寒くなってきた~冬仕様

寒くなってきましたねー
プーちゃん ひさしぶりに 片方の鼻の穴が見えてました
コザは普段 鼻の穴見えないけど 鼻たれさんになったら パカーンと見えるんです
プーちゃん 寒くなってきたかなぁ?
パネルヒーターひとつだけど 早めに増設して 二つにしました

一つだと 32度設定で 31度の事が多いです
プーちゃんの適温32度なので 常時31度になってると 寒いかなぁ 

二つに増設して 32度設定にして 大体32度です 
一番高い 止まり木の所が32度で 床に近いところは もっと温度低いです
プーちゃん 移動して自分で調節するので

上のと止まり木でじっとしてるようだと 寒い感じです 分かりやすいですよ

そこで まったりしていると 眠くなってきて 首をだら~んとして お昼寝します
元気だとあまり 背寝はしない プーちゃんです


281017 (2)

さて よりどりみどりの おもちゃだよ~
どれで遊ぶかなぁ?
迷うプーちゃん

281017 (3)

これ♡

281017 (6)

プラの噛み心地も お気に入りです
お花のビーズも好きですよ

でも やっぱり これかなぁ
ヘチマ ラブ♡



281017 (13)


かなり固いけど それがいいのかもね

281017 (14)

ヘチマリング 消耗早いです
鳥さんコーナーじゃなくて ハムスターコーナーで売ってます
このくちばし力 ハムスターにも負けないよ!

281017 (15)

ちぎりました!

281017 (42)

えっへん 

281017 (29)



おまけ

やっぱり 踊るサービスする プーちゃんです
よいしょっ

281017 (31)


見てね♡


281017 (32)





  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

寒さが増してきましたねぇ..(∩´﹏`∩)
暑がりの私には..寒くなるのは嬉しいんだけど..^^
やっぱ寒くなると..あちこち..関節から手術跡に冷えが堪えますぅ..(´・。・`)

プーちゃん💗..も..金魚達と同じで!
やっぱ..体の大きさからして..1℃の差も大きいんですねぇ。

それに..水曜日から..かなり気温が下がるみたいですし...
この徳島でも..最高気温が13℃/最低気温が6℃になるようですぅ..(゜o゜)
こんな気温が続くようになれば!..金魚達も冬眠準備です。(^_^)

プーちゃんも!..風邪ひかないように...
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの服の中に潜り込んで!^^
暖かくしててね~♪ヽ(^o^)丿

かずぱぱ 様

急に寒くなりましたね
部屋はプーちゃんの保温があるので あったかいですけど
外は寒いです
そうですよ 私も暑いのは苦手なので 過ごしやすくなってうれしいけど
冷えると 寝ていても こむら返りが起きて 足が めっちゃ痛い!
いてててーって 目が覚めますぅ(>_<)
気よ付けないとねー
プーちゃんは 寒がりなので 一度でも はなたれさんになったりして
保温は大切なんです
金魚さんも 寒さが強くなってきたら 冬眠準備ですね
冬眠してしまったら かずぱぱ 様も 少し楽になったりして ゆっくりできるでしょう
お祭りの 疲れを ゆっくりと 取ってくださいね ほんとお疲れ様でしたぁ(*^。^*)
はーい プーちゃんも ぬくぬくして
飼い主も風邪に注意しますね
もう マスクする方が 自転車では楽だし
風が結構冷たいですから
服に潜る。。。
ジャージのズボンの裾から入られて 生脚 噛まれまくりました ひぇ~

No title

今年もいきなり冬がやってきましたね(T ^ T)
プーちゃん、こうしておもちゃをいっぱい出してもらって遊んでることが
多いけど、こういう時はぴーちゃんさん達がいるお部屋全体も
もう暖房をしてるのかな?

No title

見たよ~ヽ(^o^)丿 ブーン。かわいい♡
ヘチマ、持ち上げてるように見えました^^;
本当に寒くなりましたね~
これからは寒さ対策の心配だ(>_<)
はな垂れさんになったら穴が見えるんですね。
オカメはいつも丸見えだからな~
コザクラインコの鼻見たことないです(^^ゞ
プーちゃん、寒さに負けず一緒に乗り越えようね~

ふ~みんまま 様

暑い~から急に寒い!になりました
でも 暑いの苦手なので まだいいかなぁ
プーちゃんには 苦手な冬が来た!
プーちゃんのいるお部屋は暖かいですよ (^o^)丿
PCの横にプーちゃんいるけど プーちゃんの保温が漏れてきて
私は暑いぐらいなんです
もう少し寒くなったら 部屋に置き保温を設置して
大体 25度位の暖かさで 保たれるので
外遊びも大丈夫です
で 冷えてきたら 自分でお帰りしますし
電気代がかなりかかるけど 保温器に濡れタオルも掛けるので
人間もプーちゃんも 風邪ひきにくくなる感じです
それまでは プーちゃん出す前に 暖房掛けてから出してたんですけど
そうすると 温度差にやられるので
オイルヒーターの感じに常時 保温してる感じにしてあるんですよ
なのでふすま隔てた 隣の部屋も暖かくてお布団もいらなくて 毛布一枚でも暖かく寝られています
だからねー実家帰ると まぁ寒くてね~

tenten 様

見てもらって ありがとう(^o^)丿
プーちゃん 見てね 見てね♡ってアピールするんです
遠くまで行って 踊ったりするから
そこまで行って 見てあげたり わざわざなんで 遠く?って謎だけどー
来てほしかった~かなぁ
ヘチマさん 軽々 持ち上げますよ
ケージのは ひもでくくってあるけど ゴンゴン持ち上げて落としたりしてます
力持ち~
オカメの鼻の穴 大きくて 丸見えですよね
コザのは羽で隠れていて 鼻水出ると パッカーンて開いて見えるんです
コザに鼻炎はつきものなので すぐ保温保温です
はいっ この冬も お薬飲んでもらって 無事過ごしていきましょうね~
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる