蒸し暑い。。。

蒸し暑いです (>_<)
気温は30度なくても 湿度が凄いです
昨日は除湿して寝たら ちょっと寒かったです
クーラーの温度も難しい

プーちゃんの 保温も 32→31→30と 徐々に下げて
今は30度保温にしています
快適のようで 朝早くからヘチマとひと遊びしていましたよ

ものすごく降った雨も止んで 朝6時には ミンミン鳴きが始まって 目が覚めた感じです
別に不快には感じないのですが

たまに ギョッ!とすることも起こります

昨日も洗濯物を取り込んでいたら
タオルにくっついてました

居ます!ってわかっていると そうでもないけど
突然取り込もうとした手元に居たりすると ギャッ!てびっくりします 
あ~ やめてね 鳴くのはいいけど 不意打ちはいけません (>_<)

楽しそうな プーちゃん♡

280606 (465)

覗いてますよ

280606 (466)

入るのかしらね?

入った 入った

280606 (468)


入ったと思ったけど

280606 (469)


出てきたプーちゃん

280606 (470)

やっぱり ペーパーの芯の方がジャストサイズかもね~




おまけ

飼い主のポニーで すりすりする プーちゃん


280606 (455)



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

こんにちは~♪^o^ノ

暑っついですねぇ~>。<💦
私は今日もこれから..お祭りへと出陣ですぅ..(^。^ゞ
数日前の天気予報では..雨の予報だったので...
幾分..涼しくなるかな?って思ってたんですけど...
今日も明日も..お天気が良さそうですし...
お天気がいいのは良いけど..暑さがねぇ..^^💦

プーちゃん💗..洗濯物の中に潜り込んでると...
お母さんに..畳まれちゃうぞぉー!(笑)^▽^;きゃはぁ~
で..今度は..お母さんのポニーテールで..アフラックポーズ!^^
髪の毛掴んで引っ張ったり..ウンPしちゃぁ..ダメですよぉ~(^O^)/

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん❤︎プーちゃんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こちらも蒸し暑いですよ(*_*)昨日も一昨日も蒸し風呂みたい(*_*)
ベタベタしてます(*_*)
今日は夕方ゲリラ豪雨あって一気に涼しくなったかも…
で…ボナちゃん今月2回目の鼻水でちゃったー(・_・;サーモは30度設定なんですけどねケージに入った途端だから温度差かも…プーちゃんと同じ30度^ - ^
それから先日もちょこっとお水浴びおそろい❤︎^ - ^❤︎
セミさん洗濯物(≧∇≦)ギャーそれは驚きますね!!
意外に大きいですよねー(≧∇≦)鳴き声は嫌いじゃないけれど、本体はちょっとー…………です(°_°)

昨日はボンブロコメントありがとうございました♪
ボナちゃん一昨日くらいから換羽かも…すごいお羽さん抜けてます。
今のところ体重は減ってないです。
体調くずさないように気をつけます。プーちゃんもかなぁ…
あっぴーちゃん&ぴよちゃんさんの夏ご飯レシピいつも参考にしてます^ - ^

激写!

毎日お暑うございます〜( ̄◇ ̄;)
日本の暑さでツライのは、なんといってもこの湿度ですよね。除湿するだけでなんと快適なことか…。ドライ運転で十分暑さ対策になります。
プーちゃんは変わらず元気でなによりです(^-^)。芯でなくでも果敢に潜り込んでいますね!穴を見つけてしまったら、やっぱり一度は覗きたいのかなぁ(^^)?
最後のスリスリの場面、しっかりフライデーされてしまいましたね^^;。ほどほどでお願いします!
セミさんはすぐ近くにいるんですね。確かに洗濯物とかについてたりしたらビックリします。
この夏はまだ2回しか耳にしていないのですが、梅雨明けしたら大合唱でしょうね^_^;。明け方や夕暮れ時のヒグラシが一番好きです(^-^)

かずぱぱ 様

こちらは かなり土砂降りになりました
雷が鳴って 夏の雨です
でも 少し涼しくなったかなぁ
お祭り 大変ですね 秋もありますし
バテないように しっかり食べてくださいね
プーちゃんは いろんなところへ冒険してます
で 飽きてくると 戻ってきて
頭に止まります
必ず頭なんですよ
たぶんね 着地するときに 髪の毛 掴むんです
落ちたりしないから いいのでしょうね
でも ひつこくて ずっと くっついてます
そうなんですぅ! たまに うんP してくれちゃって もぉ!

スイートピー 様

そうそう ゲリラ豪雨!
こちらも 雷鳴って 土砂降りになりました
風向きで窓から入ったりするので 
洗濯物 気になりますよ
乾いたのに 濡れたりして
昨日は肌布団カバーも干していたので 濡れると ものすごく困る!
さて 今日は晴れていて セミさん 朝から大合唱してます
ベランダ床に居ると 気が付くけど
取り込もうとした タオルとかに ついてると ギョッ!てしますよ(>_<)
あーびっくりです
はーい ボナちゃんと お揃いで 今は30度設定になってます
お水浴び ちょこっとも お揃い~
ボナちゃん 鼻水さんなのねー でも冷えて出るってわけでもなさそうですし
大丈夫よね~そうそう お揃い もう一つ お羽さん抜け始めてますよ
もう お羽さん コレクションできますね(^o^)丿
まぁ レシピ参考にしてくださってるのね
夏ごはん 暑いので 簡単なもの作ってますよ
バテないように しっかり食べましょうね (*^。^*)

まゆ様

暑いです。。。気温がそんなでもないのに べたべたしてて気持ち悪いです
湿度がかなり高いです
熱中症計 置いてますけど 針が 危険の赤へ指しそうです 
今のところ ぎりぎりの黄色!
プーちゃんは 元気です (^o^)丿
いっぱい 遊んでますよ~
穴って魅力的で 覗いて見たいみたいです
でも 入ったことがないと 誰が先客がいると怖いので
恐る恐る 覗いていて 腰が引けてる感じの かわいいプーちゃんです
紙の芯だと きっと もう私物なんでしょうね
ためらいなく ずぼっと入ります
そう。。。ポニーですりすり。。。
自撮りなので ぼけてますけど しっかりつかんでるんです髪の毛
それで すりすりと。。。
引き離しても また戻ってしまって 
これが始まると お帰り してもらってます
ケージに戻すのも大変なんですけどね ほどほどにしないと 
別の意味で大変だし
セミさん 朝から鳴いてます 大合唱ですよ
桜の木なので 他の木よりも 美味しいのでしょう いっぱいいます
飛んでるのも見えるので たまに こっちへも来るんです
でも くっつかないでほしいです びっくりですよ!
居るっていう 心構えがなくて 見てしまうので ギャッ!ですよ (>_<)
ヒグラシ♡ 田舎で聞くと なんとも いいものです 私も好きです

No title

この間、玄関でたら目の前にセミがいました。
あらまぁ~と思って通ろうとしたら向こうも
驚いたんでしょうね^^; 急に飛びたってめっちゃ驚いたわ~
本当、不意打ちはいけません(笑)
プーちゃん、腰に挿してるね~♡
あらら、入ったと思ったらすぐ出ちゃいましたか(#^.^#)
ポニーの上でブーン♪かわいい(〃∇〃)

tenten 様

あっらー玄関に居ましたか!
休憩中の事も多くて 突然飛び立ちますからびっくりしますよね
こっちへ飛んでくると むっちゃあせります
ほんと 突然不意打ちは 怖いです
プーちゃん ご機嫌ですよ 元気に遊んでます
そう 頭だけ入って 出てきてます
まだ プーちゃんの 私物ではなかったようです
結構 自分のものって覚えてるんですよ
触ったらダメ!って飛んできたりして
音を出しても それっ プーちゃんのだからねって 返事してます
コザってかなり独占欲強いですよ~
はいっ ポニーの上ですりすりしてます
カメラ向けたら ぶーんしてました
自撮りなので ぼけぼけですけど (^o^)丿
かわいい♡ ありがとうございまーす
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる