めっちゃ 噛まれる!

うわーっ 寒いですね (>_<)
急激に寒くなりました いやーこんなに急に来なくてもいいのに
カメさんの冬眠準備して 窓の結露防止シートを張り付けて 冬準備しました
部屋はプーちゃんの置き保温があるので 22度はあって人間は過ごしやすくなってます
プーちゃんには ちょっと寒いかも

271216 (10)

シチューが美味しいです
調理も簡単だし
それで 大体 クリームシチューだったんですけど
クラムチャウダーが簡単で美味しいことを発見!
お勧めですよ 
ベーコンとお野菜をいためて 煮込んだらルー入れて
 あさりの冷凍 
単体では売ってなかったので シーフドの冷凍のを買ってきて 
あさりだけ取り出して ぽんぽんとお鍋に入れます
残りはシーフードカレーにしちゃおう!

うまうまです (^o^)丿 ご飯もいいけど パンもいいなぁ

寒い時には あったか料理です

さて プーちゃん。。。めっちゃ噛まれました。。。

ケージのヘチマがへたってきたので 新しいのと交換しようかと
ヘチマしばってる紐をほどいていたら 襲いかかってきました
で めっちゃ怒られて 噛まれました
プーちゃんの私物 なにすんの!だと思います
新しくするんだよ 気持ちよくなるんだよ しくしく 痛いよ!

271216 (142)

こちらを使ってます
ハムスターコーナーにあって 大きさが バラバラなので
乗っかれるように 大き目を選んでます

指に穴空いたよ。。。しくしく (>_<) そんな怒らないでも。。。

交換するまで 外で遊んでてね
噛まれまくるの嫌だし

271216 (125)

ケージはプーちゃんのお家なので いじられると怒ります

271216 (130)

コザは独占欲が強いって言うけど そうね 自分の物はよく解ってるね

271216 (132)

こんなかわいい顔して ガブします コザらしいと言えば そうですけど

271216 (133)

ガブしてきても ちゃんと理由があるんです
今回は 触らないで プーちゃんのだからね! でしょうね

271216 (136)

足で押さえてる~♪

271216 (139)

乗っかって 齧るのも大好き♡

インコちゃんに 噛まれても それは理由ありますから 飼い主嫌いってことじゃないです
インコ飼い 初心者さん 噛まれても めげないでくださいね (^o^)丿


おまけ

化粧筆のお話

化粧筆を洗うのに 台所洗剤とか パフクリーナーとか使ってたけど
良い方法がありました (^o^)丿
それは 自然毛なので 髪の毛と同じなんですって
なので シャンプーで洗って リンスで仕上げるのですってよ

ち271216 (88)

さっそく左のを洗ってみましたわ (*^。^*)
艶っぽくなって いい感じです
それに すすぎで残っても シャンプーとかリンスなので お肌にやさしいってことです

人工毛のは 洗剤でガンガン洗っても 大丈夫だそうですけど
自然毛のものは リンスでいい感じになりました
後は タオルドライして 横に置くか 吊り下げるかで 干します
綺麗になって いい感じ♡


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

寒いですねぇ~((*。*))
こぅ寒くなると..鍋とか..シチューも..お腹が温まって良いですよね~♪)^o^(
昨夜は今年初の!.暖房をONにしちゃいましたよ!(^o^ゞ
やっぱ..暖かかったです♪^^
でも..それに慣れちゃうと..暖房を点けっぱなしにしそうなので...
極力我慢して..毛布に包まってます。^_^;

お転婆のプーちゃん💗^^
あらぁ~..強くガブしちゃぃましたかぁ~^▽^;
プーちゃん!..お母さんは..お部屋をキレイキレイしてくれてるんだから...
ガブするにも..優しくねぇ~!( ◠o◠ )b

かずぱぱ 様

おーちゃっぷい ちゃっぷい (>_<)
なんか 急に寒いですね ぶるぶるっ
そうですよ 鍋とかシチューとか 美味しいですよ
その上 調理が簡単です
出来合いのルーを使うので お手軽です
水炊きなんて 超簡単 放り込んで出来上がりです
暖房ONですか
こちらは 常にプーちゃんのがついてます (^o^)丿
それでも 朝は寒いかなぁ
寒くても プーちゃんは 水浴びです! 見ていて 寒い~
我慢もほどほどに 体労わってくださいね (*^。^*)
はいっ プーちゃんに めっちゃ噛まれましたよ 痛いわーひー
ケージの中は プーちゃんの お家なので
わっ 盗られる! これは ガブしなくっちゃ! だと思います
知らないまに ちゃっちゃとしないと ガブの嵐ですからね 
怖いですよ 痛いですよ ひー (>_<)

No title

寒くなるとシチューが食べたくなりますよね!
クラムチャウダーのがあるって知りませんでした! ( ̄▽ ̄)
今度買ってこよう!!

化粧筆をシャンプーリンスで洗うなんてことも
今日初めて知りました!!
ぴーちゃんさん ありがとう!!

No title

あー!前回名前入れ忘れてますね(>_<)
すみません^^; 私です^^;

プーちゃん、ガブッちゃいましたか。
そうですよね、ちゃんと意味があってガブッちゃうんですよね。
うちもお家のご飯取り替える時、指を目がけて噛んできます。
穴は開かないけどそれなりに痛い^^;

やっぱ寒い日には暖かい食べ物ですよねーヽ(^o^)丿
シチューもいいけどカレーもいいね♪
クラムチャウダー好きー!

ふ〜みんまま 様

寒くなってきましたね
なべ物や シチュー美味しい季節です (^o^)丿
はいっ 私もクラムチャウダーあるの知りませんでした
最近見つけてね はまってます(*^。^*)
なんといっても お手軽な調理で美味しいのですもの
失敗がありませんし いいですよ
すっごく手間かけていろいろ調理して 美味しくないってことがあるので
これは いいですよ お試しくださいね
あさり 冷凍のコーナーで売ってます
キャベツもいいお味になります
化粧筆ね 乾いたら つやっつやで つるっつるの手触りでした\(^o^)/
これも最近知ったんです 
洗剤で洗っていて どうしても パサッパサになるで
これはいい! こちらも お試しくださいね 肌触り良くなりますよ

tenten 様

はいっ お名前なかったけど たぶんそうかなぁって思ってましたよ (^o^)丿
いつもコメント有難うございまーす (*^。^*)
プーちゃんに ガブられて 指に穴がいくつも開いてます
ガブる理由あるんです
コザって特にガブる鳥さんで そのせいで里子に出されちゃう子もいるんです
ガブられても理由あるので メゲないで根気よく付き合ったら 
とっても仲良しさんになったりするのですけどね
なので 初めて飼う鳥さんには推薦されません
初めてさんは やっぱり セキセイちゃんかなぁ (*^。^*)
オカメちゃんも別の意味で 初めてさんには ハードル高いですよね
差し餌の卒業がまず難しいし デリケートさんですもの
そうそう うちにもオカメさんいたけど
プーちゃんと 違ったガブで痛さも 違ってました 
クラムチャウダーお好きなんですね
最近ルーを発見して はまってます
調理もとっても 簡単で 美味しいです
カレーはね 最近はミンチいれるのが 美味しくてよく作ってます
これも おすすめ!


鳥飼いさんあるあるです!

とってもお久しぶりのコメントです〜(;^_^A
これまでの記事を読ませていただきましたが、プーちゃん元気元気でよかったです💮
ガンガンゴンゴンやっている動画も楽しませてもらいました‼️

先週は寒かったですね❄️そんなときはやっぱりシチューや鍋がぴったりですよね(^^)。と言いつつ、私はこのところお料理も徹底的に手抜きなので、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんちの食卓にお呼ばれしたい気持ちでいっぱいになりました( ̄▽ ̄)

そうそう、鳥さんはケージの中は自分のテリトリーという意識が高いみたいで、良かれと思ってこちらが手を入れたらガブられますね〜´д` ;
うちもありますが、きっとどこの鳥飼いさんのご家庭でもあると思います。
鳥さんがお外にいるうちに、ちゃっちゃと終わらせるしかないですね(^_^;)
おうちに帰って、新しいヘチマさんに変わっているのがわかったら、きっとプーちゃんも嬉しいと思いますよ(^-^)。プーちゃん、新しいヘチマさんでいっぱい楽しんでくださいね(^^)/

私も聞いたことがありますが、動物の毛はシャンプー&リンスがいいみたいですね。
洗った筆は、髪の毛同様、艶々していますね。この筆でなお一層、女っぷりを上げてください(^o^)!


まゆ様

は~い お久しぶりです(^o^)丿
お仕事 少し落ち着きましたかぁ?
春のお休みが楽しみですね~♪
プーちゃんは ガンガンゴンゴンやったりして とっても元気ですよ
この前は 凄く寒かったですね
こんな時は なべ物が美味しくて うまうまです
シチューやチャウダーは 材料を大き目に切って さっと炒めたら
煮込んでルー入れたら出来上がりです
お休みの日にでも作ってみてくださいね
我が家の食卓ですかぁ (*^。^*) 味はさておき 品数は多いですよ
パウチの中華のだしも お手軽で美味しく作れます
フライパンで炒めて だしをかけたら出来上がりで
器に小分けにしてラップをかけて冷蔵庫へ チンするとおいしく食べられるので
お弁当にも重宝します
私も 結構手抜きなんですけどね それもいいかぁ (*^。^*)
プーちゃん ガブ!
お外にいるといいけど 中にいるときに触ると とっても怒ります
盗られるとか思うのか ガブがキツイ!
新しいヘチマさん もうすでに かなり齧られてます
頭突きもして ヘチマガンガンもやってます
ショップへ行って買うのですけど 自然なものなので
大きさがまちまちで とっても小さいのが入ってるのもあるんですよ
乗っかるので 大きいのを選んで買ってます
幸君はヘチマはどうかなぁ?
シャンプーリンスね とってもいいです\(^o^)/
洗った筆 つやつやに見えるでしょう
乾いたら 手触りも良くて つるつるしてます
お勧めですよ 新年に向けて 気持ちいいですよ


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる