とっても怪しい 怪しい

ここのところ 過ごしやすい感じです
朝夕 30度ありません
でも 湿度がね ちょっと高くて ムシムシ感はあります
これから 34度とかって暑くなってくるのでしょうね (>_<)

プーちゃんですが とっても怪しいです!
体重また増えて 59gになってます
下腹 ぷよぷよだし。。。
さかんに ボレイ粉食べてます 新しいの入れといてあげようね

280616 (45)

それで 遊ぶのだけど

280616 (48)

すぐ帰ります

280616 (49)

自分でケージに帰ります

280616 (51)

ちょっとだけ遊んで

280616 (54)

また 帰ります

280616 (55)

お腹が重くて 飛ぶのも 大変そうです
高く飛べなくて 低空飛行になってます

外遊びより お家が良くて すぐに帰ってしまってます

怪しい 怪しい。。。


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

徳島は今日も暑いよぅ~>。<💦
屋外飼育場の気温は..40℃ありますぅ~..(>_<)
金魚達は元気だけど..昼間は暑くて..飼い主が近寄れません~^。^;

プーちゃん💗...あらぁ~..^o^;
若しかして?..お玉持っちゃったのかなぁ?
ヤバイよ!..ヤバイよぉ~(^O^💦
それが影響して..体調崩さなければいいんだけど..(´・_・`)

かずぱぱ 様

暑い暑い 日中は暑くなりました
キャー40度ですって! あちちっ!
でも金魚さんには影響はないので一安心ですね~
こちらも暑いけど カメさんは日光浴に甲羅干ししてました
暑くないのかなぁ?
プーちゃん ずっしり重いです
飛ぶのも重そうなんです 困った!
卵持っても するりと出るといいのですけどね
卵つまりが怖いんです
これは 金魚さんもありますよね
でも 絞るわけにいかないので 鳥さんは厄介ですよ(>_<)
早く治まってくれますように
アイス食べて 飼い主も ころんとしております やれやれ

No title

あぁ~怪しいんですか。
怪しいんですね…(>_<)
おたま問題、経験上本当に困ります(T_T)
プーちゃん、もしおたま持ってたら安産でお願いします!
まだだったら落ち着いてくれますように。
プーちゃん~~!

怪しい

プーちゃん、怪しいですねぇ。お家にすぐ帰るんですね。
床の隅っこでお尻あげて「チッチッ」って言ったりしてません?

ぴいさん、月曜日に行ってきました。
おたまちゃんは、できてなかったんですが、体重が60gになってて
\(◎o◎)/! しかもそのう検査で白血球が多いことがわかり、
どこかに炎症を起こしているとかで、発情を抑える薬と炎症を抑える薬が出たんだけど、まずいらしく、なかなか飲もうとしません。
また来週通院です。
とても元気なんですけどね。

プーちゃんも早くこの時期を抜けるといいですね。
暑さが戻ってきましたよ。お互い体に気をつけましょうね。

プーちゃん?

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんこんばんは^ - ^
プーちゃん59g最高新記録ですね(・_・;(・_・;(・_・;
おたまさん出来ているのかなぁ…わたし今まで男の子しか小鳥さん飼ったことなくておたまさんの事わからないけど…
前とは違うかんじなのかな…
プーちゃんおたまさんないないよー(・_・;

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん心配です(・_・;
プーちゃん!!おたまさんないないよー(・_・;

どうしましょう(;゜0゜)

こちらは連日32〜35℃なので、そちらが30℃を切るくらいと聞いて羨ましく思っています( ´θ`)ノ
それにしてもプーちゃん、ボレー粉といい、体重といい、本当に怪しくなってきていますね^^;。いつもなら投げてしまうゴーペンさんにも最近はなんだか優しい感じですし…。
卵を産まないに越したことはないですが、とっても怪しいので注視していかないといけませんね!

tenten 様

とっても怪しいですよ
お腹が重くなってるし ぷにぷにしてます
ぷくちゃんは 全くそぶりがありませんねー
今年もおかまちゃんで お玉なしだといいですね
前の子は 詰まって病院へ走ったので
もう そんなことにはなってほしくないです
出来れば 回避! 
プーちゃん お願い!

Donちゃん 様

とっても 怪しいです
そうそう 一羽でケージの隅っこで
おちり上げて ぶ~んしております
気分高揚なんでしょうね 困ったなぁ
ぴいさんちゃん お玉大丈夫だったんですね
ふぅーっ 一安心です 怖い怖い(>_<)
でも 病院の薬 うちもね飲みません
脱水しても飲みません 頑固ですよ~
その時は もう お注射してもらいました
たぶん味が激マズ!
今飲んでる薬が味なしのようで それは大丈夫なんですけどね
あんまり飲まないので 直接飲むスボイド式のにしましょうかって言われたけど
それも誤飲が怖いんですよー難しい!
でも 元気そうでなによりです
とくに ぴいさんちゃんは お玉絶対ダメなので 心配しますよね 
お玉なし ほんと良かったー(^o^)丿
はいっ 暑くなってきましたよ 
でも 六甲おろしあるので 風があると比較的 過ごしやすいですね

スイートピー 様

プーちゃん 重いです
一日でもずずんと重くなるので 発情ってね。。。
下っ腹が出てきて ぷにぷにしていて おちりがおばQです
これは 発情の兆候なので このまま萎んでくれたら
お玉なしなんですけどね
早く 収まってー
うんPも ものすごく水っぽくて 床材がびちゃってなってます
ボレイ粉もがっつり食べてるし 
もろ発情でしょう う~ん
そうそう おたまさん ないない! お願いしますよプーちゃん
今は ぬいぐるみ見せて ちょっと怖がらせてます 
作戦 上手くいくといいなぁ

まゆ 様

そうなんです 朝晩 30度ありません
それに風も入るので 比較的過ごしやすいです
六甲おろしの風だったりして(^o^)丿
日中も32度ぐらいです でもこれから暑いのかもしれませんね
プーちゃん 重いですよ ずっしりです
下腹ぷっくりだし ボレイ粉もがっつり食べていて
とっても怪しい感じです
いつもなら 帰りたくない 遊ぶ!なのに
もうね ちょっと遊んだら 自分から帰ってます
とことこ帰ってしまうのが 笑えますけど
お玉様は回避してほしいものです
嫌いなぬいぐるみ見せたりして 怒らせる作戦やってます
上手くいくといいなぁ~
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる