悲しい ショック だけど 有難う

数日前に 悲しいことがありました
もうかれこれ 十数年 涼しい木陰 秋には紅葉
そうして 一番の楽しみは 野鳥さん メジロや ウグイス ヒヨドリと
一年通して 楽しんできた ベランダから見える 階下の 桜の巨木
伐採されてしまい 切り株だけになりました
切ってしまいたいって話は ちらっと聞いてたけど はぁ本当だったのね。。。。
他所の庭の事なので 仕方はないですが はぁ ショックでした
もう 見ることはできなくなりました
でも 十数年 有難う 楽しませてもらいました
動物ではないけれど あなたの事は忘れません
切り株に なってしまったけど
もし 芽をだす 力が有ったら
ひこばえの枝を出して 数輪でも 花を咲かしてくださいね 
調べたら 桜は自宅には向かない木なのだそう
こんなに 楽しませてもらえたのは ひょっとして 奇跡なのかもしれませんね
アジサイの木にも メジロが来たりするので
今後は それを期待して待つことにします

もう 毎日楽しむことはできなくなって 寂しいですが
近場には 紅葉も楽しむ場所があります
ここからは その様子をお楽しみください 植物園にて


281201 (89)

猪除けのゲートを開けて 川に下ると かなりの紅葉が楽しめます

281201 (43)

大体 7分という感じですね

281201 (45)

まだまだ 楽しめそうですよ


281201 (47)

まだまだ 黄色です
でも 時期を逃すと みんな落ちてしまいますから お早めに

281201 (66)

ここの一番の楽しみは お茶室前の庭園です
そちらへ向かう途中に ハギの花

281201 (79)

ハギと言えば 鹿との取り合わせが 相性が良いです
昔から 和歌なんかに 詠まれています


 我が岡にさ牡鹿をしか来鳴く初萩の花妻とひに来鳴くさ牡鹿

281201 (81)


萩を花嫁に得ようと、牡鹿が啼いてプロポーズしている、と言うのだ。

想像すると 昔の歌も なかなか 趣があって 良いものですね

さてさて お茶室が見えてきました


281201 (111)

モミジの絨毯を踏みしめて 進みます


281201 (114)

普段は土日しか 公開されてませんが
紅葉の季節は 平日も解放されています

281201 (120)

土日は お菓子と いっぷくお茶をいただくことも出来ますよ
もちろん 有料ですが


281201 (141)

水鏡も綺麗です


281201 (124)

日が暮れるのが早いので 早足で帰ります 4時閉園です

281201 (98)

残りバラ 

281201 (103)

秋はなんだが 寒々として 見えます
暖かいと お弁当が いいですけど

281201 (107)

帰り口には 売店もあって ちょっと物色♡

281201 (166)

これは 定番 安心しますね 
育てやすいです

281201 (169)

クリスマスと言えば こちらね

281201 (172)


こんなのもあるけど やっぱり 赤かなぁ

281201 (173)


プーちゃん ただいまぁ~
手をあったかくしたら 遊ぼうね
お部屋は置き保温 置いてるから 24度~25度で ケージは32度です

281104 (272)

あららっ 大丈夫?
埋まってるけど?

大丈夫だよ~

281104 (273)

全然 平気!


281104 (276)

なんせ 足力 あるもんねー
ひょぃっとな

281104 (277)

そーれっ

281104 (278)

ずぼっ!

281104 (288)

きゃーっ 大丈夫なの
狭いよ 埋まってるよ!


281104 (289)

ひょぃっ!

281104 (291)

埋まってて 見てて 怖いけど
へっちゃらな プーちゃんです

でも 見てないと 怖いよね 出れなくなりそうで (+o+)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

桜の木...伐採されちゃったんですかぁ..(/_;)
大きな木が1本でもなくなると..風景も全く変わっちゃうでしょうし...
それが桜の木となると..春の風景が淋しくなりますし...
春の訪れも..桜の蕾で分かったりもしますけど...
それも楽しめなくなりますから..淋しいですよねぇ..(T_T)

ウチの庭も..ショボイから...
桜の木や..モミジの木の苗木を買ってきて..植えようかと思ったりしてます。(^-^)
でも家族から..掃除が大変になるよ!って言われてたり!^^;

プーちゃん💗..若しや?..籠の中に..巣作りしてるんやないの?^o^;
お玉を持ったら..また大変だから!...ダメよぉ~(^○^)!!

かずぱぱ 様

はいっ。。。二階に届くほど 立派だったけど
伐採されて すっかすかになってます
見ると 大きな切り株が二つありました 二本だったようです
これから 西日とか 雨風 台風なんかが まともかもしれません
台風でも ほとんど影響なかったんですよ どーなるんだろ(>_<)
洗濯物も雨風 吹き込んでくるかも。。。
あ~寂しい
お掃除ね 大変だと思います 落葉樹ですから
そりゃ奥様に断られますね 
お野菜高いから ミニ菜園をしたら 喜ばれたりして いかがですか(^o^)丿
ぷーちゃんは こういうところが大好きです
もぐりっこ大好き♡
そうですねーお玉様は ないないない!でお願いして
楽しく遊んでくれたらいいなぁ (*^。^*)
 

No title

楽しみだったのに残念でしたね…
向き不向きがあるんですか。
野鳥も残念がってるかもしれないですね^^;
紅葉キレイだ~
なんで道に絨毯のようにおちててもキレイと
思えるんだろうね(#^.^#)
プーちゃん、またいっぱい腰に挿してますね(≧∇≦)
かわいいー!!!
潜って出てきた時は腰の取れちゃったのかな?
けど新しいのゲットー♪
いっぱいありそうだけど、これがよかったんですね(^O^)

tenten 様

そうなんですよね 季節ごとに楽しみがあって 毎日眺めてました
もう すっからかんになってて 寂しい限りです(>_<)
野鳥さんも いっぱい来てたので ほんと残念です
さくらって 美味しいみたいなので いろんな鳥さんが来てたんですけどね
もう 夏のセミも出てきても上る木がありません どうなるんだろう。。。
紅葉してますよ
まだ楽しめそうなので tenten 様もお近くで 紅葉狩りしてくださいね
案外普通のその辺の公園にも 銀杏とかさくらとか 紅葉楽しめます
季節ものですので 是非いかがですか (^o^)丿
そうですねーモミジって地面落ちてても 川を流れて行っても 綺麗っい思いますね
やっぱり あの形がいいかもしれませんね
プーちゃん かなり深くまで もぐりっこするので 出れなくなりそうに見えてて 心配になったりします
プーちゃん的には こんなの へっちゃら なんでしょうけど ハラハラします
でもね ちょっと怖かったら ピピピーッ!って鳴くので 分かりやすいです
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる