新たな発見!

台風一過で涼しくなりましたね
急に秋めいてきました
昨日は法事で 来月 再来月と続いて お祝い事も 11 12月と続きます
まとめて どっさりです

もう自分の時は もっと簡単にしたいと思うけど そうもいかないのだろうか?


さて 涼しくなったら 土いじりも したくなりますねー

ペチュニア 受粉させて 種が出来てます

280923 (1)

熟してきたら はじけて こんなに いっぱい種が取れるんですよ

280923 (39)

発芽率も良いようです

280923 (42)

ピンクのと 紫のと 種取りました 楽しみ~

プーちゃん ケージの保温も点灯していて 苦手な寒さも もうすぐです

また 最近 体重が増えてます 56gですね 
それで また 自分で ケージへお帰りしています
お腹はまだ ぷっくりじゃ ないですけどね

280923 (80)

踊ってます 連続写真です

280923 (81)

それでね 新たな発見ありました

280923 (82)

分かります?
ダンベルの向きなんです

280923 (83)

ダンベル 持ち上げてるだけだと 思ったら
なんと 舌で くるくる回してました
向きが変わってるでしょう
黄色が上だったり 紫が上だったりします
一回も下さずに くるくるしてます

そのうち 動画上げますので 見てくださいね~


おまけ

280923 (90)


もらいました インコフェアしてたらしいです

人間用のふりかけ

あの インコアイスのとりみカフェさんのですね~

感想は? ごま!って感じで 白ごま 黒ゴマたっぷりでした


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかんだ言ってる間に
保温の季節になりますね~
そしたら早くあったかくなれ~って
願うんですよね~^^;
プーちゃんにとってダンベルは軽いもんじゃないでしょうに
クルクル回してるんですね!
すごいです!上まで持ち上げてクルクル回してブーンッて踊って
かわいいな~力持ちだな~(#^.^#)
インコふりかけ!?いろいろ出てきますねー(≧∇≦)

こんにちは♪(^_^)

台風が過ぎて..ほんと!..涼しくなりましたよね~♪(*^_^*)
台風前は..タオルケット一枚で寝てたんですけど...
流石に寒くて寝れなくなってきたので...
布団を出そうかと思ったんですが...
今から布団を出してると..もっと寒くなった時に困るかな?って思って...
毛布を引っ張り出してきて..毛布一枚で寝てます。^▽^;アハハッ

プーちゃん💗..またお玉を持とうとしてるのかなぁ?^^;
お玉持ったら..後が大変だから..上手く発散してねぇ~(^_-)!!
そして..プーちゃんは..舌と嘴を使うのが上手なんですね~♪(*^o^*)
動画♪..撮ったら..是非!..載せてくださいね~♪ヽ(^o^)丿

tenten 様

もう 保温がいるようになってます
プーちゃんは特に寒がりですし ぬくぬくしてますよ
人間はとっても過ごしやすいのですけどね
そうそう 寒くなると 夏が恋しくて 暑くなると 秋が恋しいですね
勝手ですけど ほんと そう思います
春も秋も 短いですよね
プーちゃん 持ち上げてるだけって思ったら
くるくる回してるのですよ それもはなり早くです
舌でくるくるしてるみたいですよ
力持ちさんです
インコふりかけ! はじめ プーちゃんのご飯に降りかけるのかと思ってしまいましたよ
違う違う!です
インコカフェ まだ行ったことなくて 近いっていうのが 案外行かなかったりするんですね~

かずぱぱ 様

台風すぎて 涼しいですねー
台風のお出かけ まさに出る時間が豪雨になってしまって 中止になりました
電車も止まってたので アウトですね 
お布団ですか
我が家は夏場から 肌布団です そのまま使ってますね
もうちょっとしたら 毛布かなぁ?
プーちゃんの保温も強化するので 真冬でも そんなでもないんです
電気代はかかりますけどー
プーちゃんは ぬくぬくしてるので
またちょっと うっふんな感じになってます
インコって暖めると その気になるので 難しいところです
プーちゃんの踊り!
持ち上げてるだけって思ったら
なんと くるくる~って回してるのですよ
それも 結構 高速に回してます
舌で器用にくーるくる!
はいっ 動画アップしたら 見てくださいね (^o^)丿

No title

すっきりしない天気が続いていますがぴーちゃんさんのほうは今日は晴れですかね(*゚▽゚*)関東もようやく明日は晴れるみたいです!
取った種から咲かせた花はますます愛着がわきますね〜♪

プーちゃん、そんな特技があったとは!重量挙げ優勝出来そうですね( ´艸`)

スゴ技ですね!

台風が過ぎたらこちらも涼しくなると思っていましたが、まだ蒸し暑い日が続いています。
今日も30℃まで上がるそうです(~_~;)。
そんな中でも虫の音や秋の植物に接して、自然はちゃんと秋を感じとっているんだなあと思います。
おうちのペチュニアさん、ちゃんと種をつけてくれて嬉しいですね(^^)。また育てる楽しみができましたね。私は、花ではありませんが、鳥さんのシードを蒔いて、自家製のヒエやアワを育ててみたいと思っています。

プーちゃんにはもう肌寒いくらいの気温だと思いますが、元気に過ごしていますね(*^^*)
ダンベルを持ち上げるだけでもなかなかの力持ちですが、クルクル回すスゴ技の持ち主でもあったのですね!動画が楽しみです〜(^-^)

インコふりかけ、うちにもあります!
ふだんから十穀米を食べているのですが、さらにふりかけをかけて鳥さんの気分で食事しています(^^)

ミスティ様

はいっ やっと晴れましたよ
でも すっきりしてなくて 曇りかなぁ ちょっと ムシムシしてます
また暑くなるそうなので
夏物のはおり物 洗ってかたずけようかと思ったけど
まだ使いそうです
種ね~親株もこぼれ種からの 勝手花なんです
かなり強そうなので 種を取って 蒔いてみました
発芽率も良くて 双葉がいっぱいです
種からだと 根がしっかりしてるので 強いですよ
プーちゃん びっくりなんです
よいしょっ!って持ち上げてると思ってたら
小技 大技?
くるくるって 回してるのですよ
動画アップしたら 見てくださいねー
かなり早く回してます (^o^)丿

まゆ様

なんだか 暑いですよね (+o+)
寒いぐらいだったのに むしむししてます
扇風機もいりますよ そうそう 30度になるって予報ですよねっ!
暑い~
夏物のはおりものとか おしゃれ着あらいの 手洗いして 直してしまおうと思ったけど
まだ要りそうです
プーちゃんは 元気です
でも また ちょっと色っぽいのよね~
そうなんです プーちゃんの技!
持ち上げて ぶ~んしてると思ったら
ダンベル くるくるくる~って回してます
それも かなり上手に早いのでびっくりです
動画アップしたら 見てくださいね くるくるしてます

インコふりかけ! ごま♡ですね(^o^)丿
ほうれん草にもかけたらどーかなぁ?
うちは 発芽玄米入れてます
十穀米 体にいいですねー案外 美味しいし♡
それに インコふりかけもプラスして 鳥さん気分に~♪
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる