プーちゃんは がっかりの日

昨日は午後からお出かけしました

こちらへお出かけ

281104 (483)

ダリヤ園です♪

こんなに綺麗なのに あと数日でお花だけ全部摘み取られてしまいます

281104 (494)

もったいないなぁ~
でも 球根を太らすためです

281104 (500)

チューリップなんかも そうですよね
花が咲いても 球根のために もぎ取ります

281104 (502)

秋らしく コスモスなんかもありました

これを見ると お月見したくなりますね
ススキ

281104 (508)

ダリヤ なんとなく見るより 名前を見ると もう一つ 楽しめる感じですよ

想像してみてね~♪

281104 (518)


さて どんなでしょう

281104 (520)

これは なんとなく分かりますね

281104 (521)

たぶん 想像どうり 当たりましたか!

281104 (522)

これも 色が分かりますね

281104 (530)

バレエの白鳥の湖なんかを思います

281104 (536)


そして これは ピッタリな名前だなぁと思いましたよ

281104 (541)

太陽の情熱を感じますねー


281104 (542)


では これは?

281104 (514)




はるばる 秋田からやってきたダリヤさん どんな名前が付くのでしょうね

281104 (513)


最後に こちら プーちゃん色の ダリヤさんです


281104 (647)


さて プーちゃんは お昼からお留守番だったのですが
プーちゃんにとっては とっても がっかりな日になってしまいましたよ

それは 午前中に 病院へ連れて行かれたからです
今回は 薬だけじゃなくて 検診もしてもらうのに 通院でしたので

281104 (443)

検診して 肉付も良くて 脂肪もなくて いい感じだそうです わぁーい
あらっ 前回より 痩せてるかなぁ?って 言われましたけど
54gでベスト体重です
前回は発情で お腹がぷにぷにしていて 重かったですからね

281104 (444)

出してー 脚かけてます!

プーちゃんは ずっとお薬飲んでるから うまく安定してるのだそうです
これっ 良くなったからってお薬飲ませるの 止める人が多いんだそうです
お金 かかりますものねー
そうしたら 悪化してきて それから また薬を飲んだとしても もう効かなくなってるのだそうですよ
いやー それは 怖いわぁ!
また あんな 黒っぽい嘴とか 紫のあんよに 戻るのは かわいそうすぎますよね

281104 (445)

お疲れ様 はいはい 出してあげるよ~

プーちゃんの次の 鳥さんは コガネメキシコインコさんで たぶん自咬。。。
左の足を傷つけていて かさぶたになったら また剥がすのだそう
病院の待合でも あんよを つつこうとしてました
コガネさんは 大きいから たぶん エリザベスカラーになるんじゃないかなぁ

通院するの12年ぶりですって 言ってましたよ 
体はとっても丈夫そうなので はやく傷も治るといいなぁ

プーちゃんは 通院しても あんまり引きずりません
帰ってくると 少し遊ばせて 気分良くなったところで ケージへ戻しました

で 昼からは 留守番になって

プーちゃんには がっかりな日だったでしょうね

でも プーちゃんの ためだよ~お薬 飲もうね~



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えー?ダリア、まだまだきれいやのに
切っちゃうんですか?
もっないなく感じますね…
理由を聞くとなるほどねぇ~
切った花はお店にとかでるんでしょうか。

プーちゃん、病院お疲れさまでした(^o^)
疲れたかなぁ?なんもなくて良かったね!
うちもお薬がんばってるよぉ~(^o^)
一緒に頑張ろう~(≧∇≦)

こんにちは♪(^_^)

ダリヤの花🌻 綺麗ですねぇ~♪(*^o^*)
で..そぅなんだぁ~!(゜o゜)
球根を太らすためには..早目に花を切らないといけないんですね。
何だか?..勿体ないようにも思うけど...
来年~再来年と..長く維持しようと思えば..そぅしないといけないんですね。^_^;

そして..プーちゃん💗は..久々の通院で..ご機嫌斜め..かな?^o^;
でも..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの愛情飼育管理で..悪いところもなくて!
健康優良児のプーちゃん💗ですね♪😄
お薬は飲み続けないといけないにしても...
今後も上手く付き合っていくしかないですよね。(^_-)b

tenten 様

そうなんですよー
この週末で終わって ぜーんぶ お花は切ってしまうそうですよ
お花はどこかへ決まってるのかは 分かりませんけど
隣町のダリヤ園は 花摘み園になっていて 
もっと小さな花で 一本いくらで買い取る仕組みになってます
ここのよりは ずいぶん小ぶりで 花瓶には 丁度良い大きさです
ここのは 人の顔ぐらいの大輪もあるので
生け花とか すごい迫力になりそうですけど
プーちゃん ひさしぶりの通院でした
変化なしだったら 連れてこなくてもいいことになってるので
毎回は通院しなくて いいんです
薬 薬 通院って感じです
うんうん ぷくちゃん 一緒に頑張ろうね (^o^)丿
薬飲んでいて 安定してたら それでいいんだそうです
これから寒くなるので 上手く乗り切っていきましょう

かずぱぱ 様

ダリヤも綺麗でしょう (^o^)丿
お庭にいかがですか? 皇帝ダリヤなんか良さそうですよ
茎と葉っぱになったら 枯れるまで育てて 球根を太らせて増やすみたいですね
子株が出来るのでしょうね
チューリップ植えるでしょう で 咲き終わって来年にその球根使おうと思っても
良い花が咲きません
やっぱり 球根を取るためには じっくり太らせないといけないみたいですよ
ペチュニアなんて種とったら ちゃーんと発芽して 育ってるんですけどね
プーちゃんは 立ち直り早いですよ
家に帰ると 安心するし 遊んだら ケロッとしてます
ただ 通院の時の温度はちょっと心配になりますけどね
保温の湯たんぽは入れていきますけど
なんせ 寒がりですから~
飼い主には丁度良い 快適な気温かなぁ それでも昼間はまだ ちょい暑い感じします
持病あると ずーっと飲んでるのがいいそうです
それでコントロール出来てるので 止めると 怖いみたい
次 効かないよって!
まぁ 病気もお友達だと思って 上手く付き合えば なんとか なりますよね きっと
かずぱぱ 様も 疲れたら休み 疲れたら休みして 上手くつきあっていってくださいねー
まだまだ 楽しくお付き合いを(^o^)丿 先は長ーいですよ

お久しぶりです〜

いろいろ立て込んでおりまして、なかなか訪問できませんでした^^;
プーちゃん、地震もやり過ごし元気いっぱいで何よりですが、脱出事件ではヒヤリとされたと思います。窓が開いてなくてよかったです〜ε-(´∀`;)。

ダリアがとってもきれいですね❗️特にプーちゃんカラーのダリアは品があって素敵です(^^)
それぞれの花の名前は、よく花の特徴を表現していますね。秋田の花はどんな名前になるのでしょう?
今日は私もコスモス畑に行ってきました!またブログで報告したいと思います。(ネタがたまっているので、早く放出しないと…(;^_^A)

プーちゃん、通院とお留守番をがんばりましたね(*^^*)。脂肪はなくて肉付きがいいとは、プーちゃんはマッチョなのね(^^)。さすがアスリート&ファイターです❗️



よくがんばりました^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プーちゃん病院もお留守番もよくがんばりました^ - ^

お薬を飲み続けるのってものすごく大変な事ですよね(´・_・`)
プーちゃんは長いことお薬飲んで…それで安定して元気になって…
体重も増えて^ - ^
お薬大変だけど、こんなに元気に普通に生活出来る❤︎
お薬様さまですね^ - ^
鼻水出ないの一番の元気な証拠ですね!!
嬉しい〜♪

ダリア可愛い❤︎やっぱ黄色可愛いです^ - ^
プーちゃんのお色にそっくりだぁ♪

まゆ様

10~12月って いろいろ忙しいですよねー
私もいろいろ 予定が立て込んで 動き回ってます
寒くなってきたので 疲れて 風邪などひかれませんように
地震怖かったです 携帯の警報も怖いので ほんと もう来ないでほしいです
プーちゃん脱出! 体が柔らかいので ちょっとした隙間から しゅるりでしたよ
プーちゃんが外に居て えっなんで?って びっくりしたけど
ちゃんと いつものテーブルの上に居て にこにこしてたんです
床でとことこしてたら 危ないところでした
幸君位に大きければ 分かりやすいですけど あぶない あぶない
はいっ 外への窓は閉めてありました 迷子もとっても怖いですね
ダリアは今日で終わりです ギリギリで見に行った感じです
なんとなく見るよりも 名前を見るとまた別の楽しみもありますね
根基に立て看板がどれも立ててあって ふむふむ なるほどーって楽しかったです
新種のダリアさんは どんな名前が付くのでしょう 来年は看板に書いてあるかもしれませんねー
プーちゃんカラーのダリアさんは 羽ばたいてお空へ飛んでいきそうな 綺麗な黄色でした
4時で閉園で 時間もギリギリまでいたので
西日が差してきて きらきら きれいな黄色のダリアさんでした
まぁ ネタが溜まってるのですか それは楽しみです アップされるの待ってますね
プーちゃん 毎日朝には ヒマワリ食べてるのですけど
脂肪なしの筋肉マッチョでした
そんなに飛ばないけど 紙切りって意外と体力使うのかしらねー
通院して どっさりとお薬もらったので 頑張って飲んでもらいます (^o^)丿

スイートピー 様

プーちゃんねーキャリー入るのとっても嫌がっていて
ちょっと前から 扉を開けて 入っておもちゃと遊んで 慣れさせてました
当日も 入って楽しいと思ったら 扉閉められたでしょう 
プーちゃん えーっ!て なったかもしれませんねー
プーちゃん 先生もびっくりなんです
嘴の色もあんよのいろも悪くて ハーハーして横倒しになるので
保定も出来なくて 診察も見るだけだったけど
今は握られても 平気です
お薬続けてるから 元気に過ごせてるみたいです
一旦やめて ひどくなったら もう効かないらしいので 
このまま 飲むことになるけど ぶんぶん飛んで元気の素なので
がんばってお薬水 飲んでもらいます(^o^)丿
幸い味は悪くはないみたいなので 飲みやすそうですしねー
そのお薬も 合うまでが なかなかだったので 結構試行錯誤 いろいろでした
ボナちゃんも 病気 やっつけたし やっぱり お薬 様様ですよねー
今は 忍者さんしてるのですもの すっごい!
ダリア 黄色いの なんだか 羽ばたいてお空へ飛んでいきそうな お花でした
西日が差してきて きらきら 綺麗でしたよ
やっぱり お花って癒されます♡
ボンちゃんと ポピー♡ とってもお似合いです
ボナちゃんと なんの花がいいかなぁ (*^。^*)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる