夏~秋~夏 まだまだ暑い

今朝はちょっと寒かったです
プーちゃんは 早起きで 今日は5時から起きてます
朝早くに ちょっと鳴いていて 外の野鳥さんと交信していたようです
プーちゃん ちょっと早かったよ~
まぁ 野鳥さんは これで普通なんでしょうけどね
日の入りが早くなってきますから 朝も早いのでしょう

でも 日中はまだまだ暑くて 夜は寒くて 寒暖差が出てきてます
飼い主 ちょっと鼻水さんになってます
う~ん 花粉症かもしれない

プーちゃん 元気♡ いいね~ 
これから 寒くなってくるよ 元気で行こうね

280923 (65)

紙切りしに 行ってます
本当は 手紙入れにしてたのに プーちゃんにとられました

280923 (68)

カミカミしてもいい紙を入れてます 
もちろん 封筒入れると 喜びます すぐに 食いつきます

280923 (45)a

でも 糊の事もあるので もっぱら チラシとか 入れてます

280923 (46)a

のぞいて 入りたそうです

280923 (52)a

場所が違うと 味? も違うようですよ

280923 (53)a

あっちこっちへ行って カミカミしてきます

280923 (55)a

新しい紙の端っこがお気に入り♡

秋の味覚 柿が出回り始めました
今年は 生り年かなぁ~

こちらは ぶどう

280923 (73)

おじさん家の自家製!
普通の住宅街の庭植えです 
甘かったです



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プ〜ちゃん♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プーちゃん5時に起きたの??はやーい^ - ^
それで何時に寝たのかしら?
ボナちゃんは平日は7時40分に起きて寝るのはだいたい夜8時です^ - ^
今日は仕事で帰り遅くなってしまったので9時…(-。-;
明日は遅くまで寝かさないと…日照時間長くて良くないですね(*_*)
本当はもっと沢山寝かした方がいいですよね〜(*_*)なかなか難しいです(*_*)
プーちゃん元気ね♪そういえばプーちゃん鼻水って最後でたのいつですか??
最近聞かないなー^ - ^
ぶどう美味しそ〜 o(≧▽≦)oお庭で出来たのすごーい^ - ^

スイートピー 様

は~い プーちゃん早起きでしたよ
今日は起こすまで おとなしくしてました
野鳥さんが ピィヨ~ピィヨ~って鳴いてると 交信して 起きて鳴いてる感じです
プーちゃんは 大体 8時半ぐらいに寝かせて 7時ぐらいに起こす感じです
でも いつも寝かせる前に一回 放鳥してから寝かせるのですけど
忙しくて出せないときは ちょっと遅くなって 9時に寝かせたりしてます
それでね どうしても放鳥しないで寝かせたら 忘れてるし なんで?ってうるさくて
11時ぐらいに 寝かせてるのに ちょっとだけ 出してあげたりもしています
そうしたら 納得して 寝てます 頭良くて覚えてるので
忘れてるよ! 遊んでから寝るのにって ガタガタさせて うるさいの!
なので その日によって 臨機応変ですよ
早寝早起きがいいのだけど コザはやっぱり精神面がね重要な気もするし
帰りが遅くなっても スキンシップしてから 寝せてあげた方がいい気もしますね
プーちゃんの 鼻水
そうですね 重症になって それが良くなってからは 出てないかなぁ?
保温を31度設定にして 31~32度の保温にしています
それが30度設定にして 29~30~31度にしたら 動きが悪く寝てしまう感じなので
プーちゃんの適温が 31~32度なんでしょうね
保温管理でうまくいってます
ボナちゃんは 温度下げていってるので 鼻水は出やすいと思いますよ
そこのところは エリコ先生と相談しながら 適温見つけていったらいいんじゃないかしら
鳥と温度はとても 重要なので ボナちゃんの適温見定めるまで 難しいと思います
まぁ 忍者さんボナちゃんしてるぐらい 元気なので 心配いらないと思いますけど
ぶどう 美味しかったです 完熟していて甘かったです
凄いでしょう 普通の住宅街のちっちゃなお庭です
刈り込んで 新芽がでて そこへ実がなるのだそうです
きんかんなんかも なりやすいですけど ぶどう いいですよね

どこでも紙切りできます!

季節が進んだり戻ったりで、なかなか落ち着きませんね〜。1日の中でも、昼間は暑くても夕方は肌寒くなったりして服装に困ります。鼻水が出てしまうのもわかる気がします。
10月ってもっと秋を感じられる時期だったような気がするのですが、温暖化が進むと今後もっと季節感が変わってくるのではないかという気がしています…。

プーちゃんはいつもと場所を変えて遊んでますね(^^)。手紙差しで遊ぶ姿は久しぶりかな?久々でも全く問題ないですね。
プーちゃんが楽しんでくれるなら、手紙差しも喜んで譲りますよね〜(^-^)
全然寒そうな様子も見せていないし、元気ハツラツです(^^)v。その調子でこれから寒くなる季節も元気に過ごしていきたいですね。

今年もぶどうが実ったんですね!写真のぶどうは、栽培されているぶどうとはまたちょっと違って、野生というか自然な感じで食べてみたくなりました(^o^)


まゆ様

また暑くて除湿しました 
今日は雨で ちょっと肌寒い感じです
いい感じの秋には なりませんね
お天気が今一つ 安定しません
昨日から各地区でお祭りが始まって だんじりが道路を占有してたりします
それを見ると 今年も秋が来た!って思います
さわやかな秋晴れになったら お出かけに最適なんだけどなぁ (*^。^*)
私の方が プーちゃんよりも 鼻がぐすぐすしています
たぶん 雑草からの 花粉症でしょうね こんなとこからも 秋が(>_<)
手紙差しへ ぶ~んて飛んで行って 紙切りです
入れてる紙を新しくすると 気が付いて紙切りへ出かけていきます
カミカミして ボロになってくると 行かないんですよ
なんかもうわかってて あそこへ行っても 面白くないから~なんですよ
紙を置いてある場所がいろいろあって その日の気分でお出かけしています
新しく置くと すぐにわかってるので お目目きらきら プーちゃんです
はーい ぶどう 今年も もらいました
綺麗にたわわに実ってないところが 自家製ならではです
4つぐらいもらったけど 家でも食べてるよ~とのことなので
結構沢山 実ってるようです
美味しいので 鳥さんが食べに来るので 紙袋でくるんでるそうです
鳥さんもこんな住宅街に美味しいものがあったら それは食べますよね(^o^)丿

No title

朝晩の寒暖差激しいですね〜。部屋では昼間半袖Tシャツで過ごしていましたが北海道のブロ友さんはストーブつけたとか、それも凄い差ですね。
プーちゃんはやっぱり噛みごたえのある少し硬めの紙のほうが好きですか?
ハロウィンのチラシ、プーちゃんも黄色で何だか似合ってます(*゚▽゚*)
庭にこんな立派なブドウがなるんですね!

ミスティ 様

昼間は半そででいいけど 朝晩は寒くなってきましたねー
ゴミだしには 半そで半パンだと もう寒いです
北海道だと ストーブですよね
このあたりでも 六甲山 山の学校では もう少ししたら ストーブの入れの便りが聞かれます
雪があるととっても大変なので 北海道のお友達も これから大変そうですね
ハロウィンの飾りつけとかは しないので
もし プーちゃんに かぼちゃ見せたら 怖がるのかなぁ
それとも攻撃かしら?
買い物に行くと お店がいろいろと ハロウィンの飾りつけになっていて 楽しいですね~♪
ぶどう! 普通のお庭ですよ ミスティ 様家も 何か実のなるもの挑戦されたらいかがですか?
きんかん なんかも 良く実りますよ(^o^)丿
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる