あららっ 大変 まぁ!

寒くなってきて 結露するようになってきました
加湿しているので かなり 窓がびっしょりになります
コザクラは乾燥が嫌いなので ケージにも濡れタオルを掛けています
プーちゃんは 乾燥してきて水浴びしたくなると 水浴び容器をつんつんしたり
シンクへ行ったりするので 用意してあげて 浴びています
でもぉ そんなそぶりはなかったのに 浴びていました
ケージの中で 薬水で やっちゃった!
わーっ きっと べたつくよ 体 綺麗にならなのに 困ったちゃんだわ!
それに濡れすぎて びっしょりで ぶるぶるしてます
急いで 温度上げました (+o+)
さっきまで 遊んでたのに 浴びたいサインしてくれたら 用意したのにな プーちゃんたら~

鳥さんは汗をかかないので 乾燥しやすいです
この季節は 加湿もしないとね~
急にカユカユになったんだろうか?


乾いたら 体 くんくんしてみました
あらっ 別段へんな臭いもしないわね
べたつく感じもしないし まぁ いいか 遊んでおいで

281104 (390)

ボールが一杯だよ (*^。^*)
遊ばない?

じゃっ これで

281104 (394)

ボールも好きだけど ケージのベルとも毎日遊んでます
お外でも 遊ぼうね~

281104 (380)

ほ~ら どうぞ

281104 (383)

足で掴んで遊びます♡

281104 (384)

かなり激しいです
雄叫びも ギャーッ!

281104 (385)

女の子なんだけどねー
ベルもいいけど ボールも捨てがたい
両方遊んじゃう プーちゃん

281104 (388)

で 最後は やっぱり 踊ってしまう プーちゃんなのです

281104 (410)

こっち見て!

281104 (411)

はいはい 注目します (*^。^*)



おまけ
今日のレシピ
ほうれん草がお安くて98円でした

ほうれん草とシーチキン巣篭り



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

だいぶ朝晩は寒くなってはきましたけど...
徳島の日中は..まだ暖かくて!..金魚達を冬眠させられましぇ~ん!^o^;トホホッ
プーちゃん💗も..元気だね~♪ヽ(^o^)丿
で..お風呂が待ちきれなくて..お薬の容器で..やっちゃいましたかぁ~..^▽^;アララッ
若しかして?..乾燥してきてる分..どこかが..痒痒になっちゃったのかな?^^;
そぅ言う私も!..そろそろ..老人性乾燥肌で..保湿クリーム塗らなくっちゃ...
特に足の脛が..痒い季節になってきちゃいました~^o^;アハハッ

かずぱぱ 様

12月にしては 暖かいですよね
そうですねーこれぐらいの気温だと 金魚ちゃんも 冬眠はまだでしょうね
こちらも カメ達 しっかり起きてますし 暖かいのでしょう
ということは かずぱぱ 様のお仕事があるってことですね
冬眠してくれたら ほとんど手間はかからないのに うまくいきませんねー
プーちゃん元気でーす(^o^)丿
はいっ 薬水で お風呂してしまいましたよ (>_<)
あとで それ 飲むのに!
インコは汗かかないので 汗臭くはなりませんけど
飲み水なのに 困ったプーちゃんです
よっぽど カユカユな気分だったんでしょうね 乾燥してきたし
あははっ(*^。^*) そうです 乾燥してます そうして かゆかゆ
はいっ 私も お風呂の後は 保湿クリームぬりぬりしています
でもぉ 背中もかゆいんですけど とどきましぇーん(>_<)
あちこち 乾燥してます 嫌だわぁ!

No title

今日はちょっと暖かかったですね~
ぷくももしかしたらプール用意したら
浴びたかもしれないな~
プーちゃん、薬水浴びしたのね(#^.^#)
薬だからやっぱりべたつきますか?
その時はどうしてますか?
乾いた後はいつものきれいな羽に戻ってる
みたいだけど(^^)
鈴遊び、今回も激しいね♪
鈴で遊んでるけどボールも離さないよ~って
とこかな( ´艸`)
最後のブーン。本当にかわいい♡

tenten 様

12月なのに 結構暖かい日が続いてますね
プーちゃん 保温してるので 部屋もあたたかくて
寝るときも厚手の毛布一枚でOKです
そうそう ぷくちゃんも 浴びたかもしれませんよ~
プーちゃん 水浴び好きなので 自分で浴びます宣言するのだけど
ケージにもどってから そんな気分になったのかなぁ
飲み水の薬水でびっしょりと浴びてました
あっ そのあとですか 自然乾燥してます
もう一回浴びる?ってプーちゃんに 用意しても もう満足してしまってますしねー
乾いたらね へんな匂いもしなくて つるっつるに戻ってます
砂糖入ってないから? ベタベタもしてませんね
いろいろお薬 入ってるけど 不思議 何ともないです
鈴遊び ギャーギャー叫んでますよ パワフルです
ボールも離さないところが 欲張りなプーちゃん
いっぱいあるのにねー
プーちゃん踊り♡ 見てみて~ 見つめてきてアピールします♡

No title

いつもはお知らせしてくれるのに薬水に入っちゃうぐらい水浴びしたい衝動に駆られたプーちゃんなんですねww
草餅おじさんもこの前激しく浴びてたあらしく、見ていて寒かった!と母が言ってました(^_^;)
プーちゃんのオモチャ誰も奪ったりしないのに、鈴もボールのしっかり持ってますね〜(笑)
ほうれん草安くて羨ましいです!!

ミスティ 様

そうなんですよー
ケージに帰ってから 浴びたいモードになったようです
お水だったらいいけど 薬水なのでね やめてほしいのですけど
そんなの かんけーね! だと思います
思い立ったらすぐにやる 困ってしまいます
あっらーみどりちゃんも 浴びて 見ていて寒かった!なんですね
それにしても みどりちゃんは 元気ですね
健康でほれぼれします(^o^)丿 
プーちゃんの おもちゃ はいっ 飼い主に奪われる恐れがあるのでしょか?
しっかり持ってるでしょう 鈴持ちながら ボールもつつく 欲張り~
お野菜 少し安くなってきたけど 年末にかけて また高くなるんでしょうね(>_<)
でも 買いだめできないですね お野菜 
昨日はブロッコリーが特売でしたよ ゆでて マヨネーズです
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる