置いてあれば プーちゃんの

また あったかくなりました
ぽかぽか陽気です 

種まきした ペチュニアも こ~んなに 伸びました

281104 (99)

そろそろ 咲きそうな気配です

カメさんも まだまだ 起きていて元気にしてます
でも もう冬越しの準備して ご飯は食べません
すごい 体の仕組みです
ご飯食べなくて 春まで大丈夫だなんて なんて経済的な!

でも お水は飲むので 冬中 入れてあります


281104 (101)


プーちゃんも 暖かいので 水浴びしても 寒くなさそうです
いつも 綺麗に つるっつるにしている プーちゃん 羽艶もいい感じです


さてさて プーちゃんは 遊ぶの大好き

置いてあれば 全部プーちゃんの なので
大事な書類なんかは 避難させてあります

置いてあるものは プーちゃんの♡


281104 (104)

こんなところで 遊んでます

281104 (105)

にゅーっ!

281104 (106)

ん? いいよねー

しゅるるー
くぐりました

281104 (107)

スタッ!
飛び移って

281104 (111)

頂上 制覇 登頂成功!

281104 (112)

飛んだら すぐだけど

こういう よじ登りも 大好きな 遊びのひとつです

置いてあればー ぷーちゃんのね (^o^)丿


おまけ

下から 頭突きして 水をこぼしている おいたする プーちゃん


281104 (118)

ゴンゴンゴン 音もするんですよ 

だから 物音のうるさい コザクラって 言われるんでしょうねー


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い遊び^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん^ - ^
プーちゃんって可愛らしく遊びますよね❤︎
プーちゃんってお部屋ビュンビュン飛んだりしませんか?
そう言えばプーちゃんは怪我したことないですよね^ - ^
えらいなぁ。
ボナちゃんは暴れ盛り??(~_~;)
少しも目が離せません(~_~;)
それでも元気だからありがたいんですけどね^ - ^
カメさんの冬眠…土を入れない方法もあるのですね^ - ^

スイートピー 様

そうですねー
びゅんびゅんは 飛ばないかなぁ
飛んで着地 飛んで着地って感じです
今の所怪我はないですけど 咬みついて 嘴 先端がポキッていうのはありましたよ(+o+)
血の出るところじゃないので 大丈夫ですけどね
ボナちゃん 暴れ盛り (*^。^*)
プーちゃん おとなしく遊んでるようで これでも結構 暴れあそびもしてます
ベルとか好きで 戦うので 怪我しないでよーって見てます
プーちゃんは 慣れたもので いつもの日課として 戦ってます
見たら うわーって感じです(>_<)
目の届くところに居てくれるので その点は助かってます
ボちゃんは びゅんびゅん飛んで 見えないところで暴れてたら!
うんうん それは 目が離せませんね
まぁ 元気があって ありがたいけど 
うちのカメさんは しっかり冬眠しなくて たまに起きてたりするし
鼻提灯 ぷくって出して なんとなく眠る感じかも
水に入ったまま 冬越し します
もう何年もこうして冬越ししてるので カメさんも またか でしょうねー
寝てても水は飲むので 我が家では 水中で越冬してますよ (^o^)丿

こんにちは♪(^_^)

今日は雨上がりだからでしょうか?
日差しも強くて..初夏のような温かさと言うか?
暑いくらいの徳島です。^^;

亀さん♡..もぅ餌を口にしないんですね。
ウチの金魚達は..またまだ爆食!^^;
ブタちゃんみたいに..丸々してきちゃいました~^◇^;アハハァ~

でも今年は..一気に寒くなることも考えられるので...
いつ寒くなってもいいように..餌の量の加減にも気を使います。^。^;

プーちゃん💗..今日も..お転婆娘で元気ですねぇ~ヽ(^o^)丿
お転婆が過ぎて..お母ちゃんに怒られないようにねぇ~^▽^;ニャハァ~

かずぱぱ 様

こちらも 暑いぐらいです
窓開けていても あったかいですよー
カメさんは もう食べませんね
でも 起きていて甲羅干ししたり 泳いだり のんびりしています
餌あげても そのまま残っていて 流すだけになってます
もう いらないみたいです
金魚さんは バク食い(+o+) まるまる お芋さんかしら
カメはたぶん 平たいから 底に沈んでおくだけなので 体力要らないのかもしれませんね
金魚さんは 横倒しにならないように 沈んでいても 浮き袋は働いてるでしょうから
体力必要だったり まるまるしておけば 寒くても いいのかもしれませんね
そうそう 急激な気温差は困りますから やっぱり 穏やかに寒くなってほしいものですね
プーちゃん 元気ですよ
もっと激しい遊びもするので 動画とれたらアップしますねー  (^o^)丿

No title

本当に暖かいですね~
お花作の楽しみですね♡
うちも昨日水浴びしましたよ~♪
気持ちよさそうでした(^^)v
おいてるものなんでもプーちゃんのもの。
わかります(≧∇≦)
上手にヒモくぐってますね♪
頭突きかー(笑)プーちゃん、痛くないのかしらね(#^.^#)

tenten 様

暖かいですねー
窓を少し開けていても ほかほか陽気です
お花ねーもうすぐ咲きそうです
つぼみが出来てきてますよ (^o^)丿
ぷくちゃんの 水浴び (*^。^*)
ぷぷっ なんで 前に翼が ばさーってくるのでしょう
面白くって!
でんぐりごんして 前に転んだりしないのかしら~
そうなんですよ 置いてあるものは プーちゃんの!なので
大事な手紙なんかは 避難させておかないと カミカミされてしまいます
でも プーちゃんには 区別が出来ないので 置いてあれば ただの紙なんです
ひもくぐり 大好きです♡
ペーパーの芯 くぐりも大好きで 毎日 くぐってます
コザって掴まれるの好きなので 狭いところもとっても好き 楽しい性格です(^o^)丿
ぷくちゃんは 箱が好きですよね~
頭突き。。。痛くないのか ずっとやってます ゴンゴン
餌箱だと 連続何回やるか? 今度数えてみようかなぁ
あんまり回数多くて 数えるの疲れたりした (+o+)
そうですねぇ 痛くはないようですよ
だって にこにこしてるもん 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる