蒸し暑い べたべたする

気温はそんなでもないのに ムシムシと蒸し暑いです
湿度がすごいですねー
台風来てるし 雨です
西日本は これからです う~ん やだなぁ。。。

こういう時は プーちゃんのお風呂日和です
プーちゃんも じめっとして そういう気分になるようです
お風呂容器の所へ行って 催促します

でも入らない時もあるのだけど どーかなぁ?

あっ 入るのね~


280901 (22)

足場が付いてるので ここから 入ります


280901 (25)

ぷるぷるっ 気持ちいいよね!


280901 (28)

お耳の所も あんよで カッカッ!

280901 (27)

綺麗 綺麗 したら 一回 ケージに帰ります
そこで また羽を 一枚一枚 嘴で 整えます きれい好き


すっかり乾いたら また遊びます


280901 (32)

また 発情ぽいので 踊ってます

280901 (36)

目つきが 色っぽいでしょう

280901 (41)

可愛いんだけどね~

280901 (57)

ちょっと 体重増えてます
鳥さんの発情は やっかいなのよね~困りごとのベストワンかも



前回の川柳の続きです よければ どーぞ
なかなか 好評でした (^o^)丿


営業に 連れて行きたい 嫁の口

娘来て 誰もいないの? オレいるよ

人生に カーナビあれば 楽なのに

壁ドンで ズボンのはきかえ やっと出来

年金の 扶養に入れたい 犬と猫

目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ

                  いかがでしたか~

あっ そうそう 季節はずれに セミの声
今頃 出てきて 鳴いてました 

最近 ちょっと暑かったですからね 間違えたのかしらねー
それとも それも 作戦だったりして

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日も蒸しますねぇ..(´・。・`)💦
徳島も気温は25℃前後しかないものの...
台風の影響で..湿度が異様に高くて..ジメジメしてますぅ。

プーちゃん💗も..この湿度は不快ですよねぇ~(´ー`)
お風呂入って..スッキリしたかい?!( ◠‿◠ )

で..台風!..四国の少し沖を通るようなコースですけど...
沖を通ると..風はあまり当たらずに済むことが多いし...
暴風域が小さいし..まだ風も少し吹いてきてる程度なので...
まだ雨戸を閉めた程度で..屋外の養生もしてないんだけど...
明日の..お昼から夜にかけて通過するみたいですし...
明日早朝の風の様子を見ながら..屋外の養生をしようと思います。
もう少し沖に逸れてくれると..有難いんですけどねぇ..^_^;

お風呂でさっぱり

本当に蒸しますね〜〜
気温はそれほどでもないのに、ちょっと体を動かすと汗ばみます。
台風は今日こちらに接近しそうなので、出勤が心配です。どこも被害が出ないことを願うばかりです。

そうそう、こんな蒸し暑いときはお風呂でさっぱりするのが一番ですね(*^^*)
水を散らして全身で浴びる姿を見ていると、こちらもスッキリします!
好きなボールで遊びながらも、確かにちょっと艶っぽい目線も送っていますね。
うちも換羽後に発情が強くなって、特に鳴き声にちょっと困っています(ーー;)。毎日散歩に行って気をそらすようにしようかなと考えています。

追伸^^;

書き忘れたので、追伸です^^;

昨日も夕方、小雨の時間帯にちょっとだけ散歩してきました。その後は静かで、いい子でねんねしてくれました。
ちょうどその散歩に行ったとき、ツクツクボウシが鳴いていました。セミにとってはまだシーズンなんでしょうね。

川柳の続編も、こういうことあるよねぇ、と思いながら読みました。どちらかと言うと男性の句が多いのかなという印象です^^;
個人的には動物と暮らす立場として、年金の句が良かったです。「犬と猫」のところは「うちの鳥」って感じですかね(^^)

かずぱぱ様

台風来てます
紀伊半島は このお昼ぐらいでしょうか
そちら 真っ最中だとおもいますが 大丈夫でしょうか?
雨台風で 雨の量が多そうです

じめじめしてたのも台風で すっきりと 寒いぐらいになってきました
金魚さんも 影響ないといいですが

週末ごとにお天気も悪くて お祭りも大変だと思います

お祭り お役目も 無事 終わりますように

プーちゃんは 保温されて ぬくぬくなので とっても 元気ですよ (^o^)丿

まゆ様

台風来てます
四万十川の方も 満水で 怖いぐらいですね
ここらあたりも 何回か 河川敷が流されたことがあるので とっても怖いです
風より 雨台風な感じなのでしょうか
紀伊半島は これからお昼過ぎあたりなのですが 出かけないといけないので
どうなるか?と 言うところです
幸君も発情 ポイのですね~
オカメ男子は 歌ってしまいますものね 朝なきとか ちょっとご近所に気を使いますね
お散歩で 気がまぎれて ぐっすり眠ってくれる \(^o^)/
いい考えですね~
お天気良ければ お出かけですね 秋の良い時ですので
台風が行ってしまったら 秋晴れになって お出かけ日和になるでしょう
ツクツクボウシも好きです 田舎へ行くと 良く鳴いてました
ここら辺は いませんねー
べたつくと 人間もシャワーに入りたくなる感じですけど
プーちゃんも そういう時はわりと 水浴びしてるかもしれませんね
さっぱりと 気持ちよさそうです
見てるだけで こっちまで さっぱりするので 不思議です
あっ 飼い主の顔面は浴びますね~
川柳 男性作が多いですね
たぶん 女性はもっと活動的なので サークルに入るにも
登山とか スポーツとか 歌唱とか ダイナミックなのだと思います
男性は割と個人を好む人が多いかも
なので 個人で出来る 俳句や川柳も 読まれる方は 多いのかもしれませんね
そうそう 年金 うちの鳥もですよね (*^。^*)
プーちゃんも 薬代 ぷぷっ!

No title

うちも、最近水浴びしました。
暑かったもの…(;´д` )
台風過ぎてから涼しくなしましたね。
プーちゃん、ブーン、本当にかわいい♡
川柳、おもしろいわ~!
わたしも扶養にぷくをいれたい(#ノ▽ノ#)ъ

tenten 様

台風すぎて 蒸し暑さが取れましたね
急に秋らしくなって 涼しいです
べたつく暑さには お風呂が気持ちいいですね (^o^)丿
でも お肌はもう秋なんですよ!
もう 乾燥してきました
入浴剤も 夏場のさっぱり系から 乳白色のしっとり系に変えました
痒いなぁと思ったら もう乾燥してきてるのですよ びっくりです
プーちゃん ぶ~んして 踊ってます
また 一技あったので そのうち動画でお楽しみの予定です
ふふっ 川柳 もちろん プーちゃんも 扶養にいれたいです!
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる