体重増加中!

プーちゃん やっぱり体重増えてます
58gありますね~

021a.jpg

こんな感じに 下腹が出てきてます
触ると ぷにぷにした柔らかさ

発情するとこんな感じになって
おちりが おばQになります やっかいだー

はやく治まってね

022.jpg

紙切りもあまりよくないのですけど やらせてます
ちょっと短時間にして 効果あるかなぁ?


023.jpg

ケージ お持込は禁止です
持込みすると 嬉しさ倍増しますから
サッと抜き取って 戻してます

興奮してくると 是か 顔 カキカキしてます
それも 高速カキカキ!
爪 痛くないのかしら?

031.jpg


元気はありますよ (^_^)/

016.jpg

年 二回程度のシーズンです やれやれ

男の子だと 狂暴化してうるさくなったりします それぞれに大変そうです


細身のプーちゃんへな~れ お野菜どうぞ

ニンジンだと 走ってきて食べるのに

小松菜だと プイッてしらんぷりです 甘さはないですから そんなに魅力はないのかも

大方 余るので こちらは 人間が食べましょう

本日のレシピ

これは 美味しいですよ おすすめ♡

小松菜ツナの卵炒め

カツオ卵ツナで青菜 栄養ばっちりです (^o^)丿


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

昨日から今日と..意外に涼しくて..過ごし易い徳島ですぅ♪( ◠‿◠ )

プーちゃん💗..お玉持っちゃ..後が大変だから..ダメですよぉ~(^O^)/
賢い子だから..我慢しようね~(^_^)ネ!!
ストレスも..いっぱい遊んで..上手く発散してね~(^o^)b

ウチの金魚達の抱卵から放卵も..やっと!収まったみたい!^^;

かずぱぱ様

そちらも少し 涼しいのですね 良かったです
これで少し お祭りの疲れも取ってくださいね
そうなんです 色気づいているので大変です
早く おさまって欲しいものです
鳥さんの女の子 この問題はとっても大きいです
そちらの 卵問題は 収まったのですね
夏場ですし水も傷みやすいし なによりかずぱぱ様の体力が心配ですし
長かったので やっと収まって 何よりです
今年の金魚さんの姿かたち かなり良さそうなので 注目してますよ! \(^o^)/
とっても 楽しみ 

これ以上増えませんように!

あらまぁ、プーちゃん、58gになってしまいましたか‼︎ 今までの最高体重ではありませんか?
お腹もちょっとふっくらで、心配になっちゃいますね。
上手な紙切りも気分を盛り上げてしまうんですね〜^^;。得意技なので可哀想ですが、短時間で終了するのもやむを得ません。
やっぱりとんがりハウス(かな?)にも籠りたくなるのかしら?うちも暗い所や奥まった所を探しますよ〜(^_^;)。男の子は一度スリスリすればスッキリするみたいですが、女の子は気分の切り替えが難しいかもしれないですね。気持ちを逸らす工夫がいりますね。ちょっと最近仲良くなりつつあるのでどうかなとは思いますが、まだゴーペンさんが活躍してくれるかなぁ?
お野菜もしっかり食べてくださいね。卵さんができませんように!
小松菜のレシピ、手軽でいいですね。おいしそうです。おつまみにもいい感じです(^^)。他の葉物野菜でもいけそうな気がしました!いい情報をありがとうございます(o^^o)

まゆ様

昨日はケージの中で 一羽でぶーんして 盛り上がってましたよ
もう 気分はラブラブなんでしょうね 困ったチャンです
プーちゃんの場合は 狂暴化は今のところないので
いつも通り遊べますが
一旦 狂暴化したら 何にもしてないのに
走ってきて噛み付くので なんでー痛いって! それも困ります
女の子を持つと この時期 みんな困ってます 自然なことなんですけどね
体重増えているので 床の網へ降りてくると どすんって音がしてます(>_<)重い。。。
小松菜レシピ 美味しいですよ 是非 どうぞ
フライパンでちゃっちゃと炒めたら終わりです
小松菜の煮びたしはあまり沢山はいらないけど
これだと かなり食べられますし お弁当にもいいですよ(^o^)丿おためしあれ♪

No title

プーちゃん、お腹ポッコリきちゃいましたか。
紙のお持ち込みはテンション上がるんですね!
それはダメだね~
早く治まってくれますように。
うちはそんな気配全くないようです^^;

tenten 様

お腹 ぽっこりしてて 重くなってます 困った!
紙の持込みは とっても嬉しくて 
たまに こっそりお持込したら カミカミして柔らかくして喜んでます
巣材にするのに やわらかく加工するんですよ
ぷくちゃんは 気配全然ないですね~
のんびり お昼寝していて 落ち着いてますね (*^。^*)

No title

プーちゃん、過去最高記録の体重ですか?
パチミチも今の所、卵は出来ずに無事に乗り切ってますよ〜(^O^)
プーちゃんも怪しい時があっても卵はなくて、今回も何もなく終わって欲しいですね!
草餅おじさん、10年間で1度も発情した様子を見ていない・・と言うか気がつかなかったですが、何があってもおっとりぽや〜んです(^_^;)
プーちゃんはお尻の感じで明らかに違うなってわかるんですね〜!

ミスティ 様

重いです ずっしりですよ(>_<)
なので 飛ぶのも よいしょって感じです
遊んでいても すぐに帰っちゃうし 困ったなぁ。。。
はやく治まって!
みどりちゃんは 狂暴化もしなくて おっとりなんですねー
それは体に負担無くていいですよね
そう おちりおばQです ぷにぷにしてるし
ミスティ 様家は女の子多いですから 何もなく過ぎるといいですね
おおっ パチミチちゃんも 乗り切ってるのですね(^o^)丿
皆で運動できるので 回避できてるのかもしれませんね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる