びっくり びっくり! 冷や汗ものです

また暑くなりました
それで プーちゃんの お家も丸洗い~

プーちゃんのケージの床を取り外して 上部分をプーちゃん入りで 新聞紙の上に置いてました
そして 床や網やトレイなんかを水洗いしてました

プーちゃんは これで 新聞紙に置かれるとちょっと不安になります
いつもと ケージの置き場所が違うものねー

で 洗ってると ピーピピッ!て鳴いてるのが聞こえてきました

リビングとの境の扉も全開してます
プーちゃんは ケージの中ですからね

それで 洗って 戻ると

なんと プーちゃんが 外にいるではないですか!
えっえーっ!

プーちゃんは 動じることなく いつもの場所に居て すでにお腰に紙を一枚差してます

なんで 外にいるのよ!

ケージの柵を見ると ヘチマが挟まってて 少し新聞紙と隙間が空いてました
キャーッ ここから出たのねー

ひゃ~

でも 怖がりなプーちゃんは 変な所へ行ったり 風呂場へ来ることもなくて
いつもの場所で遊んでました 

いやーこれって やっぱり 賢いのよね きっと ほっとしましたぁ~

ベランダ窓 全開じゃなくて 良かったです ふぅ

280623 (273)

はいっ ここにいましたよ

280623 (275)

慣れてる場所が やっぱり 安心なんでしょうね~

280623 (279)

可愛いプーちゃんを 迷子にしなくて 良かったです

280623 (280)

たとえ プーちゃん ケージにいたとしても ひょっとしてがあります

280623 (281)

ケージの扉 ナスカン付けてるけど ひょっとして ありますよ きっと

ベランダへ出るときは 絶対 プーちゃん 中に居ても 閉めとかなきゃね

今回 風呂場で良かったけど ひやっとしましたー


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

プーちゃん ピピピーッ!って鳴いた時が たぶん 脱走した時だと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日は寒くなるって..天気予報で言ってたのに..暑い~^。^;
まだ扇風機回してます。(笑)^▽^;アハハァ~
:けど..今年の夏の電気代は..怖ろしいほど凄かったので...
やっと!..従来の電気代に戻ってきたところですぅ..(^。^ゞ

プーちゃん💗..ゲージから脱走!(゜o゜)💦
ほんと!..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんを探して...
窓から外に出ちゃったりしてたら大変だったけど...
プーちゃん💗は賢いから..遊んで待っててくれたんですね♪( ◠‿◠ )

かずぱぱ 様

こちらも 暑かったです 扇風機いりましたよ
でも 北側は風が入ると ちょっと寒い感じでした
かなり 場所によって 温度差ある感じでした
夏の電気代 凄かったですかぁ (>_<)
こちらは テレビの音声も出るラジオにして かなり節電になりました
この冬も ラジオ派で行こうと思ってます 
入院してた時に ラジオにしてて ほんとうに電池が減らないんですよ
なので コンセントつないでも あんまり電気要らないんだと思います
プーちゃん 勝手に出てたんですよ 
洗い終わって戻ったら いつもの場所で にこにこ ご機嫌にしていて
えっ なんで いるの? びっくりでしたよ
廊下の扉も全開だったのに あっちこっち行かないで
賢くしてました あ~よかったぁ 
そうそう 水槽からもね 脱走してたこと あるんですよ
どしょうさんがね 飛び出て 落ちてること ありました
どじょうって かなり丈夫で 水から出ても 少し乾燥しても
ぬるぬるを出していて 水に戻したら 復活するんです(+o+)
今は網してるので 出ないですけど 
そういうところが 精力剤的って感じでしょうか 

よかったよかった^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん^ - ^
何事もなく……よかった❤︎
どこか外につながる窓が開いていたのですか??
想像しただけで冷やっとします(・_・;(・_・;
ボナちゃんはビュンビュン飛ぶから本当怖くて気をつけなくちゃっていつも思います!!ボナちゃんは新しい場所も怖がらないから好奇心だけでビュンビュンどこまでも飛んでしまいそうです(−_−;)
それにしてもプーちゃん!!得した❤︎なんて思ったのかな^ - ^
いつもの場所にとどまってえらいな…プーちゃん♪
迷子…考えただけで気絶しそうになります(´・_・`)
いやぁ怪我もなくて本当よかった^ - ^プーちゃん♪

No title

ブーンしてる~(≧∇≦)
プーちゃん、起こしに紙挿して気にしてなかったんですね~
本当に驚いたと思います。
何もなくてよかったです。
私はぷくがベランダに出てる夢を見ます。
今日も見ました。3回目ぐらいかな。
目が覚めても心臓ドキドキ。
プーちゃん、賢い♡♡

スイートピー 様

はいっ 良かったです (*^。^*)
お外への窓は開いてなかったです
ベランダに水道が無いので お風呂場で洗って 干す感じなんです
プーちゃん ケージにいても 大体 外へ行くとき閉めていて
出すときも お外へのは閉めて カーテンしてます
リビングの扉も閉めて出すのですけど
そこが全開で ほかの部屋へ通つうだったんですよ
それに いつもの場所にちょこんといてくれて 見つけやすかったし
床でとことこしてても 危ないし 部屋の中で迷子もあり得ます
タンスの裏へ落ちるとか。。。ゾゾーッ
かなり 怖がりなので ほかの部屋へ冒険を許しても すぐに帰ってきます
それが良くって 慣れたところに居ました
ヘチマでちょっとの隙間だったのに するりと出たんでしょうね
床のトレイを外しても そこの隙間からも出ちゃうし
今は網をしてるので 出てこれませんけどね
あーボナちゃんだと 知らないまに出たら 居所が分かりにくそうですね
とっても 上の方に居たりして
はいっ 迷子は恐ろしいので 外への窓はほんとに気よ付けなくっちゃ
ケージにいると思っても ひょっとして ですねー
インコちゃんは エサ入れの所からも 脱走しますしね
プーちゃんたら 勝手に出て 一枚 お腰に差してるし
一枚は嘴で くわえてたんですよ
もう リラックスしすぎでしょう!
あーよかったよかったぁ (*^。^*)

tenten 様

はい そうなんです
飼い主がおどろいてるのに プーちゃん 普通。。。
いつものテーブルの上に居て カミカミしてました
ケージから出したら まず ここへ下すのが ルーティーンなんです
なので たぶん ケージから脱走したら ここへ来たんでしょうね
別段 普通に遊んでいて ギョッ!てしてるに プーちゃんは な~に?でしたよ
ベランダへの窓は閉まっていて 外へは出ないのですけど
他の部屋へ つうつうでしたので びっくりしました
いやん ぷくちゃんが ベランダに!
で 捕まえて 夢覚めるんですか? 飛び立つ夢だったら 冷や汗ものですね
オカメちゃんは パニックで出ちゃう子が多いけど
プーちゃんは ほかの鳥さんについていきそうです 
はぁ 気よ付けなくっちゃ!
怖い怖い。。。
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる