コザクラ わんこ説

朝昼の寒暖差がかなりあります
朝のゴミだしには 半そで 半パンでは もう寒すぎますけど
日中はまだ暑いです 
入浴剤も 保湿系にして ゆっくり浸かっています 
背中が結構 乾燥するのに 手が届きませんので (>_<)


さて 昨日は ダイソーでお買いものしました

281010 (1)

いつもは セリアで買う 鳥さんのカレンダー♡
今回はダイソーにあったので 早々と買いました
もう そんな時期なんですねー
お正月が目の前のような 気がしてきました いや~まだ二か月あるけど

ラナンキュラスの球根も買いましたよ これは 簡単 尖がった方を下にして 土に植えとくだけです
スボラな飼い主でも ばっちり開花してくれます \(^o^)/
ビオラやパンジー苗も そろそろ出てきましたね~♪


プーちゃんは 涼しくなってきたけど 元気ですよ

朝起こして 手に乗せると 猛烈にお尻尾振ります 
左右に ぷるぷるぷる~
わんこみたいです♡
コザクラ わんこ説っていうのがあるんですよ

281010 (73)

ほらほら ボールが好きって言うところとか


281010 (75)

人間と遊びたいって言うところとか
抱っこ好き♡

281010 (76)

呼んだら 返事するしね


281010 (77)

で ボール持ってくる!

そして じゃれて噛みつきます!

とっても 性格が わんこに似ています (*^。^*)

鳥さんなのに 面白いんですよ 


8~9日で 各地区でお祭りでした だんじりが出て にぎやか (*^。^*)
お天気も良くて 祭り日和でした
お世話係さん お疲れ様でした 


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

だいぶ涼しくなってきましたねぇ♪(^-^)
ウチの方の祭りも昨日で終わって...
やっと!肩の荷が下りて..ホッとしてるところです。^。^;ホッ
しかし..色々とあって..疲れました。(◞‸◟)

プーちゃん💗^^
今日も元気で何よりですよん~♪ヽ(^o^)丿
次第と気温も下がってくるでしょうから...
プーちゃんから..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも!
風邪ひかないようにしててくださいね~(^_^)ネ!!

No title

すっかり朝晩寒くなてきましたね。
本当にわんこそっくり!
居なくなったら慌てて探すしね^^;
うちは読んでも返事してくれないけど(笑)
おもちゃに囲まれたプーちゃん。かわいい♡
お庭でできたぶどうなんですか≧(´▽`)≦
すごいなー!!

かずぱぱ 様

お祭り終わりましたね とにかくお天気が気になってましたが 秋晴れお祭り日和でした
う~ん お疲れ様でしたね いろいろあったようで ご苦労様でした
こちらも 協賛してくれたお店回りもあって にぎにぎしく盛り上がってました
スーパー前では 粗品まきが パァーッとありましたし 
結構な額をされたのかなぁ 私道なので 占有してても大丈夫なので
だしの上でしゃちほこ~とか 演舞もありました
裏方さんは 大変です ほんとうに お疲れ様でした
ぱぱしゃん お体 大丈夫ですか?
夏場から思わしくないようだったので しばらく ゆっくりして休養とってくださいね
プーちゃんも 元気にしていますよ
ちょっと涼しくなったので 窓閉めてから 遊ばせてます
私は暑いのが苦手なので これから動きやすくなってくる感じです
もっぱら 自転車なので 快適です (^o^)丿

tenten 様

朝晩 ちょっと寒い感じもしてきました
昼間は暑いので 半そでに はおり物が丁度いいですね
暑いのが苦手なので やれやれです
コザクラってわんこみたいでしょう (^o^)丿
朝 起こして 抱っこすると わんこが ぶんぶん お尻尾振る感じに
プーちゃん 尾っぽ プルプルプル~って横に振ります
ものすごく 高速なんですよ
抱っこして! ボール遊びしようよ♡ って ほんと わんこみたい 面白いです
ぶどう 毎年実るみたいです
選定して 新芽に実るのだそうです
普通の住宅街の ちっちゃなお庭ですよ びっくりでしょう
きんかん なんかは 実りやすいけど
自家製なので 完熟してて 甘かったです♡

No title

やっと涼しくなりましたねー!
やれやれです(⌒-⌒; )
私もセリアでそのカレンダー買いました!
初めて見たんです。
今までネットでトリさんカレンダーを買ってたんですけど
こんなに近くで、こんなにお安く手に入るんですねー!v-405
今年もあと2ヶ月ちょっとだなんて・・・
ほとんど暑くてしんどかった気がする・・・(ー ー;)

ふ〜みんまま 様

やっとこ涼しくなりましたね (^o^)丿
暑いの苦手なので ほっとしますよね~
まぁ お買いになったんですね お揃いです
セリアさんでは毎年 鳥さんカレンダー発売してますので
かかさず 買っています
100均なので お安くて びっくりでしょう
また 鳥好きさんがいるのか セリアさんでは
鳥さんグッズを見つけることも多くて 鳥グッズの穴場です
ほんと あと二か月なんですね 早いわぁ
うんうん 暑くて しんどかった!
これからは 過ごしやすくなりますね
お出かけ日和もあると思うので ヒヨコちゃんの育児の気晴らしに
また お出かけも なさってくださいね
バラ園 秋バラもありますよ

わんこ、さながらです〜

やっと秋らしい気候になってきましたね〜
ちょっと動いても汗をかかなくなりました。
天気図は見てないのですが、秋雨前線がやっと去ったのかしら?
温暖化でこのまま暑いまんまだったらどうしよう…と本気で心配していたので、涼しくなって安心しました( ´θ`)ノ。

あらっ、ダイソーにも鳥さんカレンダーが‼︎
セリアに負けじ、ということなのでしょうか⁈
ラナンキュラスもきれいな花を咲かせてくれると嬉しいですね。

プーちゃん、絶好調ですね(^_^)v。元気が一番です!
コザクラさんわんこ説、かなり有力かと思われます(^^)。わんこちゃんがしていることをいっぱいやってますね。コザクラさんの別名はわんこ鳥と言っていいかも(^^)。
さらに、わんこちゃんがしないことまで、プーちゃんはできますね!飛んだり、上手に紙切りしたり。ここが一番違うところかな?

だんじりは見たことがないので、一度はその迫力を体感してみたいです!毎年この時期は仕事の繁忙期で休めないのですが、仮病を使ってでもいつかは…と思っておりますψ(`∇´)ψ



まゆ様

はい 涼しくなって 過ごしやすいですね
果物も美味しいし♡
秋が長いといいのになぁ(*^。^*) 
ダイソーにも鳥さんカレンダーありましたよ 
セリアだと 鳥さん以外にも いろんな形のカレンダーがこのシリーズでありますけど
ダイソーでは 鳥さんのだけ 置いてありました 売れ筋だったら うれしいなぁ
そうそう 昨日は 駅の方のシマムラへ行ったら なかったんですよ 売り切れかしら
プーちゃんの病院の近くにも あるので また物色してこようと思います
やっぱり 人気ですよね たぶん 見つけたら買われてしまうのですよ
球根系は暑いと蒸れてしまうので 涼しくなって そろそろ植え時だと思います
コザクラ わんこ説がピッタリでしょう (^o^)丿
やってることが ほんとに わんこに似ています
コザクラ ペンチ鳥って言われるより わんこ鳥って言われたら 可愛いですものね
だんじり お神輿と違って 引き回すし ぐるぐる回ったり 上下に揺さぶったり
人が上に乗ったりするので 迫力ありますよ
お神輿も 隣の市では ぶつけ合うのがあって こちらも かなりの物らしいです
また機会があれば ご覧になってねー
10月って 忙しいです 季節の変わり目ですし 気よ付けてお仕事頑張ってくださいねー
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる