郵便屋さん

ピューイちゃんが走っています
テッテッテと足音がします
揺れながら 走ってきました
お届け物でーす

b (268)


窓口は こちらですよ

b (239)



お荷物は ブロッコリーとニンジンでしたか ウマウマ

b (227)


ピューイちゃんが やたら走っています 来たかと思ったら
凄い勢いでユーターンして 向こうへ走って行きました
そして また戻ってきて 
ピューイちゃんが 走ると足音がします
見てると 足指全開で おもちゃみたいな動きです
セキセイインコとは 走り方が違いますね
これも 発情行動のひとつなのでしょうか?
最近 ウキョキョキョとか ケケケッとか鳴いています
ピューイちゃん もう春がきましたか?

鏡のそばに置いた 外ご飯 機嫌良く遊びの途中に 食べています
外なら 粟穂以外も 食べるように なりました
仲間が食べてるから 大丈夫と思うのでしょうか?
良い 傾向です だんだんと成長していきますね

ブロッコリーとニンジンをあげました
ブロッコリーは大好き ウマウマです
ニンジン つまんだら ペッ!て してしまいましたよ
美味しいのに まだ 分からないみたいです
そのうち また がんばろうね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オカメの走り方可愛いですよね!

ピューイちゃん
ニンジンさんは嫌いなんですね(笑)
うちのは両方嫌がるかもw

今度あげてみようかな♡
まだ小松菜と豆苗とはこべしかあげた事ないんですよ

No title

郵便屋さん、いい仕事しますね♪
くわえて走ってるのがとても可愛いです。
オカメ、足音しますよね!「トコトコトコ」って感じで。

ブロッコリー、うちもあげてみようかな。
緑の濃いものを食べてお利口ですね。

いいものが届いたね(^^)

オカメの魅力のひとつは歩くことですよね(^-^)。飛べるのに、わざわざあの歩き方で歩いて来るところがたまりません(*≧∀≦*)。特に飼い主を追いかけてトコトコやってきた日には、いじらしくて骨抜きにされてしまいます(´∇`)

週末のあったかさでピューイちゃんには春が来ちゃったのかなぁ?発情は身体に毒ですから、ほどほどで止めてくださいね~( ̄0 ̄)/

ブロッコリーも人参もおいしそうなんだけど、やっぱり人参は最後まで拒否ってましたか?うちは生の人参は好きじゃないけど、ドライの人参は好きです。実のところはちょっとハミハミしているだけのようなのですが(^-^;

鏡作戦がうまくいっているようでよかったです。ピューイちゃん、たくさん食べてくださいね!

追伸;先日のてくてくペットショップですが、ビセイインコちゃんのお値段が1万円値下がりしてました。今は完全に荒鳥のようです(>_<)。ほかにも明らかに病気のオカメちゃんがいて、かわいそうであんまり楽しい訪問とは言えなかったですφ(..)。ただ、約7000歩歩いてカロリー消費ができたのはよかったです。

No title

運んでる姿が可愛いですね〜!
おもちゃも色々持ってるんですね!
ちーちゃん暇そうなので何か買ってあげようかなと考え中です(^O^)

No title

オカメちゃんの歩き方って…
なんだかゼンマイ仕掛けのオモチャを想像してしまいます…(笑)
我が家の鳥たちも歩き方がすごく特徴があってオモシロイんですよ〜
必死になって走る姿にはとっても癒されるケド、
笑っちゃう…みたいな。

ピューイちゃん、早くニンジンの美味しさに気付くといいですね〜

てんぼー様

にんじん 色が嫌なのかな?
つまんだんですよ 一応 すぐに ペッ!てして。。。
ぽりぽり して欲しかったのに
小松菜は最近 ちょびっと ハムハムしてくれる様になりましたよ
にんじんも そのうち 食べるかな 進歩しますように

さつき様

郵便屋さん 良い仕事しますよー
しっかり くわえて走り回りますよ 
ダーッと走ってきて 急に方向が変わって ダーッてどこかへ行きます
足音 すごい響きます カーペット踏みしめて 走ってる
ブロッコリー 房であげたり 刻んであげたりしましたけど
刻んだ方が 良く食べてました
ちいちゃんは かぼちゃ ウマウマ大好きですね
今度は かぼちゃに挑戦 させてみようかな

まゆ 様

トコトコやってきて にま~って見あげられたら メロメロですよね

暖かかったですね でも今日は雨がシトシト
カーテン開けると 桜の木が見えます 雨なのに その枝に
ヒヨドリが鈴生りです 新芽を食べに来てるようで 雨の中ご苦労様です

ニンジン切ったばかりのは 嫌かも 小松菜も しなしなの方が好みなんですよ ドライニンジン好きというのは 当たってるかも v-425
ちょっと 干して しなしなになってからだったら 食べるかも ですね

鏡 いい感じですよ 遊んでて ちょいちょい 食べてます
美味しさに 眼ざめてくれたら いけそう v-344

てくてく7000歩かぁ けっこうな距離?
病気の子見ると 何もしてあげられないから 複雑な気持ちになりますね
でも 鳥の病院で ペットショップの人が来てるのを見かけて
お薬も もらってたんですよ
鳥を販売する時も 鳥の病院を紹介してるし
ちゃんと 気がついたら 
ケアしてもらってるんだぁと ちょっとホットしました
病気のオカメちゃんも ケアしてもらえたらいいな

ピューイ まだ キュキュ鳴きまでは いかなくて
ケケケケツとか フィーヨと甘えた声で たまに鳴いてます
暖かいし 春なのかな 



ミスティ様

いろいろ遊びますよ
でも セキセイインコと遊びが違う 人間と仲良く遊んでくれません
勝手に遊んでます
指 コンコンもしてくれないし ガブーッてされます
すぐに 指に穴が。。v-406 もうちょっと大きくなったら
加減 覚えるそうなので しばらくは 我慢なんです

爪楊枝も遊びますよ
とがった方を少し折って 安全にしてから あげてね v-345

アロハヘブン様

歩き方 面白いですね
セキセイインコとどう違うのか?と思って 
スロー動画をユーチューブで見てみたら
セキセイインコ 蹴り足が強く 宙に浮いてる時があって 
駆け足状態
で オカメインコ 蹴り足してなくて 競歩状態 トコトコトコって
おもちゃの様です 全く 地面を蹴ってません 

アロハちゃん歩いてましたね マウイちゃんとどう違うのかな
足が上手に使えるから どんな歩き方なんだろう?
興味津津 v-398
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる