暴れん坊 プーちゃん

ここのところ 少し涼しくて 風も吹いていて 過ごしやすくなってます
気持ちいいのですけど なんとなくだるくて 眠い感じです
夏疲れは 秋に来るとも言うので 夏疲れかなぁ?

プーちゃんは 夏疲れなるのかと思ったら
全然そんな感じしません
まぁ もともと 暑い方が良くて 寒いのが苦手さんですからね~

紙筒に入ってます

280901 (231)

どんなかわいい子が入ってるのかしら
覗いて見よう♡


280901 (239)

う~ん なんか変だぞ?


280901 (247)

耳の所が濡れてます 
水浴びじゃ ないです
中耳炎でも ないです


280901 (250)

な~んでか?

261.jpg

答えは 水入れいたずらです

262.jpg

水入れ バンバン押し上げて 落とすので いっぱい こぼれてます
それで お耳の所へも かかってるんですよ

もぉ 暴れん坊なんだから~
薬水 なんだよ~

止まり木と 水入れの間隔を 狭めて 入りにくくしたけど 
強引に入って バンバンしようとしてます
どんだけ 暴れるのか!
女の子なんだけどぉ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

徳島も朝晩は風が涼しくなってきましたけど...
日中は..まだ暑いぃ~..>。<💦
私も最近..体のだるさが半端ないですぅ。
やっぱ..夏疲れかなぁ?(´・_・`)

プーちゃん💗^^
今日もお転婆娘炸裂してますね~♪ヽ(^O^)丿
お転婆も良いけど..耳に水が入っちゃったら大変だから!
もぅちょっと!..お淑やかにしてましょうねぇ~..(^ω^)
.....って.....無理かぁ~?^▽^;アハハァ~

かずぱぱ 様

まぁ かずぱぱ様もだるいですか (>_<)
涼しくて いい感じなのですけど
体の方は 変なだるさがあって 眠い感じです
夏疲れでしょうね
今日は少し暑さが戻ってきてるし 台風も九州あたりから接近しそうです
プーちゃん お転婆してますよ~
インコの中耳炎もあるので 気よ付けて遊んでほしいですけど
プーちゃんは そんなの気にしな~い ですよ
ガンガン バンバン ガブガブ です
まぁ 元気なので 良しです

No title

ここ数日は涼しかったのに
昨日からまた暑いですよねー(>_<)
夏の間に水分を摂りすぎると疲れるとか聞いたことがありますが
それって水分でお腹がふくれてちゃんと栄養を摂ってなかったからかな?
と最近思っています(ー ー;)
プーちゃんは元気でなにより!

No title

おはようございます。
昨日と今日の関東はまた蒸し暑くあせも再発です(^_^;)
1つ前の記事の羽を広げたぷーちゃんとってもキレイですね!
広げてみると黄色より白い部分のほうが多いんですね〜。

自分にかかっちゃっても気にせず遊んでるんですねww
パワフル女子、グータラななきっちゃんとは大違いですね( ´艸`)

ふ〜みんまま 様

またまた 暑いですねー
夜はクーラーしてます 
台風の加減かなぁ ムシムシします
明日は公園の掃除の日なので 晴れた方がいいのですけど
どうかなぁ 繰り延べになるのも面倒だし
さっさと終わらせたいものですが
そうですねー水分で消化が悪くなったりして
でも 夏痩せはしてないので しっかり身についてますよ
プーちゃんは元気で 今日もパンパンして
止まり木まで落としてます
低い位置ので もう二回も落として 取り付け直ししてます
落ちた!って喜んでたりして

ミスティ 様

あ~蒸し暑いですね
あららっ あせもになりましたか!
痒くて嫌ですよね
私もブラの背中の方にできて
手が届かないので 孫の手とかで カキカキしてます
プーちゃんの ぶ~ん 広げると白の方が多いでしょう
畳んであると 黄色のレモンなんですけど(*^。^*)
そう! バンバンして かかっても平気で困ってます
床がびしょびしょだし 薬水も減っちゃってるし
コザクラは暴れるので 普通だったりして
スーパーインコ ななきっちゃん♡
セキセイはわりと おっとりしてますよ (^o^)丿

おてんばさん(^^)

こちらのほうは、涼しくなっていましたが
、今日からちょっと蒸し暑くなりました〜
台風が過ぎないと気候が安定しないかもしれませんね。
完全に涼しくなったら、プーちゃんの水入れガンガン攻撃(と言ってもいいかな?)も収まるのかな〜?
耳の穴が見えたので、一瞬、外耳炎になったのかと思いましたが、病気になったのではなくてよかったです(*^^*)。水が入らないように気をつけてね!元気がいちばん☝️


あらま❤︎

プーちゃんも可愛い顔してなかなかやりますね〜^ - ^
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんと知恵くらべですね(≧∇≦)
おてんばさんって元気な証拠…とっても可愛い♪
お耳濡れてるのびっくりした〜…
プーちゃんお耳だけ濡らすのどうやるの??^ - ^
最近想像します。プーちゃんとボナちゃんってもしも会ったらどうなるのかって^ - ^ひとりっこ同士だから^ - ^想像するだけで楽しいです❤︎
プーちゃんはお姉さんだよ〜^ - ^体重も似てるしねーっ

まゆ様

蒸し暑いです(>_<)
それで 今日は公園のお掃除もあって 今 帰ってきました
ふぅ 暑かったです
台風でお天気どうかなぁと思ったけど なぜか すっきり晴れてます
あらっ 台風どこへ?
エサ入れガンガンはうるさいだけで 別にいいのですけど
水入れはねーまぁ こぼすこと!
床材がびっしょりなんですよ
それに薬水なので お気軽に入れ替えられないし 困ったチャンです
ねぇ 耳の病気かと思うでしょう
コザって風邪ひきから 耳の病気になりやすいし
それで 止まり木で押さえたら
今度は 止まり木を落としました あ~あ
まぁ 気持ちもわかるのですけどね
飼い主見えてるのに 出してくれない ガンガン
でも 危ないときは出せないしね 
元気が余ってる プーちゃんです

スイートピー 様

お耳濡れてるでしょう (>_<)
お耳の病気かと思ったりするけど 暴れてる証拠なんです
お耳だけ どうやって濡らすのか?
それはね~
四角いケージ付属の餌箱あるでしょう
あれはね 端っこを持ち上げたら 簡単に持ち上がって 離すと落ちて ガンって音がするんです
それで プーちゃんが 端っこを斜め下からくわえて持ち上げて ガンてして
薬水が右左に揺れて波うってこぼれてきて
持ち上げるのに 嘴で挟んで ほっぺで押さえてるから
押さえてるほっぺ部分だけ こぼれて滴ってきたので濡れてるんです
分かるかなぁ? 書き方が難しいけど
コザは風邪ひきさんから お耳の病気になったりするから
びっくりでしょう
鼻の穴と お耳と 目 がつながっていて なにかあると問題起こるんですよね
ボナちゃんのお目目も心配だったでしょう
今はもう元気すぎるけど
ボナちゃんと会ったら そうね
たぶん ボナちゃんが お山の大将かもね~
プーちゃん来るとき ボタンと同居してて
体の小さいボタンの方が優位だったし 追い掛け回されてたしね
案外 気弱だと思いますよ
ラブバードなので 仲良しさんになったら それはそれは べったりになるでしょうね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる