かなり揺れてびっくりでした

鳥取地震 かなり揺れました
鳥取からは離れているのですけど 西日本 かなり広範囲に揺れました

携帯がワーワー鳴ってるし 外の放送も鳴っていて
どんな大きなのが来るのか とっても怖かったです
プーちゃんの ケージの前で どうしようかドキドキ!
で 来ましたよ! この辺りは 震度4~3
マンションなので 揺れる (>_<) 怖いっ!

プーちゃんは 携帯の音にビビッておりました ビービー鳴いて
ケージの下には降りずに 一番上で 細くなってました
あー怖かった
それから ここらは余震はなかったのですけど

鳥取。。。山陰地方って これからが旅行シーズンなんですよ カニとかの
どうなるんだろう。。。


プーちゃん 怖かったね

あんまり 引きずらない プーちゃんは 元気です

281010 (40)


外に居たら すぐに こっちへ飛んでくるのかなぁ?
飛び回って 捕まらなかったら どーしよう う~ん (>_<)
でも かなりの ビビリちゃんだから 自分からケージに飛び込むかも

281010 (41)

でも 携帯の音 やっぱり 怖いです
オカメちゃんは この音で かなりダメージあるのだそうですよ パニック起こしたりして

281010 (42)

もう 嫌 嫌 !

地震収まっても 気分がどんよりしてしまいました

281010 (44)

プーちゃんは 引きずらないから いいね~

281010 (45)

元気で ほっとしています

281010 (47)


元気すぎて 餌箱 水入れ ガンガンしてますよー
元気で良いけど うるさいね~


281010 (51)

寒くなってくると 停電も心配になります
なんせ 寒がりですから


281010 (52)

平常な日常が一番!
地震さんも ないないない で おねがいします

281010 (53)



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

先日の鳥取地震!
携帯の緊急地震速報アラームが鳴った途端に!
遂に..南海大地震が来てしまったのか?と..机にしがみついてました!>_<;
徳島も震度3で..特に被害もない状態でしたけど...
横揺れの幅が大きくて..揺れてる時間が20秒くらいと長かったです。

知人の話によると..前回の南海地震の一年前に...
今回..鳥取で起きた場所と..同じ場所で大きな地震があったらしく...
若しかしたら?..来年には..東南海大地震が?って心配も!
考えただけでも..怖ろしくなってしまいました。>_<;

大きな地震じゃなくても..停電すると...
特にペットを飼ってると..命に繋がる場合も多いですし...
大きな地震は..出来れば来てほしくないですよね。(´・_・`)

No title

プーちゃんもビックリしたでしょうね。
でもすぐに元気になって良かったですね。

鳥取の地震の前にこちらも地震があり
私の所は震度3程度の揺れでした。
その時の鳥達の驚きようと言ったら・・・
これ以上が来たら、どうなるのと思ったくらいでした。
ブログにも載せたのですが、それから間もなく鳥取に大きな地震
ホント!!ビックリでした。

震源地に近い所の鳥さんたちはパニックを起こしていないか
ずいぶん心配でした。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの所も影響が有ったのですね。
怖かったでしょう!
いやですね…本当に地震だけは対処しようがないのが困ります。

かずぱぱ 様

怖い怖い!
ほんとうに 南海地震がついに来たのか (>_<) と 思いました
阪神の震災級のが 来るのかと どうしたらいいかービビってました
怖いんですよ 阪神震災 経験してるので あんなのが来たら!
恐ろしいですよ 嫌々
うわーっ 鳥取のが来て 南海のがですか!
生きてる間に 阪神 東北 九州 鳥取 。。。多すぎませんか!
そうですよ プーちゃんいるし 非難するにも 無理があるし
阪神の時は金魚さんもダメになったし 
来ないことを 祈るばかりです

おけい♪様

そちらも 少し前に揺れたのですね
ほんと 怖いんですよ
阪神震災で被災してて 家も壊れましたから
あんなのが来たら どうしよう。。。。
寒がりプーちゃん 連れて避難はかなり難しいです
避難場所は小学校体育館だし 
大きいのが来ないことを祈るばかりです
プーちゃんよりも 人間のダメージが大きかったです
思い出しますしね (>_<)
プーちゃんは 揺れよりも 携帯の音がビービー鳴って
それに超ビビッてました
オカメさんもこの音で パニクルそうなんですよ
 

No title

本当に怖かったです(>_<)
その日仕事休みで家にいてたら警報鳴って。
ぷくは膝の上にいたので揺れる前に掴まえて
手のひらで包んでると揺れました。
こちらは震度3。怖かった(>_<)
ぷくは手のひらで暴れてたので
地震には気付いてないかもだけど…
東南海地震、嫌だ…
きっとパニックになってどうしていいか分からなくなる。

プーちゃんはその後元気に遊んでたんですね(^O^)
後を引きずらないっていいな~(#^.^#)

tenten 様

怖かったです(>_<)
わーっ ぷくちゃん 膝の上だったんですね
ぎゅーって されて 暴れて たぶん地震に気が付いてないでしょうね
はいっ プーちゃんは 全然引きずらないです
揺れよりも 警報音に細くなってました
で 床からサッとすばやく止まり木へ移動してました
飼い主は やっぱり引きずりますね
阪神思い出すし あんなの来たら 埋もれてしまうだろうなぁと。。。
はぁ 南海地震が来たかと思いましたが 嫌ですー
とりあえず ぷくちゃんも 無事でなによりです
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる