夏! お洗濯楽ちん

夏! ミンミン鳴いてます ミンミンがいっぱいで ジャージャーと聞こえますね
プーちゃんも 小さいからだの割に 声は大きいですけど
セミさんも小さいのに 声 大きいです 自然って凄いなぁ 不思議

さてさて 三連休 皆様はどう過ごされてますか
お仕事疲れで ゆっくれされてるのかもしれませんね

飼い主も自宅でゆっくり派です

昨日はカメ洗いしました
水が汚れやすくなってるので カメも水垢がついて汚くなって スポンジでごしごししました
手足や首のところが特に汚れてるのですけど
ひっこめるので うまく洗えなかったですね

それと プーちゃんのケージ洗いもして スッキリです

ヘチマ  ラヴ ♡ 

280606 (547)

ケージのヘチマがへたったので 交換して 外に出してると
遊んでました


280606 (556)

乗っかってる~バランスいいねっ (^o^)丿

280606 (562)

カミカミしてます
ヘチマって乾燥してると かなりの硬さですよ

280606 (567)

転がらないように 足技

280606 (574)

こんなになってます
かなり ポロでしょう ヘチマリングって商品です
ハムスターコーナーにあります

280606 (584)

何か考えるプーちゃん

やったー
出た!
ぶ~ん

280606 (579)


そうして ぷぷっ

おっとせい プーちゃん

280606 (585)

こんなものでもいいのね 

力持ちプーちゃん




おまけ

お買いもの

ササガキゴボウ用 ピーラー

110.jpg


そして こちらは かなり良かったです

115.jpg


中は こんな感じ

112.jpg

糸くずつかなくて しわも軽減
他のものと 一緒に洗えて お手軽~

洗濯 楽になりました \(^o^)/

洗濯機が良くなくて 糸くずほこりが付きやすく
いっつも 困ってたんですよ かなり違います

夏物の薄い はおり物もこれで ちゃっちゃと洗ってます グッド!

ピーラーの方は 今日 使ってみ~よう


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

それにしても..暑いですねぇ..>。<💦
ウチも今日は...
早朝から屋外全舟の水換えをやったんですけど...
先日の祭り疲れも抜けてない状態なもんで!..もぅフラフラですぅ..(´・。・`)💦

それに昨日からは..既に秋祭りの打ち合わせや準備も始まってるし...
10月の秋の本祭りまでは気の抜けない状態だし..多忙で目が回りそうですぅ..@。@;
それよりも..体がもつか?..心配です。(´・_・`)

プーちゃん💗は..今日もご機嫌ですね~♪(*^o^*)
羽を広げてのポーズと顔の表情で..楽しいのが伝わってきますよん~♪ヽ(^O^)丿

夏本番!

このところ晴れが続いているので、そろそろ梅雨明けか?と思っていたら、発表がありましたね。いよいよ夏本番です!
カメさんもゴシゴシしてもらって気持ちよかったと思います(^^)。ケージもすっきりですね。
洗濯も気持ちよくできてうれしいです(^^)。洗濯ネットが大活躍ですね。セミさんの合唱ももっと賑やかになるし、アフリカンのプーちゃんもパワーアップしそうですね(o^^o)
ヘチマさんラブは変わりませんね(*^^*)。ヘチマさんのボロボロ具合が愛の深さを物語っています。ハミハミしながら一緒にいると、嬉しくてぶーんも出ちゃいますね(^^)。オットセイポーズも決まってますよ〜(^o^)
ゴボウのささがきは専ら包丁でやってますが、ピーラーは便利そうですね。人参とかセロリとかにも使えそう。ゴボウはお煮しめとかもいいけど、やっぱりきんぴらが一番好きです(^-^)。他にも美味しいゴボウ料理があったら教えてください!

No title

昨日は窓開けてたら結構涼しかったけど
今日はあっつー!
プーちゃんのブーンだ!!いつ見てもかわいい♡♡
ヘチマ、持ち上げてるね~(#^.^#)
なになに??笹がき用のピーラー??
めっちゃいいですね!笹がきにするの苦手~
いつもお手軽な水煮を買ってしまいます…
難しんだもの…。太くなったりとか^^;

かずぱぱ 様

暑いです 梅雨明けもしたことだし
もう少し 湿気が取れるといいのですけど 暑いですぅ(>_<)
キャー全舟水換えですか!
それは 体力勝負ですよね お疲れ様でした
でも 金魚さんは 気持ちよくなってることでしょう
そっかーもうすでに 秋祭りの準備!
かずぱぱ 様は 季節先取りって感じですね
寄り合いも いろいろ大変でしょうし 
祭り終わるまで 落ち着きませんね
本当に辛いときは 休憩してくださいよー
プーちゃんは 元気でご機嫌でーす
はいっ 毎日 楽しそうにしています
プーちゃんの夏ですね 
寒いの苦手なので プーちゃんには 良い季節です

No title

暑いーーーー💦 もー無理ーーー💦
まだ夏は始まったばかりなのに先が思いやられてます(;_;)

ごぼうのささがき用のピーラー!?
そんなのあるんですね!?
さがしてこよう〜〜〜
普通のピーラーだとちょっと幅が広くなってしまうし、
かといって包丁で削ってると時間がかかるしで
めんどくさかったんですよねー💦

まゆ様

梅雨明けしました (^o^)丿
でも まだ湿気が多いような感じですね
セミさんは ミンミン大合唱で 夏本番です
カメもケージも スッキリですよ 
暑いときの水洗いは苦になりませんしね
ざばーっと プーちゃんみたいに 浴びたいぐらいです(*^。^*)
洗濯ネットいいです もうね洗濯機がダメなんですよ
新しいのに たぶんハズレです
洗う前より汚れるんですよ プンプン!
糸くずやほこりが付着して まぁ仕上がりの悪いこと
修理に来てもらったけど 故障じゃなくて こんなものらしいです
古い洗濯機の方が良かったわー(ー_ー)!!
ヘチマも ブームがあって なぜか突然興味なくなるんです
今は 凄く好きみたいで ボロボロになっても 遊んでるでしょう
いつまで続くかしらねー
ヘチマでぶーん おっとせい ちょっと笑えます くすくす(*^。^*)
どういう意味があるのでしょう
そうそう 私もゴボウはキンピラがいいです
でも 下処理が面倒です
昨日は別 メニューだったので まだ未使用なんです
コボウはもう買ってあるので 今日 ササガキしてみ~よう

tenten 様

部屋が暑くて 外が涼しいときがあります
風がはいらなくて すごく残念 (>_<)
違う方角に窓が欲しいです
tenten 様 いいですねーいい感じに風が入ったんですね
梅雨明け~でも まだ湿気あって暑いです
ミンミン大合唱 夏本番です!
ササガキ そうそう 面倒だし 難しい
大きい小さい 出来ちゃいますよね
ゴボウのきんぴら 美味しいのに 私も面倒です
同じく 水煮にしたくなるのですけど
あれの一袋って案外少なくて 
好きなのでたくさん食べたくってね 包丁でシャッシャしてます
でも面倒だし 大きいのやら小さいのやらできるのでね買ってみましたよ
昨日は別メニューだったので 今日してみようかなぁ

ふ~みんまま 様

暑いですー ミンミン鳴いてるし 夏本番
我が家では セミが鳴き終わったら 夏終わりって感じです
ごぼうピーラー良さそうでしょう (^o^)丿
包丁でチャッチャとするのですけど
大きいのやら 小さいのやらできて 面倒だし
買ってみました まだ使ってなくて
今夜あたり やってみようかなぁ
イズミヤさんの 台所用品コーナーにありました
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる