やりたい事はやっておく 全力モード

暑いですね 
でも 今日はちょっぴり風が吹いていて お盆も過ぎたのだなぁと思います
暑いけど 秋も感じるころになりました
秋の月は綺麗なので 住宅街ではなくて
緑深し場所でゆっくり眺めてみたいです きっと とっても綺麗でしょう

さて この土曜日に義兄の葬儀がありまして
お悔やみの コメント寄せていただいてありがとございました m(__)m

28024 (15)

なんと7月まで 働いていたので ほんとに あっという間でした
病気だったので どうすることもできません

ただ一つ 慰めになったのは
何にも食べられず ゼリーすらも無理になって
ジュースだけ飲んでる状態で
シャーベットをお見舞いに 持っていったら
それが 美味しかったそうで
もっと食べたいって 言って なんども口へ運んだそうです
最後に美味しいって言って 食べられたことは ほんとに慰めです
母が存命なので 息子を亡くすって いくつになっても 辛いなぁ。。。。
お棺の息子を撫でまわしていました 
それで 母が 最後に食べたシャーベットって どんなの?
食べたいってことで 取り寄せて 母にも食べてもらう予定です
常温保存で食べる分だけ 凍らせるタイプので
妹にも 取り寄せて 供養に皆で食べようねってことになってます
今年は これから 出産や 結婚式など あって
いいことばっかりやったのに と 母 ポツリ
残されたものは しっかりと生きていくことですね
やりたいことは やっておく  何事も全力で でもでも 上手に休息もね


プーちゃんは お留守番上手です
いつもと違って 不規則になっても 怒りません
良い子ちゃんね~

28024 (20)

おもちゃで遊びます

28024 (18)

このボールが一番 いい音がします♪ 
カラカラ~

28024 (19)

この縦の溝も丁度 嘴が入って ポーンと投げれます

28024 (21)

あっ こっち持ってきた!
カキカキしてほしいかなぁ (*^。^*)



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日も暑いですねぇ..>。<💦

ご葬儀も滞りなく終わられたようで..大変お疲れ様でした。
四十九日が過ぎるまでは..まだ何かと忙しい日々が続くかと思いますし...
この暑さ続きもありますから...
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも..お体を大切にしてくださいね。(^_^)ネ!!

しかし..身内が亡くなると..ほんと!..辛く寂しいですよね。
私も親父の最期を..今でも忘れられず...
時々思い出しては..ウルウルしちゃう時があります。(/_;)
私も..お袋より先に逝ってしまわないように..頑張らなくては!(^_-)!!

こんばんは。
義理のお兄様がお亡くなりになったのですね。心よりお悔やみ申し上げます。
きっとまだまだお若い、働き盛りの方だったのでしょうね。お母様の悲しみはどれほどでしょう…。
同じシャーベットを食べて、どんな味を噛みしめていたんだろうって、少しでも息子さんの心に近づいて重ね合わせたいのでしょうね。
お若くして亡くなるのは本当に辛いです。

お盆が過ぎて、空は少し秋めいてきましたが、相変わらず関西は灼熱のようですね。
お疲れの出ませんよう、どうぞご自愛くださいませ。

日々大切に生きていきたいですね

昼間は相変わらず暑いですが、お盆を過ぎてからはどことなく秋らしさを感じるようになりましたね。
改めまして、お義兄さまへのお悔やみを申し上げます。
病気さえなければ、まだまだこれからというところだったと思いますが、お母様にとってはお辛いことだったと思います。
みんなでシャーベットを食べながら、お義兄さまのことを語るのが一番の供養になるかもしれませんね。難しいことでもあるのですが、当たり前のような毎日を悔いなく生きていくことが本当に大事だと思います。

プーちゃんも状況を察して、お利口さんに過ごしていたことと思います。今が一番過ごしやすい時期かな?
ボール投げを楽しんでいますね(^^)。でも最後にカキカキをお願いしに来るのは、やっぱりちょっと寂しかったからなのかなぁと思うと、なお一層愛おしくなります(´∀`)。
いっぱいカキカキしてもらえたかな〜(^-^)

かずぱぱ 様

最近また 強烈に暑いですね
湿気が高くて 除湿してます
じめじめは 体力奪われますからね
初七日は葬儀の日にして あと週ごとにありますね
そうですよー絶対先に行ってはダメですよ!
母親ってどんなに高齢になっても 子供ってかわいいものですから
何かあると 心配ばっかりします
一時 具合悪かったのでしょう 気よ付けて 元気にしていてください
まだまだ ながーく お付き合いしたいですからね
お祭り準備忙しいことでしょう
上手く休息もとってくださいねっ
金魚さんの仕上がりが とっても良いので わーっ凄いなぁって見てますよ

みーたん 様

少し秋も感じるようになりましたが
関西は暑いですねー
葬儀当日も暑くて 斎場へのバスの乗り降りがとっても暑かったです
お気遣いありがとうございます
母は同居じゃなかったので よけい心配だったんだと思いますね
毎日 訪問できるわけでもないし 今頃どうしてるのかと 心配してばっかり
初めはゼリーを持って行ったんだけど あとで食べられないって聞いて
今度はシャーベットにしたら 美味しく食べられたみたいで
取り寄せ物だったので 近所に売ってなくて
どんなのかなぁ? 食べたいって言ってました
注文してるのだけど ちょっと日にちがかかっていて まだ手元になくて
届いたら食べてもらう予定なんですよ
これから 週ごとの法事があって 49日の法事という感じです
残されたものは 日常の生活に戻して しっかり生きていかなくてはね


まゆ様

なんとなく秋も感じられる感じですが
まだまだ 日中は酷暑です 暑いなぁ
お気遣いありがとうございます 一息ついたところですね
あと週ごとの法事で49日という感じです
そうですよ 何気ない日常がとってもいいものです
やりたいことあったら やっておくべきですね
来年ね~って言ってると出来なくなったりするものです
シャーベット皆で 美味しいねって食べようと思います
お取り寄せ品なので まだ手元にはないのですけど
母 アイスも好きなのでたぶん美味しく食べられるのではと思いますよ
プーちゃん お留守番上手なのでとっても助かります
ケージで暴れて 危ないこともしてないし
案外見てるときの方が いたずらしたり 暴れたりなので
分かっててやってるのかも なんてね
カキカキしてあげましたよ~♡
顔回りも 首回りも つんつんの先がほぐれてるのがいっぱいで
まだまだ かゆいみたいです
水浴びもして とっても元気なプーちゃんです (*^。^*)

No title

大変お疲れさまでした<(_ _)>
いくつになっても子供は親より先に行ったらアカンのですよね・・・
何よりも健康でいることが親孝行ですね。
まだまだ関西は猛暑日が続くので
ぴーちゃんさんも体調にはお気をつけくださいね!

ふ〜みんまま 様

ありがとうございます
そうですよ たとえ100歳とかでも 子供は先に行ったらあかんのですよ~
何にもしなくても 子供が元気に暮らしてるっていうのが いいんですよ
体に気よ付けて 元気に過ごしましょうね
そうですっ 猛暑続いてますからね
そうそう 味噌汁が暑くてダメなんですよね
それね 味噌汁にご飯入れて しばらく置いとくんですよ
ねこまんま じゃないけど 冷汁になって暑くても食べられますからね 
パンだったら インスタントのスープして これも置いといて
冷やしてから パン浸すといいですよ
もうね パサパサだと のど通らないので 汁物はいいですよ
はいっ 私は食べてます~
不規則に食べてしまって かえって太ってしまったという。。。

No title

義理のお兄様だったんですね。
まだお若いのではないですか?
最後に口に運べて本当に良かったです。
改めまして、ご冥福をお祈りいたします。

プーちゃん元気に遊んでますね。
プーちゃんも大変だって理解してるんでしょうね(^^)

tenten 様

ありがとうございます
二か月前には 海外旅行へ行ってるのです
たぶん 最後だろうなって思いましたけど 無事に帰ってきて
それからが 速かったですね
プーちゃん 朝とか晩とか 不規則になっても
全然平気で 遊んであげられなくても そんなに怒らないし
ほんと いい子ですよ
まぁ 甘えんぼうさんには なってます
カブしなくて カキカキし放題です
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる