お玉様 ないないない~♪

暑いです ふぅ。。。暑すぎます
もう ずっとクーラーつけてます
壁自体が熱をためてしまうので 一回切るとなかなか 冷えてこない気がします
連続的に使った方が省エネらしいので ずっとつけてます
それにしても 暑い。。。。


プーちゃん ただ今 54gです
ずいぶん スリム化しましたよ

それにね 換羽が来ました
いっぱい抜けています
カキカキすると おでこや頭の小さいオレンジのも ポロポロ取れます
発情が終了すると 換羽が来ると言われているので

これは お玉様 ないないない~♪ かなぁ (*^。^*)

とんがり マンション角部屋

280801 (44)

ためうんPも少ないです 朝の一回ぐらいですね

とんがりマンション角部屋は
床が三角です
この あんよのふんばり♡

280801 (45)

不安定なのに 上手ね

280801 (50)
 

ふふっ かわいいっ♡

280801 (54)

ペンギン立ち プーちゃん
まだお腹はぷっくりです
すぐには 萎まないかぁ

280801 (61)

プーちゃん
お玉様 ないないない~♪

280801 (62)

は~い!

280801 (69)


かなり体重が落ちました
換羽時期は だるくなったり 体調変化あるので
30度設定→31度設定へ変えました

外気温30度はいいのですけど
クーラー入れて30度というのは 冷気が下から来るので冷えるようです

眠そうだったり 不活発そうになってきたので 1度アップ

たった1度ですけど

おもちゃと闘ったり ご飯食べたり 元気なプーちゃんの姿が見られます
羽が換羽で スカスカなので 当分 31度設定で 過ごしてもらいましょう

コザクラは特にクーラーには弱いので 要注意です

人間は30度 ちょっと暑いのですけど 扇風機併用してます
いやーでも 外気温と凄い差がありますよ 30度でも!


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん、お玉さんないないで、良かったですね~。
でも、本当毎日エゲツナイ暑さですよね。
換羽。うちも来ました。それで、ここ数日しんどそうだったんかな~?

ぴぃは週1で3週続けて病院通いです。
発情を抑えるお薬で、なんとか発情はおさまってきたけど、白血球が多いとかで投薬になり、今日、行ってきて、ほぼOKかな、と言われました。でも、もうしばらく、発情のお薬飲むんだって。

暑いのに、羽をもふっとさせてふくれている日もあったり、ご飯を食べない日もあったり・・・。でも体重も〇 筋肉・脂肪の付き方も〇なんだって。このまま、ご飯食べませんモードが続くと又来てね、と、言うことでした。

まだまだ、この暑さが続くようですよ。お互い、気をつけましょうね!

こんばんは♪(*^_^*)

今日は昨日に増して..暑かったですよねぇ..>。<💦
徳島も..朝の10時には35℃を超えて...
14時過ぎには38℃まで上昇してたもんですから...
息苦しい程の暑さでしたよぅ..(>_<)

まだしばらくは..この猛暑が続くような予報ですし...
徳島は殆ど雨が降ってないから..カラッカラ状態なので...
夕立でも良いから..降ってほしいんだけど...
全く..降る気配もありません~..(;一。一)

プーちゃん💗...なんとか!..お玉は回避できた感じですかね?^^;
室温管理も..人の快適室温にしちゃうと...
小さな体の子達には..モロに堪えますもんねぇ..(´-`)
最近の金魚相談でも..エアコンの効いた部屋に水槽を置いてある影響で...
調子を崩してる事例が多い状況です。^_^;

プーちゃんのペンギン立ち💗^^
めっちゃ可愛いなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

発情の次は換羽で大変と思ったら、発情が終わったサインでもあるんですね〜!
とんがりハウスがいつの間にかマンションになったんですね( ´艸`)
あんなに足を開いて相当力が入っているんでしょうねww
プーちゃんの気合を感じます!!

コザクラはエアコンにやっぱり弱いんですね。
実家は夜寝る時以外はエアコン使わなくても涼しいですが、夜忘れてみどりちゃんが部屋にいる状態でつけるとすぐに「キーキー!!」と鳴いて知らせてくれるらしいです。夜だけ隣りの部屋に移動して寝てるそうですよ〜。

Donちゃん 様

は~い お玉様 ないない~♪ だと思います(*^。^*)
そうですぅ ほんと えげつなわぁ!
30度ぐらいで 涼しいって感じるなんてね
外気が暑すぎます
さすがにプーちゃんも クーラーですよ
ぴいちゃんも換羽来たんですね!
発情も収まった感じでしょうか?
発情強くなったら 卵管も腫れるんだそうよ 
そのためのお薬かもしれませんね
でもだいぶ良くなってるみたいで 良かったぁ(*^。^*)
プーちゃんも お腹ぷくぷくだったから 発情強かったかも
換羽来て ちょっとだるそうだったり お昼寝したりで不活発だったし
ぴーちゃんも だるかったのかもしれませんねー
体重 筋肉 脂肪 OKだなんてすばらしい!
発情終わったら また元気なぴーちゃんに もどってくれますよ
女の子は大変だけど 甘えん坊さんでかわいいですね
はいっ 酷暑すぎて 暑すぎて ですけど 乗り切っていきましょう(^o^)丿




かずぱぱ 様

ふぅ 暑い暑い!
もう朝から暑いです 
そちらは カラッカラなんですかー
こっは 数日前に 雷でジャンジャン降りました
でも夜中だったので 平気でしたが
自転車乗ってるときは とっても怖いです
だいたいお盆過ぎたら 朝晩はすこし過ごしやすくなるものですが
今年はどーでしょうね 涼しくなってくれるのかなぁ
プーちゃんは なんとか お玉様はないないだと思います
かずぱぱ 様のところは まだ怪しそうですね
水が悪くなるし大変なのに 流金ちゃん!
こんなにどんどこ生むなんて 相当 元気なんでしょう 凄いです
かずぱぱ 様の管理の良さが分かったりしますよ(^o^)丿
エアコン あらっ やっぱり金魚さんにも悪影響なんですか!
そうですよね 日中とっても暑くて 人間が帰るとクーラーで冷える感じかなぁ
プーちゃんペンギン立ち かわいいですか(*^。^*) ありがとうございまーす♡
お祭り準備 お忙しいでしょうね 体に気よ付けて この暑さ乗り切ってくださいねー


ミスティ 様

はいっ 換羽 これも大変だけど 発情が終わったら来るのだそうで
プーちゃん お玉様 ナイナイできたと思います
とんがりマンションになってるでしょう
最近 破壊しなかったので たまってしまいました
換羽来て またカミカミしだしたので 
だんだん減って 一戸建てになってしまうと思いますけどね
縦置きにすると中央がへこんでいて
あんよ開いて ペンギン立ちしてます
でもね これっ プーちゃん気に入っていて
とんがりマンションでも この角部屋に入る率が高いのですよ
コザクラって冷えやすいのでしょうね なんせアフリカバードですし
わぁぁ みどりちゃん賢い!
キーキー鳴いて エアコンついてる!て教えるのですね
それで別部屋で就寝! かしこいわぁ(*^。^*)
自分で自分を守るですね(^o^)丿

No title

プーちゃん、落ち着いてきたみたいですね
毎回 治るまで色々気を紛らわせてあげる工夫、
何と言ってもこっちは人間ですからねー
どうしてあげるのが一番いいのか考えますよね
お疲れ様です<(_ _)>
そうそう、ウチもクーラーはつけっぱなしにしとかないと
一旦上がると下がらないみたいです(T ^ T)

ふ〜みんまま 様

はいっ 落ち着いてきてます
女の子はいろいろ悩ましいので 困ってしまいます
スズちゃん ひよこちゃん大好き♡でも お玉様 産んでしまうことはないので
その点は すきすき大好きでも 安心ですね
壁が鉄筋でしょう 熱をもったまま 冷えません
その熱が伝わるし 一旦熱くなるとなかなか 冷えてくれない壁なので
もうつけっぱなしでいってます
付けたり消したりするよりは いいらしいですよ
でも 暑いですねー

No title

毎日暑いですね…
私もクーラーつけてる時間が長いです。
プーちゃん、おたまないないなんですねーヽ(^o^)丿
よかった!
とんがりマンションの中でアンヨ広げてかわいい。
ペンギンたちもかわいい♡ ブーンもしてる(#^.^#)

tenten 様

暑いですー(>_<)
クーラーつけっぱなしです
もう朝から暑いので 一旦止めると 冷えにくいのですよー
プーちゃんいるし 30度にしておけば 快適かなぁ
さすがに34度とかだったら プーちゃんも暑いので
少々のお出かけはつけたまま出かけてます
はいっ たぶん お玉様 ないないです(^o^)丿
とんがりマンション 踏ん張りプーちゃん♡
ペンギン立 ぶーん いろいろ小技やってます
プーちゃんかわいい♡ ありがとうございまーす
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる