外遊びもあったかです

ずいぶんと 寒くなりましたね
飼い主は自転車が移動手段なので 冬仕様にしましたよ
ハンドルカバーをあったかいものと交換して 手が冷たくないように
見た目は良くないけど 手袋なしでOKです
手袋も自転車だと スースーするものがあるんですよねー

さて プーちゃん 鼻水さんも無く 元気に過ごしています
ケージはぬくぬくだけど 外遊びは大丈夫なの?って コメントいただきました

以前はプーちゃんを出すときだけ ヒーター付けて 暖める感じにしていましたが
あまり上手くいかなくて

今は 常時部屋に 置き保温を置いて オイルヒーターみたいにしています
なので 常時部屋は 25度はありますから
外遊びも大丈夫です
温度差あるけど 体が冷えても 遊び終わって ケージでぬくぬく出来るので
いい感じに遊べていますよ (^o^)丿

人間も25度もあると 薄着で十分です

さぁ 遊ぼうね♡
日の光も 入ります

281104 (36)

ポーンポン ドリブルして行きます

281104 (37)

ボールの隙間にくちばしを入れて 放り投げてます

281104 (40)

ポイッ! プーちゃん 不満そうです
違う方へ 飛んで行ったみたい

281104 (42)

やり直すようです

281104 (43)

あっちへ行きたかったんだね (*^。^*)

281104 (44)

どこがゴールかしら~




281104 (45)

どうやらここが ゴールのようですね


281104 (46)

何してるのかなぁ?

見に行ってみ~よう


281104 (50)

あらっ 踊ってたのねー

だーれも 見てくれないよ こんなところで踊っても!


281104 (51)


いやいや それも違うって!


281104 (54)

見てくれるの だーれも いないでしょっ


281104 (56)


ねっそっち  踊っても 見てもらえないよ


281104 (58)

じゃーね こっち向いて 踊るから 見てて♡


281104 (59)


ねーねー 見てる?

281104 (60)


ねーねー 見てる?


281104 (63)


プーちゃん 近っ!



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~(≧∇≦) かわいい~~!!
カメラに近づいて来てるじゃないですか!
他にも見えてないところで踊っちゃって♡
最後の写真、鼻の穴探しちゃった~
(たぶん、ここかな~ってとこ見つけた(^^ゞ)
とうとう、家にも暖房入れてしまいました。
12月までは…と思ってたのにな~
自転車のハンドルカバー、いいですよね。
手袋、確かにスースーします。
私は以前にこけて以来、5年ほど自転車乗ってないですが^^;
冬は寒かった~

tenten 様

はーい プーちゃんは カメラ怖くないので 近づいてきます(^o^)丿
飛んできて カメラに乗ったり つついたり 全く怖くないんですよ
鼻の穴 ぷくちゃんみたいに お肉はなくて 穴が二つ空いてるだけなんです
ちょんちょんて 羽を分けたら 穴が見えます
なんとなく 分かりましたぁ 面白いでしょう(*^。^*) ほんと穴だけ~
徐々に寒くなると 体も慣れるけど 突然寒くなると 冷えやすいので
暖房も入れた方が 風邪予防になって いいかもしれませんね
風邪ひき 長引くと辛いですしね
私はのどから来て 咳が長引くタイプなので ひきたくなーい(>_<)
手袋ね 自転車だと スースーするのあるんです
なので 見た目良くないけど カバーしてます
夏場は薄くて日よけのを付けていて 冬は風よけのに交換します
中がボアになってて あったかいですよ
でも 野ざらしなのでねー雨しみたりして 屋根が合ったらねー
わぁぁ 自転車 こけたんですか!
私は こけてはないけど 雨の日に 止まらなかったことがあって とっても怖かったです
こけたのは なんども 見たことあります
みんなすぐに立ち上がるけど 後で痛いだろうなぁって(>_<)
大体 車道から歩道に上がるときに 段差でやられてますね
あと 金属の側溝とか。。。怖いわぁ!

こんにちは♪(^_^)

今日の徳島は..昨日と打って変わって..暖かですよ~♪(*^o^*)
昨日は最高気温が13℃くらいしかなかったのに...
今日は20℃くらいまで上がるようですし...
屋内で居る方が寒く感じますぅ..(^。^)

プーちゃん💗..一人遊びが上手~🎶(=^O^=)
今日は..そちらも暖かくなってるかなぁ?
暖かくなってたら..またいっぱい遊んで踊って!(^^♪
元気いっぱいで過ごしててねぇ~♪ヽ(^o^)丿

かずぱぱ 様

こちらも あったかくなりました
やっぱり20度あると あったかく感じますね
そうそう 部屋の中の方が寒く感じたりして (*^。^*)
カメもあったかいので 甲羅干ししていますよ
でも ご飯はもう食べないみたいです 
あげても そのまんまなので 流しています
プーちゃんも 元気でしょう (^o^)丿
遊ぶ 食べる 遊ぶ 食べるで つまんで 持っていくと パクッて食べてくれています
遊び食べが一番 ペレット食べてくれるので せっせと奉仕しています
踊るプーちゃん 見てほしいので ずんずん 近寄ってきて ドアップになりました(^o^)丿

No title

プーちゃん家の暖房はこうなってたんですねー
ご説明、ありがとうございました<(_ _)>
これだと隣の部屋も暖かくて過ごし易いってありましたね。
人間もその方が体調管理できていいけど
電気代かかりそー(⌒-⌒; )

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日は参考になるコメントありがとうございました。

本当に寒くなりましたねこちらは今日は雨なお寒く感じます。
家の暖房も放鳥時は気になる所でしょうね。

我が家は起こす1時間前から暖房を入れ24~25度にして置きます
ゲージ内は約27度くらいなので、あまり温度差が無いようにと思っています。
夜寝てからいったん暖房止めます
人は一寸暑いです。

ぷーちゃんいつも楽しそうなお顔して遊びますね
インコさんてボール好きですよ
うちも同じもの有りますがよく投げて遊んでいます。
ぷーちゃんもとってもお上手(*^-^*)ニッコリ☆

良く羽根を広げているぷーちゃんを見ますが
ダンスしていたんですね。
うちは発情したときのみ広げるんですよ。

プーちゃんはこれも遊びなんですねv(*´∀`*)v
本当に綺麗な羽根で広げてる姿は何て美しいといつも見ています。

ふ〜みんまま 様

はいっ 置き暖房仕様です (^o^)丿
パネルヒーターで 二つ置いて 250Wなので 
電気ストーブよりも ずいぶんワット数は少ないです
プーちゃん家ケージは 200wなので 合計 450wで稼働しています
サーモ付けてるので 部屋は24度~25度って感じです
電気ストーブ ぶわーっとすると 800~1000W位かなぁ?
電気代ねー ラジオにしたら 少なくなりました(*^。^*)
ラジオだけど TVの音声も出ますので もう これで満足してます

おけい♪ 様

ダリヤさん 咲くといいですね
ダリア園で皇帝ダリヤさんも実際見てきました
大きいですよね 立て直すのも 力仕事です
腰 うっ! て ならないようにしてくださいねー
寒い寒い 暖房いるようになってきました
あらっ おけい♪ 様 家も 24~25度なんですね
プーちゃんは ケージ内は32度なんです
水浴び後なんかは すぐに帰って ぬくぬくして 乾かしてます
あったかい場所って 分かってるみたいです
ボール大好きですね おけい♪ 様家の良い子たちも 好きなんですかぁ(*^。^*)
プーちゃんは 音がするのが好きで あまりいい音のしないのは 選ばない感じで
いつもおもちゃ箱の中に 残ってます 自分で好きなの出すんです
プーちゃんは 飼い主ラブなので 見てみて~注目して! って踊ります
まだ これ位は 遊びの範囲ですね (*^。^*)
もっと 気持ちが乗ってきたら プププッてお鼻も鳴らして うっとりしてくるので
早々に止めさせます そこのところは 難しーい!
女の子なので 発情は困ったチャンです
お玉問題は どこの鳥飼さんも 悩ましい問題ですよね
この冬 ミドちゃんも 風邪ひかずに過ごせますように
加湿しっかりすると 人間も風邪ひきにくくなるので
鳥さんも そうかもしれませんねー 冬越し頑張りましょうねー
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる