暑中お見舞い申し上げます そしてお玉様

ちち280516 (17)


しっかし 暑いですね~



暑い暑い! 夜はしっかりクーラーして眠ってます
夜にしっかりと体を冷やしておくと 次の日楽です
寝汗かくようにして眠ると 一晩中汗を出して 自律神経がフル回転してしまって
夜のうちに体が疲れるのだそうですよ~
前日の疲れがとれない じゃなくて 夜のうちに疲れる それは 困りますものね

プーちゃん おなかが ぷっくり

280801 (11)a

でも 怪しい動きが少なくなってきました
お家が良い 帰りたいっていうのが なくなってきて
お外で 遊びたい!に変わってます

280801 (3)

ご機嫌に紙切りしてます
遊ばずに さっさと帰宅してたけど
遊んでますよ~

280801 (10)

あんよを シャカシャカ蹴り上げて 元気です (^o^)丿

体重もちょっぴり減って 57gというところです


280801 (21)


もやもやした気分が取れて 過ぎてくれるといいなぁ


280801 (22)

ケージの中でも お昼寝したり
おもちゃで遊んだり のんびりした感じです


280801 (24)


お玉様 ないないよ~♪


おまけ

ミドリガメと石亀 飼ってます

どうやら ミドリガメが お玉様 生んだようです
殻だけあって 食べちゃったみたいです

この子は去年も生んでいて この時期ってカメさんもシーズンなんだと思いましたよ

カメさんのオスメスは 尻尾で分かります 

鳥さんも分かりやすければいいのにねー

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日も暑いですねぇ..>。<💦

暑さに因る自律神経の乱れ!
「ほんまでっか?TV」..見ましたね!^▽^;ニャハッ
私も寝る前はエアコン消して寝てましたけど...
あの話を聞いて..なるほどな!って思ったので...
これからは..暑くて寝苦しい夜は..点けっぱなしで寝ようと思います。^^

プーちゃん💗^^
なんとか..お玉は..回避できそうな感じですか?^^
その代わりに..亀さんが..お玉を!^o^;
しかも..食べちゃったんですかぁ~('◇')ゞ
亀さんも..卵だけど..共食い的なところがあるんですね。

ウチも..この暑さの中...
昨日水換えしたら..また琉金が放卵しちゃって!..もぅ大変~>。<💦
しばらく産んでなかったから..もう終わったと思ってたのになぁ~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

かずぱぱ 様

あち~っ! 暑いですね
36度とかあったようです わぁぁぁぁぁぁお!
かずぱぱ様 とろけてませんかぁ? 
秋祭りまで 長いですよね 頑張ってくださいねー
あっ ご名答! はーい 見てました(^o^)丿
夜 エアコン消さない派だったんで 納得です
仕事が 肉体派がってんなので 日中の熱が体にこもっていて
次の日に備えて 夜はしっかりと冷やしてるんです
でも それって正解だったので これからもしっかり冷やしますよー
プーちゃんは 落ち着いてきた感じです
このまま 回避できればいいなぁ (*^。^*)
カメさんは 水槽から出たい感じになってくると お玉様みたいです
甲羅あるので お腹は大きくならないしわからなくて
朝の水替えの時に 割れた殻が浮いてます
中身はぺろんだと思います
この二ひきは オスメスで かなり仲良しさんです
うっわーせっかく水替えしたのに放卵ですか!
まぁー後処理が大変 お疲れ様です
もう産まなくっていいのに 困りますねー
ダメ!て怒っても 金魚さんはわかってくれないし
どうしたもんだか(>_<) 
ともかく お疲れ~

プーちゃんじゃなかったのね〜

こちらからも暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m
連日ほぼ猛暑日ですが、質の良い睡眠をとって暑さに負けないようにしていかないといけませんね!
さて、今回はタイトルを見て、ついにプーちゃんが産んだの⁈と思ってびっくり(゚o゚;;しましたが、産卵したのはカメさんだったのですね!さらに、カメさんが卵を食べたと知って二度びっくりでした(=゚ω゚)ノ。私もかつてミドリガメを育てていましたが、その子は卵を産んだことがなかったので、卵を食べることがあるということは知りませんでした。卵は栄養いっぱいなので産んだら食べたくなるのでしょうか?
プーちゃんはお腹はぷっくりですが、産みそうな気配がなくなって安心しています(^^)。プーちゃんの嫌いなものを投入されましたか?
紙切り、絶好調ですね!長〜く切れているのもありますね。サクサクいっているようですが、チラシはもっと切りやすいのかな?
どうかこのまま何事もなく発情ブーム(?)が過ぎてくれますように(^人^)


まゆ様

はーい プーちゃんじゃありません (^o^)丿
日にちを置いて 何個か生みますが 食べてます
土をほりほりして 埋めてしまいたいのでしょうが
水槽なのでそうもいかず たべてますねー
殻は柔らかそうな感じです ちょっと長細い感じかなぁ
カメ大きいですよー
手のひら合わせたよりもずっと大きいです
ぷーちゃんの方は まだお腹ぷっくりですけど
おちりのおばQは 小さくなったような?
嫌いなぬいぐるみをケージに近づけて 怒らせてます
ケージはお家なので 守りますモードになって お玉様忘れてくれるといいのですけどね
お家へ帰りたいが少なくなって
紙切りもして遊びだしてます 
いつものプーちゃんかなぁ?
はいっ このまま通り過ぎてくれるとうれしいです(*^。^*)
幸君はもう収まりました?
これって 自然なことなんですけど やっぱり困ります((+_+))

No title

プーちゃんおなかぽっこりさんですね~
遊びに夢中になって、ないないになればいいですね。
おたまってカメさんの事だったんですね!
おたま食べちゃうんですか?
性別もお尻尾でわかるんだ!!知らなかったー
私、寝る前はタイマーかけて寝ちゃうんですけど
暑くて今日も目が覚めちゃった。
それからまたクーラーつけて寝ちゃいました(^^ゞ

tenten 様

お腹ぽっこりでしょう 下腹出てますねー
でもおちりが おばQっていうのは 収まってきたような?
お家へ帰りたいです なんてのも なくなって
遊んでますよ~
お玉様は カメさんなんですよ
あららって感じです 前兆があまりなくて
殻が浮いてると 産んだんだ!になります
オスメスは尻尾で判断して カメさんをひっくり返して
尻尾を見て 肛門の位置で分かります とっても分かりやすいです
タイマーすると暑くて目覚めるかもしれませんねー
私はずーっと起きるまでかけてます
クーラー大きくて 28度設定でも 寒いとき あるんです
暑いって 目覚めないで 寒いで目覚めたりするんですよ えーっ!でしょう

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは!お久しぶりです♪
プーちゃん、元気だな、安心したわ~って思っていると、あらほんとにおなかがプックリしていますね!
女の子は卵問題が最重要課題ですよね。私のような初心者ではムリかもしれません・・・。
でもプーちゃん、少しずつ落ち着いてきているのですか?何か対策されたのでしょうか?
うちは男子なので、特に対策しなくてもいいそうです。コザクラは精巣疾患の危険性も低いらしく。

プーちゃんの体重が57gというのにも驚きです!でもこれは、卵が入っているから通常より重いのですか?
それにしてもプーちゃん、健康面でも安定してきましたよね。持病を上手にコントロールされてますよね。
すばらしいです!

本当に最近また暑くなってきましたね。
そのせいか抵抗力が落ちたのか、私は大人のアセモが上半身にできてしまい、皮膚科通いです。周りの人はわたしのブツブツがさぞかし気持ち悪いだろうと思うのです。

先日はうちの近辺で大嵐&大雷&大雨があったらしく、帰る頃にはやんでいて涼しいくらいでしたが、母がすぐ近くの電柱に雷が落ちたらしく、すごい音がしたと言っていました。
この時期、私が1番怖いのは雷なんですv-292
今日も関西はお昼から不安定になりましたよね。
急に雷雲が発生することもあるらしく、外出時は注意しなければいけませんね。

自転車も日中こいでいると暑いですよね。こいでいる間はいいですが、降りると汗が噴き出ます。私は皮膚科の先生から、保冷剤を首に巻いて身体を冷やすよう言われましたよ。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも、プーちゃんもこの暑さには本当にお気をつけくださいね。

プーちゃんのタマゴさんも早く治まりますように・・・!

みーたん 様

お久しぶりで~す それにしても暑いですねー
あららっ あせもになりましたか
私もできやすいのですよ
Tシャツ一枚だと あせも出来ますよ(>_<)
その下に 汗取りの速乾肌着を着るとかなり あせもが防げます
私はグンゼのメッシュになってるのを愛用していて
ブラパット付なので 胸回りのあせも吸い取ってくれてます
あと ズボンもね こちらも汗取りのズボン下肌着着用してます
暑そうに見えるけど こちらもすばやく汗を吸い取るので快適です
あせもって 汗がそのままだとなりやすくて 吸い取っておくと大丈夫みたいです
おすすめなので 今夏物バーゲンしてますし 速乾肌着お試しくださいね(^o^)丿
プーちゃんねー 一時59gあったんですよ!
今は落ち着いてて 体重下がってます
お腹ぷっくりは お玉様準備段階なのでまだ大丈夫です
回避するには 安心できないって思わせることなんですけど
可愛そうなんですよ 
可愛がらない 無視する 暖めすぎない ご飯を少なめに とか 嫌がることをするとかね
男の子だとその点安心なんですけど
お玉様問題は大変です 
雷怖いですよー
そうそう 電柱に落ちます 火が出たりしますよ
ご近所にも落ちました
それでね 停電してなんと 道の信号機も消えて お巡りさんが交通整理したなんてこともありました
どこか建物内だといいけど 自転車だと 背中の方で雷鳴ると とっても恐ろしいです
怖い怖い!
保冷剤を首に巻いてはいないのですけど 
今 おしゃれな感じのタオルがあるでしょう ガーゼのもあるけど
タオルマフラーですね 首に直射日光当たると疲れるそうなので 巻き巻きしてます
保冷剤がちょっと。。。と思われたら タオル活用もいいですよ 案外すずしいです
あせもさん出来たら かゆいし 掻いてしまったら痛いし 嫌ですねー
早く治るといいですね
皮膚系はビタミンBが良いので おマメさん♡ お豆腐が良いですよ
今の季節は 冷奴かしら 小さな小分け 一人分のお豆腐も使い勝手がいいですよ(^o^)丿
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる