ちょっと 怪しいぞ

ここの所 朝晩 涼しくて 過ごしやすいです
27度とかで 風が入ると 肌寒いぐらいです
油断してると 風邪ひきそう
プーちゃんは サーモ付暖房なので
いつでも30度あります

そのプーちゃん ここの所 怪しい動きをしています

オヤスミカバーで寝かしていても
夜に騒いでいたり
遊んでいたり

昨日も夜にカダカダ物音をさせていて
ガランガランって 嘴をこすり付けてる音も立てていて 怪しい行動をしています


003a.jpg

翼のここのところ 汚れてます
とっても 綺麗好きな プーちゃん どうした?

004_201607210852157ff.jpg

想像するに 夜中に暗い中 薬水で水浴びした?
浴びた後にする 嘴 ごしごしも していた? かも

008_20160721085216c0d.jpg

いつもより 甘えん坊になってるし
物音を立てていて うるさくなってるし

体重も増えてます 
ただ今 55g
お腹もふっくらしてきて
おちりも大きくて 骨盤も広がってます

ああ 発情ね。。。
困ったなぁ

009_20160721085217df1.jpg

抱っこせがんでくるし
尾っぽを ぷるぷるして とっても喜んで
ご飯も くれようとします 実際には出ないけど

ヒマワリ制限して 嫌いな おもちゃをとりあえず ぶらさげてます

年二回は シーズンなので しかたないですけど 困ったなぁ


追記

ササガキピーラー 一回目使用感
サラダごぼうを使ったので ちょっと薄めに仕上がりました
もう少し 厚くて ザクザクした方がいいかなぁ
今度は 普通のゴボウでしてみよう



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-393あららー
始まりましたかー
かわいそうだけど、体のことを考えるとねー・・・
だいたい期間はどれくらいで治りますか?
ウチのスズはおトシのせい?で 換羽が長引いてます(;_;)

こんにちは♪(^_^)

徳島は熱帯夜からの..昼間は猛暑!☀
もぅバテバテで..怠いですぅ~..:;(∩´﹏`∩);:
オマケに..お祭り後..体調が優れない状態が続いてて...
ブログを更新する気力もありまちぇん~..(´・。・`)トホホッ

あららっ!..綺麗好きのプーちゃんが・・・(゜o゜)
今日は..ちゃぷちゃぷの..お風呂を準備してもらいましょぉ~♪(^O^)/

自然なことではありますが…

朝晩はわりと過ごしやすいですね。
涼しい風も入ってくるので、ちょっと物騒ではありますが、夜は網戸で寝ています^^;。でもぐっすり眠れるのは数時間で、日が昇ると、暑さとセミさんの声で目覚めてしまいます(ー ー;)。

今回も絶好調に紙切りしているプーちゃんですが、発情気味なのですね。
うちもこのところ発情で攻撃的だし、発情鳴きするので参っています(´Д` )。昨日くらいからやっと少しだけ落ち着いてきたようではあるので、このまま収束してもらいたいです。
自然の摂理とは言え、女の子はどうしても卵問題の心配があるので、発情し始めると心配ですよね(・_・;。発情防止対策が効いてくれるといいですね!
尾羽の汚れはお風呂に入ってきれいきれいしてくださいね(^^)/

ピーラーは使いやすかったですか?
なるほど、ごぼうサラダか〜。学校給食でよく出ていたような記憶がありますが、すっかり忘れていました^^;。思い出すと久々に食べたくなってきました(o^^o)。近々作ってみようと思います!お料理を提案してくださってありがとうございます(*^^*)

ふ〜みんまま様

始まってしまいましたよ
自然なこととはいえ 心配なので 回避したいです~
かなり 色っぽくなってるので どうでしょうね
飼い主にも ご飯をくれようとしてるし
早く収まって!
スズちゃんも換羽が来てるのですね
あの後 あんよは良さそうですけど 心配ですね
予約制になって 満員で予約取りにくくなってるので
急なことは どうしようかと思ったりします
スズちゃん ぴかぴか お羽はやく生えてきますように

かずぱぱ 様

そちらは 暑いのですね!
こっちは 朝晩27~28度位で 涼しいのですよ
油断すると冷えて 風邪ひきそうな感じです
日中も30度位で 過ごしやすくなってます
かずぱぱ 様の所と そうは遠くないのに 何かなぁ?
やっぱり六甲おろしだったりして (*^。^*)
わーバテバテなんですか!
秋祭りまで長いですよ 何か滋養になるようなもので
お好きなものは?
ビールじゃ栄養にならないし
アイスかなぁ 冷たくて タンパク質あるし
それとも栄養ドリンク?
気よ付けてくださいねーまだまだ 先は長いですよ
ブログもまた元気出てからでいいですよ 
今 一番忙しいのですもの 
鮮やかな色味が出るまでのお楽しみにしてますよ(^o^)丿 無理しないでねー
そうです 綺麗好きプーちゃんが 染み出来てます めずらしいです
お風呂 お誘いしたけど 入らなかったぁ
まぁ 気ままですからね

まゆ様

朝晩わりと涼しいですよね
温度計見ると28度とかで 過ごしやすい温度です
日中も30度位だし 湿気も取れてきたかなぁ
そうそう こちらも朝はセミさんのミンミンで起きてます
でも時期が来たら パタッといなくなるのですよ 
そうすると 夏も終わったなぁと思います 毎年の恒例行事のような感じですね
まぁ幸君もそうなんですか
男の子は 朝鳴きとか 狂暴化! ありますね
まさにそうなんだー
何にもしてなくても ビャーッて噛み付いたり
嵐が過ぎ去るまで 待つしかないですね
女の子は厄介な問題があるので ちょっと心配です
かなり 色気があるプーちゃんなんですよ
目つきがね 色っぽくて うっふんなんです
体も丸いし また増えて56gでしたよ!
サラダ用ごぼうってあります
新ごぼうのように やわらかいですよ
サラダ美味しいので是非どうぞ!
細切りのシャキシャキした感じと マヨネーズ味がマッチしてます
ピーラーね やわらかいごぼう使ったので
薄く仕上がって 私的にはもう少し厚めが好みですね

No title

今日も涼しいですね。
いつもこの時期は裸足ですが家の中でも靴下履いています。

プーちゃん、体重が減って心配していた頃と比べて今はかなりあるんですね〜!元気なのはとても良いことですが発情が原因となると心配ですね(^_^;)卵ができませんように!
お休みカバーの中でも夜ふかしプーちゃん、何をしているのかこっそりのぞいてみたくなりますね〜(^-^)

ミスティ 様

靴下で過ごしてらっしゃるのねー
私はかなり寒くなっても素足です
フローリングだと 靴下の方がいいかもしれませんね(*^。^*)
そうなんですよー
体重 減っても 増えても 心配なんです 困ったわー
元気なんですけどね 女の子だし
夜更かしプーちゃん 覗いたら
上から降りてきて あいさつしに来ます
遊べ! 抱っこ! だと また厄介なんですよ

No title

プーちゃん、発情期なんですね~
女の子はおたま問題心配ですよね(T_T)
ヒマワリ制限、環境変化で落ち着いてくれるといいですが…

紙切りしてるプーちゃん。
アンヨ広げて踏ん張ってるみたい(#^.^#)
かわいい♡

tenten 様

紙切りもね~発情行動なので 制限した方がいいのだけど
ストレスになりそうだし やらせてます
女の子は 困りますぅ(>_<)
ぷくちゃんは 気配無いですか?
このまま おかまちゃんだと いいんですけど

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまった

こんばんは。お久しぶりで~す。
こちら六甲の裏側は、肌寒いくらいの夜がここ2.3日続いています。

うちのぴいさんも、ダラダラと発情モードが続いています。
換羽でごっそり羽が抜け、やれやれ・・・って思ってたんだけど、どうも怪しい感じが続き、体重も52→57gです。

昨年、卵つまりで手術してもらい助けてもらった命。
なんとか、回避しないと!って頑張ってきたのですが、今日は元気がなく、あまり鳴きませんでした。しんどいのかボワッとしてます。
出すと、暗い所を探し求めて布団にもぐったりするんで、あまり出してもあげられず。
とりあえず、明日予約入れて病院に行ってきます。

今度卵できたら、「危険です」って言われてるから。
プーちゃんも気をつけてあげてね。

Donちゃん 様

ぴいちゃん心配です
換羽の疲れが出ただけだといいのですが
発情って自然なことなので 防ぐのはとても難しいです
触らないようにして 嫌われるようにして。。。辛いです(>_<)
元気がないのですね 予約もすんなり取れたのでしょうか
プーちゃんも 診察に行こうとしたら 予約一杯で
薬だけもらってきました
ピーちゃん はやく元気戻ってね
ここの所 ちょっと寒いことがあったりして 風邪ひきさんも多いです
Donちゃん 様も 風邪ひきませんように
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる