いろいろ 齧る

クリスマスも近く 気分的にもせわしないような感じになってきました
気温が高くて 暖かいです
寒くて一度保温をあげていたのを 一度下げています
プーちゃんは 爬虫類用の電子サーモを使っているので とても細かな設定が出来ます
温度表示もしてくれるので 大助かりです
ちょっと高いけど これは大正解です
どんな動物でも温度管理は大変だけど 
サーモって便利~♪

チラシの三角に入ってます

281121 (17)

こんなのでも 結構楽しく遊べます♡

281121 (5)

やっぱり カミカミねっ!

飽きたら こっち

281121 (32)

コメ袋を狙ってます

281121 (36)

無理だと思うよ~
手ごわいから

281121 (39)

下から行っても ムリムリ~
コメ袋ってとても丈夫だもの
重くても破れない すぐれもの 二重になってるし
玄米もらったので 自動精米機で精米してきました
機械によったら 7分づきとか 選べるみたいだけど 近くの機械は 白米のみでした
ぬかが 欲しかったら 精米の時に いっしょに取れるみたいです
ぬか袋作って お風呂に入れるものいいですね (^o^)丿

プーちゃんは 精米しなくても 自分で出来るかもね (*^。^*)
硬い サフラーとかも カリカリやってるし

281121 (128)

元気に紙切り
楽しそうです おめめ きらきら~

281121 (129)

こーんな 体勢

281121 (144)

壁も足場にしてしまうのね ぷぷっ♡

281121 (149)

するするっと こんな感じに 挟まってます

281121 (153)

サンドイッチプーちゃん

281121 (154)

楽しいよ~ 一緒にやらない?


なんでも楽しいって思えるのって いいなぁ~
なんだか そういうのが少なくなってきたような 
感動する すごく楽しい 笑える そういう反応が鈍くなったような?
何でも楽しいプーちゃんを見習って そういう風になれたら いいなぁ~


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日は..プチ台風のような嵐の徳島ですぅ..(゜o゜)💦
気温も湿度も高くて..梅雨の様な体感です。(・。・;
でもまた..明日からは寒くなってくるみたいですし...
こんなに寒暖差が大きいと..体も辛いですぅ..>。<;

で...お米で思い出したぁ~(^0^)b
ウチも..そろそろ!..お米が少なくなってきてるので...
買ってこなくっちゃ!って思ってたのを..忘れてた~^▽^;アセアセ
今日は..お天気も..こんな状態だから..明日にしようかな!^^;

かずぱぱ 様

えーっ プチ台風なんですか!
風が強いんですね
糸魚川の方は大火になってるようですし 早く鎮火するように祈るのみです
乾燥してるこの時期特に火が怖いので 実家でもお仏壇とかの
ろうそくとか線香とかつけないように言ってあります
地震もあるし とにかく 火は怖くって(>_<)
あっ でも 梅雨のように じめじめしてるのですよね
あらーっ じゃっ 体の具合にも響きそうですね
痛くなって来たりして。。。
辛いなぁ (>_<)

お米 結構減りますよ(^o^)丿
朝もご飯に味噌汁ですし 
年末ですから 切らしたら なんだか 落ち着かないですしね
白米に 発芽玄米を少し混ぜて たいてます
ご飯 おいしい♡
かずぱぱ 様の ご飯の友はなにかしら?
うめぼしも こんぶも のりも どれも美味しいです
最近は のりたまを ぱぱーっとかけてます


齧るの楽しいよね〜(^-^)

昨日は生温い感じの暖かさで、全然冬らしくなかったです。うちは保温なしでした!
世の中、今日から3連休なのに、私は日曜しか休めなくてツライです( ; ; )。去年の今頃はご一緒に楽しい時間を過ごさせてもらっただけに、今年はしんどいです。春休みがちゃんともらえることを願うのみです( ̄▽ ̄)

プーちゃん、いっぱい齧ってますね(^^)
幸と暮らすようになって、「嘴が忙しい鳥さんはハッピーな鳥さん」という意味の英語の言い回しを知りましたが、それを知ってからは幸が何かを齧る姿を意識するようになりました。
プーちゃんはいっぱいかじっているから、きっとハッピーなんだと思います(^-^)。
紙入れの紙の間にはまり込むプーちゃん、まさにサンドイッチですね(^^)。サンドイッチもまた楽しんでいるみたいです。
お薬と保温で元気に過ごして、いっぱい遊んでくださいね〜(^-^)/


まゆ 様

なんか 暖かかったですね
プーちゃん保温も一度下げてました
連休にお休みが無いの辛いですよね (>_<)
私も福祉系のお仕事でお休みなくて がっかりばっかりでした
盆正月も関係なくて ちょびっと手当がでるだけで 
シフトで回ってました
辛いの よ~く 分かります
その分 お正月に福袋など ご自分へのプレゼントなにかされたらいかがですか(^o^)丿
食品系福袋はハズレなしですよ スイーツチョコの福袋なんかも人気です♡
私はクリスマスにはもう発売するミスドのを買う予定です うふふっ 
はーい 春の女子会楽しみにしてます
今度インコ女子会したら ブログにもアップしたいなぁ(*^。^*)
あらっ 嘴が忙しい鳥さんはハッピーな鳥さんっていうのがあるんですね
英語 全然ダメなので 英語出来るなんて 尊敬します\(^o^)/
サンドイッチプーちゃん 挟まるのが好きなコザクラ!
自分から挟まりに行くので とっても面白いです♡
はーい 元気に冬越し頑張ります
幸君も調子良さそうですね (*^。^*)
来年 酉年 インコ年~♪

No title

チラシの三角いいですね(#^.^#)
プーちゃん、とっても楽しそうです♪
しっかり米袋握ってるな~(≧∇≦)
そのアンヨがかわいい!!
うちもサーモスタット便利ですよね~
しかし昨日今日と暑かった…(気がする)
んで、明日からまた寒いんでしょうー?
身体がついて行かないわ…^^;

tenten 様

チラシの三角 お手軽でいいですよ~
手入れたら 噛んでくるけど!
ぷくちゃんだったら 紙袋がいいかも(*^。^*)
コメ袋狙ってるんですよ
前にねビニールのコメ袋知らないまに 穴開けていて
お米こぼれてました それがねー面白かったらしくて
メッ!しても 分からないからね (+o+)
また狙ってるんですよ
米櫃ストッカーあるけど 虫が来るので袋に入れたままの方がよくって
置いとくと 狙われてます
サーモ便利ですよね こんなに便利だったらもっと早く使うんだったって思います
セキセイの時は使ってなくて
いちいち 今日は寒いかなぁ 暑いかなぁ なんてやってましたから
セキセイはアバウトでも 元気だったんで
そうそう 暑かったー なんか なまぬるくて 変な感じの気温でしたよね
で 寒くなる? ほんと ついてけな~い
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる