夏のお天気は激しい

毎日暑いです 最近はクーラーしてます
ぐっすりと眠らないと 翌日に疲れが残って熱中症になりやすくなります
クーラーを弱くして 扇風機と併用するといい感じですよ

昨日は実家へ行ってました
ウサギさんを遊ばして かなり元気なので何歳?って聞いたら8歳だそう
かなり高齢だ!

父 車椅子だけど 元気そう (*^。^*)
でも いっぱい虫歯が出来ていて治療中なんだって
そうよねー歯磨きもなかなか難しいし
磨き残しもあるよね もともと歯は丈夫な方だったけど しかたないねー
残せる歯が多いといいけど

で 帰ろうとしたら ゴロゴロって雷
ザーザー降って 待っていても止みそうになくて 車を出したのだけど
まぁ 雨のひどいこと 前が見えないほどの降り方で 怖い怖い!

でも 大きい川を二つ越したぐらいで 止んできて 晴れ間も出ました
これは 局地的雷雨ですね 
わぁぁぁ自転車だったら。。。(>_<)
どこかに避難できるところがあったらいいけど
今日も午後から不安定の予報ですね 大丈夫かなぁ?

さてさて プーちゃんは お腹が重いまま 遊んでます
即刻 お家へ帰るというのは 収まって 
遊びたい方の気持ちの方が大きいようです

カミカミして破壊するのが少なくて とんがりハウスのストックがたまりました
前は一日で一個 破壊してたのに 
最近は全然なんです これもブームがあるのでしょう

さ~て とんがりマンションの何号室に居るでしょう?

280801 (243)


かすかに見えているのですけど

は~い ここです


280801 (244)

はいっ じゃっ 次はどの部屋へ?

280801 (246)


ここね 角部屋で 間口狭いです 縦置きですから



280801 (247)


次はどこかなぁ?

280801 (249)

マンションだから 部屋がいっぱいありますよ
私物だから 大家さんかなぁ (^o^)丿

どこを見回りますか?

はいっ ここね ♡


280801 (235)


よいしょっ
次行きます

280801 (236)

見回り お疲れ様~

280801 (237)


おまけ

朝顔咲きました \(^o^)/ つるが無いタイプです

280801 (139)

向こう側に見えてのは なんとペチュニアで 勝手に生えてきました
こぼれ種からで 3株育っています
こんなに丈夫なら ちゃんと種をとっておこうかしら


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日も朝から暑いですねぇ..^_^;
そして今日から8月ですよ!
月日の経つのが早過ぎるぅ~(^。^ゞ
今月も宜しくお願い致しますねぇ~(^O^)/

しかし..徳島は雨が降らなくて!..暑いのなんのって!>_<;
ダムの貯水量も減ってきてるから..そろそろ降ってもらわないと!☂
制限でも出たら..金魚達の水換えするにも困っちゃうしぃ~(´・_・`)

歯!..私も先日..歯を磨いてたら詰め物が取れちゃって!
また嫌いな歯科通いになっちゃってますぅ..(T。T)~~~

プーちゃん💗マンション♪..お家賃は?..お幾らですか?^^
おっちゃんにも..一部屋貸してくれますか?^▽^;アハァ~

No title

あれ??
ぴーちゃんさん地方ではスコールがあったんですねー
ウチの方は全然降らず、もうカリカリに乾きそうです( ̄▽ ̄)
トンガリマンション楽しそう〜(^m^ )
結構食べましたねー(^皿^ )
男の子が二人もいたらすごいな〜

かずぱぱ 様

8月ですね~
はいっ こちらこそよろしくお願いしまーす
かずぱぱ 様のコメントで癒されておりますよ(^o^)丿
あらまっ ぴーかん照りなんですか!
こっちは どしゃぶりを通り越して 豪雨でしたよ
もう 溝とかあふれてるし 前が見えないぐらいでした
でも町に降ってもね 無駄なんですね
そうそう やっぱりダム湖あたりに降ってくれないと
大阪なら 琵琶湖ね
歯の詰め物って取れやすくないですか
別にガムとかアメとか くっつくもの食べてるわけじゃないのに取れる なんで?
歯は大切なので しっかり治療してくださいねー

プーちゃんは 豪華な三階建てマンションの大家さんですよ~♪
かずぱぱ 様に一部屋♡
鍵無しですから プーちゃんが入って うんPして 寝てたらガブもしてきますよ
いいですかぁ(*^。^*)
お家賃は ご飯でOKだと思います
あっ ニンジンだともっと良かったりして

ふ〜みんまま 様

ものすごい豪雨でしたよ ほんと局地的!
実家では庭の水やりしなくていいわーなんてのんびり言っていて
さあと 車だしたら 前が見えないぐらい
走れなくって 路肩に止まってる車もありましたよ
隣の市へ入ったら 止んできて 晴れ間も出てるので 
狭い範囲の雨ですねーびっくりです
とんがりマンション♡ 最近破壊しないのでたまりました
またブームが来ると 一日一部屋破壊するでしょうから
あっという間に ワンルームになるのだと思います
私がこれだけ食べたら 怖いでしょう~
何が? 体重です! 

建物管理はバッチリ!

本当に毎日暑いです〜( ̄◇ ̄;)
昨日は夜になっても30℃近くあったので、クーラーをつけ始めました!扇風機も使って快適に過ごしております(^^)
お父さまもうさちゃんも元気でなによりです(^-^)。虫歯治療が早く終わるといいですね。
最近はいつ急な豪雨に見舞われるかわかりませんよね。自転車でも自動車でも豪雨は怖いです(・_・;。ご無事でよかったです( ´θ`)ノ

あら!立派なマンションができましたね!
プーちゃん、オーナーとして各部屋を回ってしっかり管理してますね(^^)。
紙切りもして強度を確認してるのかな?
お部屋の奥も確認したりしていますが、前回の怪しさはちょっとおさまっているみたいなので、このまま気持ちが逸れてくれるといいですね!

朝顔が綺麗に咲きましたね(^o^)
絞り染めしたような感じで色合いも素敵です。
蔓性のものを見慣れているので、ちょっと新鮮な感じがします(^^)
ペチュニアのこぼれ種ってあるんですね!しかも3株も!そのうちお花が見られることを期待しています(*^^*)。

まゆ様

暑いですねー
さすがのプーゃんも暑くて 激しく動いたら 暑い!ってなってます
真夏って急に雷雨になったりするから びっくりですけど
これがダム湖の方へ降ってくれればねいいのですけど
そんなわけにもいかないみたいで 町中に豪雨!
雨柱ってニュースで表現されてましたけど ほんとそうです
局所的で そこを抜けると晴れなんですよ あー怖かった
歯は大事ですからね 私も定期的に歯石取りに行ってます
その時に虫歯が見つかると治療になりますね
はーい マンションのオーナーのプーちゃんです
乗せてるだけなので ぐらぐらするけど なんのその
あっち行ったり こっち来たり 楽しんでます
そうそう すっごい怪しい感じは収まってますね
嫌いなぬいぐるみを近づけて ケージのプーちゃんを怒らせているのですけど
上手くいくといいなぁ
つるなし朝顔 お手軽です ネット張らなくていいしかたずけるのも簡単
つるがすごく伸びると 後が結構大変なので
短いまま 次々と咲いてくる感じです
ペチュニア 丈夫でしょう(*^。^*)
こぼれ種から勝手に生えてきました 生育がいいので 近いうちに開花すると思います
ペチュニア 種が付く株で全部の花に種は出来なくて
一つ二つとできるのは少ないのですけど
その一つの種のさやに ものすごく一杯の種粒が入っていて 割れて こぼれるんですよ
今度は こぼれる前に 採取しようかしら
秋まきにしたらいいかもしれませんね
勝手に生えてくると 雑草みたいで 抜いてしまいそうですけど
葉っぱの形が 小さくてもペチュニアなので 免れて 大きくなってます

No title

本当に暑い~~
豪雨だったんですね!
雷いやー(>_<)
プーちゃん、とんがりマンションの
左上かと思いましたが外れちゃた~
って思ってたら最後の最後に入ってた(≧∇≦)
いろんな部屋に入ってくれるから
作り甲斐ありますね(〃∇〃)

tenten 様

そうなんですー局地的 雷雨!
雨柱って表現そのままです
そこだけ 降ってる 凄いですよー怖いわぁ
とんがりマンション 置いてるだけなので 
ぐらぐらですけど 入って遊んでます
カミカミブームが来たら これもすぐに破壊されちゃうと思います
いっぱいお部屋があってプーちゃんは いいなぁ~
ぷくちゃんは 上から入る 箱タイプのお部屋がいいかもねー

熱帯!?

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、お久しぶりです(*´︶`*)☆*°
いつも更新すると、すぐにメッセージ、ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.
こちらは読み逃げばかりで…(>人<;)

本当に、最近は東南アジアみたいな、
熱帯区の気候みたいになってきていますよね〜

仕事にいってるときは、窓が開けられないので、
アンジーのためにエアコンを弱めにつけています。
お鳥様ですよ〜(*´罒`*)♡

プーちゃん、おたまさん疑惑?
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんが見ていらっしゃるから安心だと思いますが
詰まったりカルシウム不足にはなりませんように!

会社に、入社してきた男の子!
なんと、コザクラを5羽飼っているそうです!
話が合いそう〜(*´罒`*)♡

Capri 様

暑いですねー
そうそう 熱中症怖いので クーラーしたほうがいいですよ
電気代より病院の方が怖いので
コザクラよりセキセイは暑さに弱いです
そのぶん 寒さには強いんですよね~
女の子なので いろいろとねー困りますよー(>_<)
あららっ コザクラが5羽の 鳥飼男子なんですか
それは ご飯のこととか いろいろ話が合いそうですね
鳥飼さんにはあまり 会うことがないので貴重ですね
たいていは わんこ飼いかにゃんこ飼いですもの
いいなぁ~
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる