5)

これは おすましで あっさりでしたよ \(^o^)/

お返しのお品有難う 

さてさて 今年もあとわずか なんか 寒い (>_<)
自転車なので 手も冷たい。。。
お正月は暖かいそうなので ちょっとの我慢かなぁ?

年末 プーちゃん家も大掃除
ケージの丸洗いしました

それと プーちゃんが 止まり木落とすので それも交換します

ち281228 (16)

ごんごん頭突きして落とします 

ホーエイのケージじゃないけど こちらを使います

281228 (20)

普通のだと やっぱり落とすので これを使用中 でも これも落とすのよね

だいぶ齧ってます
使用前 使用後

281228 (22)

かなり違う! (+o+)
新しいのは ぴかぴか!

それと コーナーに溜めうんPするので その対策して
ケージ丸洗い

プーちゃんは待っててもらったけど
床を外して 上部分だけにしたら 落ち着きなくって うろうろしてます
いつもと違う!
いやいや 大丈夫だって どこへも連れて行かないし なんたって寒いもん

さぁ きれいきれいになったよ (^o^)丿


281228 (32)

だいぶと待ったので
お外で遊びます 
紙切りハッスル ハッスル

281228 (34)

タオル 握ってる (*^。^*)
力はいってるね~

281228 (41)

あんまり 差さってないけど

281228 (43)

あらあら どこ行くの?

281228 (44)

戻ってきた!
わざわざ くぐってるんですけど

281228 (45)

Uターン

嘴下げて しゅーっって来るのが面白いプーちゃん
女の子は 結構 これします
セキセイもやってたっけー


おまけ

福袋第一号! もう売ってますよ (^o^)丿

ミスタードーナツ 千円の二つ買いましたよ

ドーナツ10個券がついてるので グッズがまんまお得です
グッズはどれが当たるかはお楽しみ♡

今回は
カレンダー
エコバック大小親子セット  
リラックマのボトル ミッフィーのお皿でした うん♪ お得ね~

281228 (31)



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プーちゃんごきげんね〜^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん^ - ^お上品なおしまし&お味噌汁ですね♪
お正月に良いですね♪
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん毎年ミスドの福袋買いますね^ - ^何個目かしら??ミッフィーのお皿も可愛い❤︎
ボナちゃんだったらお風呂にちょうど良さそう^ - ^
プーちゃんはもっと深めがいいかな^ - ^
プーちゃんケージきれいにしてもらってよかったね❤︎ボナちゃんもやらなくっちゃー~_~;まだやってない…
それにしてもとまり木…プーちゃんいつの間にかじかじしたのね^ - ^
たおる握ってるあんよ可愛い❤︎
ボナちゃん一昨日鼻水出た後?っぽかったけどずいぶん出なくなりました^ - ^

スイートピー 様

昨日 怖かったですね!
地震大丈夫でしたか (+o+)
おすまし 食べてみて すごく薄味でしたよ 京風って言うのかしら
そうそう 上品なお味ってピッタリです
はーい ミスドの福袋は毎年買いますよ~
ドーナツ券が 全国共通券なので 遊びに行った先でも使えて便利なんですよ
ドーナツチョイスして カフェオレ頼むのが好きです♡
ミッフィーもリラックマも好きです
絶対もらえるお品はスヌーピーでした これも好きな人が多いんですね
プーちゃん家も綺麗にさっぱりしました(^o^)丿
掃除できないところにためうんPする癖があって
床を外さないと洗えないので 綺麗に流してさっぱりしましたよ
止まり木ねー齧ってるでしょう
どうやら 水入れをガンガン頭突きするときに
ついでに齧ってるみたいなんです (+o+)
たびたび 止まり木も転がしてしまうので
新しいのと交換しました
でもねープーちゃんたら いつもと違う!って不満そうにしてたんですよ
まぁ慣れるけど たぶんね せっかく齧ったのに!だと思います 齧りやすくしてあったのかもねー
鼻水さん出たんですね
テントさんの上に居るってことは 少し寒いのかもしれませんね
一番上が 一番暖かいので
様子を見てあげて ずっとテントの上に居るようだったら
一度上げてあげてもいいかもしれませんね
病院がお休みですから 過保護ちゃんに(*^。^*)
たまに上にいてご機嫌にしてるなら 大丈夫でしょう
プーちゃんは 一番上のとまり木に居ることが多くなってくると 寒いサインなんです

こんにちは♪(^_^)

差寒いですね~..(((>。<)))チャブッ
徳島でも今朝は..最低気温が1~2℃まで下がってましたよ!(゜o゜)
風が弱いから..体感的には..もの凄く寒いとは感じなかったけど...
手と足が..痛いくらい冷たいですぅ..(∩´﹏`∩)

で...最中!^^ ニヤニヤ
モナカの(最中)でしたかぁ~(笑^▽^汗)💦キャハハァ~
スケベ~な私は..タイトルを見た瞬間!..Hな方を想像してしまいました~(爆)(≧◇≦)💦

その上に!..モナカと言っても..お味噌汁とかにする方だったんですね!^o^;
私は..よく読まないで..そのまま齧っちゃいそう~...って..食べれないけど..^▽^;アハハッ

そして..プーちゃん💗のゲージも..年末の大掃除!
大変お疲れ様でした~♪(^0^)!!
プーちゃん💗も..気持ち良く年越しできますね♪( ◠‿◠ )

ウチは未だに大掃除もしてないんですけど..どぅしましょ!?(^o^ゞポリポリ

No title

そうそう最中のお吸い物、おいしいですよねー!
いろんなお店から出てるけど、お味噌汁で美味しいのもありますよ♪

プーちゃん、がんばりましたね〜!
いっぱい切ってよく集中力が続くな〜〜
来年も元気な姿をいっぱい見せてね!

かずぱぱ 様

寒くなりましたね
天気予報では 寒い 暖かいの繰り返しで寒暖差激しくって予報で
お正月は穏やかみたいです
一回 温くなった後の冷え込みはちょっとキツイですよね(>_<)
あっでも 今日カメの水替えしたけど しっかり起きてましたよ
冬眠するほどではなさそうです
最中~♡ きゃーっ うっふんではありましぇんよぉ~
そうーちゃんと見なかったら 齧りついてました
中におふとかネギとかワカメとか入ってました
薄味の京風って感じですね
はーい プーちゃん家も 綺麗にしました
とまり木も新しくしたし 元気に年越しですぅ (^o^)丿
うんうん 自宅の大掃除はしてないんです 
あんまり頑張ってしない方がいいらしいですよ
病院開いてないので 怪我とかねーぎっくりとかぁ (*^。^*)
かずぱぱ様も 気よ付けてね~
金魚さんのお世話も 結構力仕事ですよぉ!
水がちべたいし(>_<)
お正月には ご馳走に熱燗でしょうか?
おめでたく 金箔入りの日本酒も店頭に並んでますね(^o^)丿

 

ふ~みんまま 様

最中のお味噌汁 ご存知だったんですねー
おしるこはよく見るけど 味噌汁のは初めてでしたよ
知らずに 齧るとこでした(+o+)
シュレッダープーちゃんしてるでしょう
封筒が好きなんです(^o^)丿
大きい封筒があったら プーちゃんにあげてます
紙質が噛み心地よくて お気に入りです
チラシより断然 くいつきますよ
ハサミで切るにも 封筒って シャキッて感じに切れて
嘴でもそんな感じかもしれませんねー
はいっ スズちゃんも 元気に年越ししましょうねー

よいお年を〜(^-^)/

私もすっかり最中かと…^^;
とっても美味しそうですね(^-^)

いよいよ年も押し詰まってまいりましたが、プーちゃん、元気で年越しですね(^^)!
ケージもすっきりで気持ちよく新年が迎えられますね。
私はダメダメで、掃除をしてやれなかったので、新年の初仕事として明日ケージを丸洗いします!

プーちゃん、職人技で長めに紙切りしてますね!いっぱい切ったわりにあんまり差さってないのですが、本鳥さんは気にしてないところがいいですね(^^)。タオルを握るあんよもかわいい❤️

前回の梅田の景色も楽しませてもらいました!
見所たくさんですね。関西は京都、神戸ばかりで梅田方面は行ったことがないので、行きたくなりました〜。でも春はやっぱり神戸に行きたいです^^;

それでは、よいお年をお迎えくださいね*\(^o^)/*

まゆ様

そう 最中あんこだと思ったでしょう(*^。^*)
お茶入れようかと思いました 
齧らなくて良かった~
新年初仕事 ケージ丸洗い いいことあるかもしれませんね
プーちゃんは おちりを上げて一か所にためうんPしてしまっていて
それが隙間からトレイの下へ漏れてしまうので汚れるんですよ
今は対策してキッチンペーパーの方へ落としてくれてます やれやれー
タオル握って サクサク切ってるでしょう その割に差さってないし
封筒上げると カミカミ切る方が楽しくなってしまうプーちゃんので
差すより切る方を楽しんでるみたいです
はーい 春にお越しくださいねー待ってます(^o^)丿
旧年中はコメントありがとうございました
新年になりましたね 今年も飼い主ともどもよろしくお付き合いくださいませ m(__)m
酉年ですし 良い年になりますように
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる