仲良しこよし~

蒸し暑いです (>_<)
寝るときは クーラーしてます
湿気が高くて 気温がそうでもないときは 除湿にしてます
まだまだ 熱中症には要注意ですね!
湿気が高いので プーちゃん自身も湿気てます
羽がじとじと 湿っぽいです
でも まあ 乾燥を嫌う コザは これでも快適なのかもね (^o^)丿

プーちゃんは おもちゃと遊びたいときは 自分で取りに行きます
おもちゃ箱に み~んな入れてるので 箱の所へ行って 引っ張り出します

とっても 分かりやすいのですよ

さてさて おもちゃ箱の所へ行って探ってるので
こっちへ 移動させて 遊んでもらいます


280815 (140)

出してあげても いらないものは いらないからねって感じです
今日は何で あそぶのかしら

ゴーペンさんは どうですか?

280815 (141)

白と 黄色と いますよ

じゃっ 白い子いきま~す

280815 (142)

ぽ~んと 転がしました

280815 (145)

今度は 黄色い子かなぁ?
スタスタ~♪

280815 (149)

うふっ♡
まんざらではなかも

280815 (150)

結構 扱いが丁寧ですよ

280815 (151)

では 新居で ラブラブしてください

280815 (164)

えい やっ!

280815 (168)

あーららっ 

うん 喧嘩するほど 仲が良いですかね~

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日も蒸し暑いですねぇ..^。^;
徳島も朝方まで雨で..その後..晴れるのかと思いきや!
また突然の雨!..そしてまた晴れるという~^^;
余計に蒸し蒸ししてますぅ..:;(∩´﹏`∩);:

プーちゃん💗^^...今日も元気ハツラツ!..お転婆娘♡(*^▽^*)
ゴーペンさんを..優しく扱うのかと思いきや!
ツンデレ?^^  ぶん投げぇ~(^O^)/ギャハハハハァ~

かずぱぱ 様

夜になって 少し涼しくなってきました
でも 日中は蒸し暑いですね~
お祭り準備も このお天気では大変でしょう
お天気雨だったり 突然の豪雨だったり 安定しませんね
無事 お祭りできますように

はいっ プーちゃんは 元気はつらつの上に 力が余って ガブしてきますよ
大抵 指に食らいつくので プチッと穴あいて 水仕事がしみます(>_<)
ゴーペンさんとも 仲良し?してるような してないような
油断してると 目覚ましに ガブのお見舞いがあります ひぇ~いったぁぁぁぁぁぁ!

投げたり転がしたり〜

台風の影響でしょうか、こちらも数日蒸し蒸しの日が続いていました。なかなか残暑が厳しゅうございます(~_~;)。昨晩やっと涼しくなってきたところです。

今回は色違いのゴーペンさんと仲良くしているプーちゃんを見て、必ずしも戦う相手としてゴーペンさんを見ているわけではないことがわかりました!ゴーペンさんを毛嫌いしているのではないことがわかってよかった〜(*^^*)
でも、投げたり転がしたりして、その気持ちの表し方はなかなか激しいものがありますが、それでこそプーちゃんなのかもしれません(^^)

No title

朝晩涼しくなったけど日中は暑いです。
昨日は特にジメジメしてて暑かったー
プーちゃん、自分でおもちゃ取りに行くなんて
可愛いですね(#^.^#)
ありゃりゃ^^; 黄色い子は今回お気に召さなかったのかな(笑)
オカメはゴーペンさん怖がりますよね~^^;
(え?もしかしてうちだけとか?(≧∇≦))

まゆ様

やっと涼しくなってきましたね
暑いのが苦手なので やれやれです
台風の加減で 蒸し暑くて クーラーしてましたよ
ぐったりです
ゴーペンさん なかなか 仲良しに見えるでしょう
ギャーギャー叫んで ぶん投げることもないです
小鳥のおもちゃも 好きなので ちょっとなじんできたような感じです
いつもおもちゃ箱に入れてるので 見慣れたのかしら
でも ひつこくされるのは嫌みたいで 
わざとに置いたら ポイでした
幸くんも 苦手なもの ずーっと置いといたら 見慣れてあそんだりするかも(^o^)丿
気性の激しさは コザの特性でしょうね~
喜怒哀楽がはっきりしてるって言われる鳥さんです
そのうちの 怒が一番 分かりやすかったりして 機嫌取るのも 面白いです

tenten 様

暑かったですね~
今日は少しすずしくて 過ごしやすいで
じめじめ 暑いのは ぐったりしますよ
気温より湿度がかなり気持ち悪いです べたべたしてて
南国の人でも 日本の夏は暑いって言うぐらいですから 疲れてしまいますね
はいっ プーちゃん 自分でおもちゃ箱へ行って 好きなのを探ります
顔も突っ込んで 探ってるときもありますよ
ど~れかなぁ?って出してあげても 違うって言われます
その日の好みがあって 違うのを見せたら ポイされるんですよ
オカメは ゴーペンさん 苦手そうですよ
あの 点の目が怖かったりして
人間は好きなんですけどね
鳥飼さんで 持ってる率は高いと思いますよ~
ずーっと 置いといて オブジェ化したら ぷくちゃんも いけるかしら?
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる