安全地帯

玄間チヤイムが鳴りました
このごろ ケージ内に居る時は 暴れなくなりました
でも 遊び場に居たり 肩に乗っていると
ピンポ~ンと鳴ると ブーンと飛んで行ってしまいます
カーテンにしがみ付きました 
宅配便で はいはいと返事して ピューイちゃんを捕まえに
戻そうとしたら レースのカーテン地に爪が引っ掛かっています
玄間で待ってるし ピューイちゃんは 嫌がるし
焦りました。。。
困ったな どうしよう 他に止まれるところは?
窓のところのTVの上に タオルを置いてみました
ピューイちゃんを乗せてみました 
遊んでいます

b (298)

狭いところを トコトコ くるくると歩きまわって 遊んでいます
そのうち バタバタとしたり 下向きに ぶらーんの真似をし始めました
ピューイの縄張りだよっ!と 言っているのですかね (^o^)/

b (301)

さて 次に チャイムが鳴ったら ここへ止まるでしょうか?
けっこう 止まり損ねて 落ちているピューイちゃんですが
チャイムに慣れてくれるのが 一番なんですけどね
慣れませんね 電話のベルは全然平気なところが 不思議です
周波数なんでしょうか?
b (305)

こっちを向いて にっこりしています
背中の色は濃いのですが お腹は こんなに薄い色です
薄いけど ちゃんと 縞シマ模様がありますよ

b (317)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい遊び場ができたね(*^^*)

ピューイちゃん、翼ビロ~ンしてなかなかお気に入りの場所になったようですね(^-^)v
うちも最近までテレビの上が遊び場で、そこに例のミラーやETを置くと、落下させてドヤ顔してました(^-^;

でもそのテレビは非地デジ対応で、さらにうちの子も、健康を考えて冬の間は日当たりがよい実家に預けているので(さみしいったらないですよ~(*ToT))、もはやただの置物でしかなかったため先月処分しました。おかげでスペースはできたので、バードアスレチックでも設置してあげようかと検討中です。

No title

ピューイちゃん徐々にチャイムの音に慣れてくれるといいですね〜。
テレビの上居心地がいいみたいですね。
カーテンに引っかかっちゃうって事は、ちょっと爪が伸びぎみなのかな?
ケガしないようにね。
正面がお、なんてかわいいんでしょう

No title

羽を広げるとやっぱり大きいですね〜!
遊んでる時の来客は焦りそうですね(゚∀゚)



プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる