さわやかな秋晴れとはいかず

冷えてきました
さわやかな秋晴れとは いかず どんより曇っています
お出かけには 少し厚手のはおりものが要りそうです

プーちゃん お羽が抜けています
冬仕様に衣替えかしらねー
でもコザの羽は すかすかで あまり保温性はなさそうです
アフリカンなので 涼しい仕様の羽かもしれませんね

着地!

20912 (88)

もっぱら ぶ~んて飛んできたら 頭が着地地点になってます
髪の毛をガシッて掴めて 滑らないから いいんだろうか?

さてクイズ プーちゃんはどこ?

20912 (90)















はーい ここです

20912 (91)

ねっ いるでしょう (^o^)丿
当たりましたか!


20912 (92)


出てきて 鳴らしてくださいって 催促です

20912 (93)

でも 催促 とっても乱暴なんです
ガブガブします
お尻尾 折れました (>_<)  

おもちゃが ピピピッ♡て鳴きだすと プーちゃん 合唱します
一緒に鳴いてます
一羽しかいないものねー 

朝の野鳥さんの声にも 交信してるし

何て言ってるのかなぁ? ぴよリンガル ないかなぁ? な~んてね




プーちゃんの ごはんが届きました


20912 (113)

一羽なので 小分けになったのを買っています

おやつ感覚で 結構食べてくれてます
手でつまんで 上げやすい大きさです 

シードに足りない タンパク質 ビタミン ミネラルが補給できます

最近は 国産のペレットも発売されたりして 選ぶ範囲が広くなりました

昔々は 剥き粟だけって感じの飼育も多かったけど ご飯が良くなると ご長寿さんも難しくは無いように思えます

プーちゃんも 頑張れ! えいえい おぅー!



飼い主のお楽しみ♡

連休中にお出かけ~♪
無料の演奏会へ行ってきました

028.jpg

開演も14時からで ゆっくりと余裕ある時間帯で良かったです
今回は駅に置いてある フリーペーパーの情報を チェックして 演奏会を発見!

030.jpg

一部は クラッシックで しっとりと
でも ご飯食べた後だし 眠くなったりして。。。。

で 二部が始まり
こちらは 知ってる曲ばかり!
超 おなじみで 誰もがご存知ですね

ゲームの曲も 吹奏楽になると 幅が合って すごくいいですね
いつも 気になる管楽器 今回もありました それっ ファゴット 見た目がとっても 不思議 (*^。^*)

二部になると 管楽器のほか 打楽器が大活躍!

時代劇バラエティ~ チンチン カンカンと 鐘の音とか シャンシャンとか にぎやかで 面白かったです

駅のフリーペーパーは 結構 良いイベントが掲載されてるので チェックですよー 無料だもん~

皆様も たまに 吹奏楽 良いですよ~(^o^)丿



今月の本


28100013 (1)

にゃんこ系の本にしてみました



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

寒くなってきましたねぇ~..(´・。・`)
でも..暑がりの私には..有難い気温です。( ◠‿◠ )

金魚達の方も..冬眠させない..飼い込み継続組には...
今日..ヒーターを入れました♪^^

しかし..今年は寒くなるのが早いのかなぁ?
天気予報だと..平年並みの気温になっただけとのことだけど...
真夏の気温から..一気に寒くなったから..余計に寒く感じます。

プーちゃん💗..今日も元気いっぱいですね♪ヽ(^o^)丿
一気に季節が変わったから..調子崩さないようにしててねぇ~(^_^)ネ!!
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも!
風邪ひかないように..暖かくしててくださいね~(b^-゚)

かずぱぱ 様

はいっ 寒くなってきましたね
私も寒い方が良いので 動きやすくなってきました
プーちゃんは だんだんと 苦手な寒さがやってくるのですけどね
金魚たちも ヒーターですか やっぱり水温も低めなんですね
カメたちも 餌の食いが悪くなってきてます
そのうち 全く要らなくなりますけど 例年どうりです
そうなんですよ! やけに寒いと思っても
それまでが暑すぎて これでも いつもと同じなんですよね
なんか 寒く感じますね~
プーちゃん 元気ですよ(^o^)丿
ありがとうございまーす 飼い主も元気です
今月は バスや電車や 人ごみの中へ行くことが多いので
移されないようにと 思ってます 
しっかり食べてるので 体力はばっちりなんですけど 
脂肪もばっちり? なんですよぉ (+o+)

No title

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
ぴよリンガル欲しいーーー!!
でもね、数年一緒に暮らしてると
言いたいことは分かるようになってきますよね(^-^ )
だからペットショップにいる鳥さんとは
話が通じないってことありますもん( ̄▽ ̄)

ふ〜みんまま様

ぴよリンガル! ほしいですよね
そうですねー大体わかりますけど
関西限定品で 関西弁など しゃべったりして!
プーちゃん 調子はどう?
うん ぼちぼちでんなぁ♡
ぷぷっ ショップの鳥さんとは 意思疎通できませんね
シャーッて オカメなら威嚇です
セキセイ雛は 社交的なので 寄ってきますけど かっわいい~
最近は 白フクロウとか 鷲とか めずらしい子もいて びっくりです

ハズれたー

曇りになると一気に肌寒くなりますね〜
もう上着無しでは風邪ひいてしまいそうです😷
うちも先々週くらいに実家にて派手に羽根が抜けたそうで、ただいま筆毛がニョキニョキ生えてきているので、ほぐすのが最近の日課です(^^)
鳥さんもちゃんと季節を感じて秋、冬支度をするのですね〜
プーちゃん、やっぱりぴーちゃん&ぴよちゃんさんの頭の上がお気に入りの着地点なんですね(^-^)。あったかいからかな?

プーちゃんはどこでしょうクイズはハズレでした^^;。プーちゃんがいた、その上のとんがりハウスだと思いました。鳥さんのおもちゃがヒントになってましたね。確かに、一緒に鳴く相手は大切です。尾っぽが壊れるとは、プーちゃんの愛情表現はなかなか手荒いですが、まぁ、それも元気な証拠というところでしょうか(;^_^A
その元気の源はペレットでしょうか?小分けパックは嬉しいですね。それに種類が増えているのもいいことです!
うちは粒のままでは受け入れないので、潰してシードに混ぜています。少しは口に入っているはず…。
お互いご長寿鳥を目指しましょう!

定演のパンフの表紙になぜ恐竜や侍がいるの?と思いましたが、プログラムを見て納得しました!第一部と第二部では内容が大きく違っているので、それぞれ新鮮な気持ちで楽しめたと思います(^^)。
私も音楽ではありませんが、ちょっと楽しみな企画を見つけたので、行くことができたらブログに載せたいと思っているところです。

読書の秋ですね〜(^-^)。どの本もタイトルだけは存じております。セカネコは映画化もされましたしね。群さんの本は読んだことはないですが、タイトルで読んでみようかなという気にさせられます。私は相変わらず積ん読なので、定期的に読書しているぴーちゃん&ぴよちゃんさんはすごいな〜と思っています(^-^)👏

まゆ様

寒い感じになってきましたねー
昨日は衣替えでタンスの整理をしました
夏物も少し残して 防寒肌着も出して うす手の はおり物もお洗濯~♪
幸君も筆羽一杯なんですね (*^。^*) ほぐほぐして楽しんでください
プーちゃんは 自然とほぐれるので その楽しみは全然なくて
ほぐれる前の筆羽さわって ギャッて怒られてます
もちろん その時は ガブられてますよ!
プーちゃん とんがりハウス♡ 上にいるときも ありますよ(^o^)丿
鳥さんのおもちゃ お尻尾取れました (>_<)
プーちゃんが ちぎりました! あ~あ
嘴もそのうち取れるかもしれません お気に入りでいいのですけど 手荒くてねー
そうそう ペレットのふりかけも いいそうですよ
続けてあげてくださいね(^o^)丿
演奏会 侍や恐竜~♪ 面白かったです
たぶん 子供たちも楽しめたと思います  
例年 一部クラッシック 二部に軽音楽のプログラムという感じで演奏されてるみたいです
飽きさせないように考えてるなぁって思います
ちなみに去年は アナ雪だったようです
お出かけ日記! 楽しみにしてます お出かけできたらアップしてくださいねー
読書 最近は重厚なのは 途中でメゲてしまうので かる読みできるものにしています
群さんのは ご近所の方と 立ち話している感覚の文体なので 読みやすいですよ
本ねーとりあえず借りてみて 読んでみて 好みじゃなかったら 返却してるのもあるんです
文体が男性向きだと 読みずらい面もあって わざと堅苦しくしてあったり
やっぱり さらさら読めるのが楽ですね
おすすめ本100冊とかの おすすめ所を参考に借りています
なので 自分の好みとは 当たり外れはありますね

No title

プーちゃんのいる場所ハズレちゃいました〜。
とんがりマンション、凄い立派になりましたね!!見ると久しぶりに食べたくなります( ´艸`)
パンとスープと猫日和、私も今年図書館で借りて読みましたよ〜♪

ミスティ様

とんがりハウス 凄いでしょう~
カミカミしなかったので たまりました
でも また カミカミ ブームが来てるので
お部屋 減っていくと思います 
そのうち 一戸建てになっちやうかも (*^。^*)
群さんの本 読みやすいですね
わりと さらさら読めます
それに ねこちゃんの 話が面白いし (^o^)丿
ほんとに 猫を飼ったら こんなのだーって 分かりますね
ミスティ様も そのうち インコ本出しませんか?
それぞれの インコのユニークエピソードがありそうですね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる