秋 スポーツです

昨日は暑くなりましたね
朝晩寒かったので 日中暑く感じます
でも さわやかで 過ごしやすい季節♡
読書の秋 そして スポーツの秋ですよねっ (^o^)丿

スポーツのイベントへお出かけしてきました


朝早くから 開催されていて ハーフマラソンと 5K 2Kのファミリー走もありました

それで 大体2時ごろについて シャトルバスを降りたら 帰りのバスが超長蛇の列でびっくりしました
そうだ 丁度マラソンが終わって 帰る人たちなんだ~と思いながら 開催入口までかなり歩いて
救護所を通り過ぎたら 3人ぐらい ぐったりと寝かされていて
救護所の人が 救急車要請してました!
暑くなったので 熱中症でしょう ぱっと見 若い男性ばかりでした お大事になさってください

さてさて マラソンの人たちの列を通り過ぎるのに 500m位かかりました
シャトルバス停から 遠い遠い。。。

会場にやっとこさ到着
ペッパー君お出迎え
でも 柵に入ってるからいいけど
これが 追いかけてきたら ちょっと怖いかもしれない

281017 (246)a


本日の目当てはこれです

281017 (248)a

シンクロも見たいけど 時間が重なってるので 今回はアイススケートの方を見学です

ショートトラックが終了して
アイスホッケーからです

281017 (101)a

女子チーム かなり小っちゃい子もいましたよ 年少から始めると上手くなるでしょうね
ぶつかるし ころぶし 壁にも激突するし 激しいっ!
球みたいのも よく滑って 持ち上がって飛んできます

281017 (102)a

スケートリンクがちょっと違いますね
公式競技場仕様です
防護壁の透明なのが合って リンクに手すりなんかは無いです
球が飛んでくるので ゴール側の透明壁はもっと高くなっています
それで 面白かったのは 放送席透明防護壁に丸い小さな穴があって 何かしら?と思ったら
審判がそこへきて 穴から 放送席へ話をするためにあったんですね
な~るほど (*^。^*)
サッカーなんかは ボールが出ると コーナーから蹴りこみますけど
アイスホッケーはリンクの赤い丸いしるしから 審判が球を上から落として始めます
それを奪い合うのも面白かったです
同じチーム内の試合で 青チームが勝って終わりました

そして 次は フィギュアなんですけど その前に 荒れたリンクの整氷作業がありました

製氷車登場!

281017 (103)

通った後が つるっつる!


281017 (108)

周回コーナーから製氷していきます

281017 (109)

真ん中からも
つるっつるで 気持ちいいですね

281017 (113)


フィギュアの練習 始まりました

281017 (142)a

男の子 この子は全国大会へ進みます

281017 (238)

くるくるまわります

281017 (146)

小学生 中学生の部です

281017 (200)

とっても 可愛いです

281017 (214)

女の子も全国大会へ挑みます がんばれー

281017 (215)

このなかから 将来のオリンピック選手がひょっとして♡

281017 (224)

衣装も似合っていて とっても良かったです

281017 (254)

今度の試合では 本田さんとか 織田さんの甥っこ君も来るらしいのですけど 予定があって行けません
とっても残念です (>_<) また来年楽しみにしておきましょう


さぁて プーちゃんは ずっとお留守番
出したら いたずらしますよ

おもちゃの お尻尾 ちぎりました

281010 (82)

電話用のメモ用紙もちぎります

281010 (85)

あ~あ。。。

281010 (100)


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

なんだか?..また暑さが戻ってきちゃった感じですよねぇ..^。^;
徳島も日向に出れば..暑い暑い!>。<;
でも日陰に入れば..心地良い風が吹いてます♪(*^_^*)
それに昨夜から早朝にかけて..徳島は豪雨になりまして!
大雨警報が出たり!..今回の雨も..もの凄い雨量でした。☂

プーちゃん💗..お母さんがお出掛けして...
一人ぼっちにされたストレスの発散?^^;
玩具の尻尾を千切っちゃったんですかぁ~^o^;アリャマァ
暴れん坊のプーちゃんも可愛いけど...
甘えん坊のプーちゃんになった方が..お母さんが喜ぶよぉ~♡(^O^)/

No title

今日は暑かったですね。
今も暑いです…(´Д`;)
フィギュア、生で見たら感動でしょうね♪
プーちゃんのブーンしてクルクル回るのも
ある意味フィギュアに似てるね(^^)v
とんがりマンションのプーちゃん、外れたわ~^^;
おもちゃ、壊しちゃったのね!
プーちゃん強いな~!

シーズン到来!

いいイベントがあったんですね(^^)
ホッケーもフィギュアもこれからがシーズンです。
こちらにはないのでよくわからないのですが、屋内のリンクはこの時期もやっぱり寒いのですか?防寒着がいりそうですね。
ホッケーのぶつかり合いはテレビで見るのとは全然迫力が違うと思うので、生で見たいです!
フィギュア選手たちも華麗に舞ってますね〜\(^o^)/。ぜひぜひオリンピック選手が出るといいですね。
ふだん見る事のないシーンを見せてもらってありがとうございます(^-^)

プーちゃん、いつものようにちゃんとお留守番してお利口さんです。
フィギュアの後に登場したので、舞うプーちゃんが登場するかと思っていましたが、どちらかと言えばホッケープーちゃんでした!
きっと遊びのつもりだったと思いますが、なかなか激しいです^^;
最後は端っこからカメラ目線ですね(^^)


かずぱぱ 様

暑い 暑い また暑いですねー
あらま 豪雨になっちゃったんですか!
こちらも スポーツイベントの後に花火があって 少し ポツポツ来ましたけど
なんとか大丈夫で 夜中からザーザー降りました
豪雨にはならなかったけど へんなお天気です
えーっ で 警報も出たんですって! びっくりです
今年 そちらは かなり雨が多いですね
なんだか いつも警報が出てるような? あっそうだ 台風の影響が大きかったんですね
プーちゃんは お留守番は上手なんですけど
帰るなり ギャーギャー鳴いて 出して催促します
出さないと ケージの中で暴れてます
出したら 出したで そとでも 暴れます
誰もいないと おとなしくしてるので 一羽ぼっちだと 怖いのかもしれませんねー
暴れるけど 落ち着いてくると 甘えん坊もしてきます
とっても 可愛いです (^o^)丿
かずぱぱ 様も気長に にゃんこ飼いたいって要求してると かなうかもしれませんねー
にゃんこも とっても 可愛いですから

tenten 様

暑いですねー
今日も暑いです 窓開けてます
半そで 半パンで室内は十分です
やっとこ 涼しくなったのに なんだか気持ちの悪い暑さです
フィギュア良かったですよ(^o^)丿 転んでる姿もありましたけど がんばれーってね!
アイスショーは高いけど こういうのは無料ですし 見るハードルは低いです
出てた子らは西宮っ子たちで 親近感ありました
関西圏でもまだまだ 大会もあるようです
プーちゃんも くるくる回ります♡ 何点かしらね (*^。^*)
とんがりマンション 上の階にいることもありますよ~
はいっ おもちゃ こわしました(>_<)
こわれても 鳴きます 
あと くちばしも そのうち折るかもしれません
鳴らしてって要求 お尻尾 ガブガブ くちばしガブガブしてます
でも 悪いとは 思ってないんですよねー

まゆ様

なかなか良いイベントでしょう(^o^)丿
最寄駅から シャトルバスが10分ごとに出ていて それに乗って行ってきました
なんといっても 無料ですし 見るハードルが低いです
アイスショーはお高くて なかなか手が出ませんし 良い機会でした
場内は始め入ると スーッとして 気持ちよかったのですけど
じっとしてると冷えてきました
長袖とダウンベスト ひざ掛けを持って行ったけど
ダウンコートでも良かった感じでした 背中からも冷えちゃいましたから
これが プールのシンクロの方へ行って見るとすると
暑くて ウチワが要るとのことでしたよ
ホッケー女子チームだけど ぶつかり合いもなかなかのものでした
地元にチームが無いので 隣の市から来てもらってるそうでした
とっても小さい子もいて 小学生低学年? 幼稚園? かしらって思いました
フィギュアも小さい子たちが可愛かったです
次は 本田さん 織田君が来て 賑やかそうです
ほんと この中から オリンピック選手出ないかなぁ (^o^)丿
地方でも大会が合って 無料だそうですよ
スケート連盟のHP見てくださいねってアナウンスありました
そうですねー くるくる回るプーちゃんのせれば面白かったかも
でも 回るより 暴れるが良かったみたいです
ぶんぶん飛んで エアコンの所へ行ったり 水浴びしたり 元気余ってました\(^o^)/
元気でよろしい!ですよねー
おもちゃ壊して 悪いとは思ってないと思います
たぶんねー 電話のメモ用紙 齧ってるので
こっちを 怒られるかなぁ?だと思います
暖かいので 幸君もまたお出かけできそうですね
イベント行けましたら アップ 楽しみにしていますよ

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる