持ち直しました

入院中のピューイですが なんとか 持ち直しました
今日は 病院がお休みで 先生からの状態の報告を受けたところです
まだ ふらつくものの フンも出だして ご飯が食べられているようです
抗生物質 強肝剤などの 注射の予定です
とりあえず 今のところは なんとか 頑張ってくれています
やはり 金属中毒の様ですね


四時ぐらいに なんとなく 元気がなく ケージにもどして
様子を見ていました 膨らんでいる感じだったので 暖めて
しばらくすると 生あくびの様な 吐くような しぐさをし始め
食べてないからか 吐くことはありません
明日は 病院が休みです 
急いで 保温材をチンして 暖めて キャリーバックの下にいれ
キャリーの用意をして ピューイを出しました
すごい ふらついて 腰が抜けたようになりました
今にもという様子に もう びっくりしました
病院まで もつだろうか? 五時半に病院方面へのバスがあります
飛び乗って病院へ向かいました
受付をすると ピューイの様子を見て すぐに酸素室へ入れられました
ラッキーな事に 今日はすいています 
ピューイの順番が来ました フンは正常です 検査しても菌は出ません
先生は 卵つまりかな?と触診しましたが 卵ありません
触診の後 ふらふらになって 立ち上がれなくなりました
その様子に 菌が出ていないし 卵もない 何が起きてるか 対処が無く
家で看取るか 病院で亡くなるかになるかもしれない と 宣告され
入院をお願いしたところで ピューイがピンク色の血便を出しました
金属中毒の症状です それも すごく 重篤 緑便でもなく黒便でもなく
ピンク色は 最悪です 次にしたのも ピンク色にグレーが混じり
もっと悪くなり もう末期の中毒の便色です
ほんとに 重篤です 
注射も出来ない状態なので 落ち着くのを待ってからの治療でした
一度 自宅に帰り また病院へ行くと面会させてもらえて
ショック止めの注射をしたところで なんとか注射に耐えて 
向こうむきで 立っていました
次にする 中毒用の注射が用意されていました
呼ぶと 振り向いて 眼をショボショボさせてつらそうにしています
最後になるかもしれないので 面会させてもらえて 良かったと
思いながら帰宅しました 
時間の経過よりも 病状の進み方が速すぎて みるみる悪くなる事が
恐ろしくて いったいどうしたのか?と 思いました
金属といっても 思い当たることもなく
直前に遊んでた 輪ゴムだろうかとか 梯子を最近齧っていたので
金具だろうかとか でも先生は なめたぐらいでは ならないと言っていたので
飲みこんでいる?

遊び場を見たり 姿を思い出したりして いろいろと考えた挙句たぶん
一番 怪しい 疑わしい物が たぶん これだ
それは 遊び場の近くに置いていた トートーバック
その 持ち手の革部分を ハムハムしてた
よーく見ると 嘴の跡と それから。。。噛みちぎった跡
合成革のつるつるした持ち手 ピューイの嘴で簡単に 表面が
ちっちゃく むしり取られてる
色が黒 調べると 黒の染料は金属で出来ている
たぶん これを飲み込んだんだと思う 
そんな 怖いものとは 知らず ハムハムしてるのを目撃してた
もっと 家の中に 金属の危ないものが あるんだろうか?

ピューイの居ない ケージはとても 寂しい
好転して 頑張っているので ケージの掃除をして 綺麗にしておこう
明日は 病院へ行って ピューイに会ってきます
急変しませんように

b (451)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
ピューイちゃんの事今日知ってビックリしました。
だって、ついこの間まで元気にしてたのに…
そして病状の進行の早さにも驚きました。
ピューイちゃん、なんとか頑張ってほしいです。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、お気持ちお察しします。
お辛いでしょうが今は先生を信じてお任せしましょう。
ピューイちゃんが元気になって帰ってきてくれることを切に願います。

No title

最近忙しくてブログ覗けず
先ほどブログを読み、驚きました……

ピューイちゃん、頑張ってるようですね
絶対元気になりますよ!
それくらいしか言えませんが
ピューイちゃんの回復を信じて待ちましょう!

金属は怖いですからね
あたしも普段気をつけていますが
飼い主が気をつけていてもどこにでもあるものだと思います
ほんとに、怖いです

ピューイちゃん、頑張れ!
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる