やっぱり暑い~

あ~暑い やっぱり暑い~
スーパーなんかに行くと 涼しくてほっとするぅ ふぅ
レジ待ちも 冷凍近くに並んでたりして
さすがのプーちゃんも 暑そうです
ゆるいクーラーして除湿すると 過ごしやすくて
ヘチマと格闘したりして かなり遊んでます
クーラーしてないと 握ると熱いね 
ケージ温度 湿度も高いので 33度越すと 暑そうです

さて 親戚のおじさんが 来て お野菜もらいました
今回は青シソどっさり!

280711 (238)

シソジュースにすると あっという間だけど クエン酸いるしなぁ 残ってもね

ということで この 二品を作ってみました


とりつくね 大葉バージョン

ポン酢であっさり 夏向きです


ベーコン チクワ 大葉巻き

とっても 簡単なのに めっちゃうまうまでした♡
ベーコンとチクワって合いますね~
お酒の友にも いいですよ 
乗せて 巻き巻きして 楊枝でチクット フライパンでジュッとしたら 出来上がり (^o^)丿

食欲ないときにも良さそうでしたよ


お料理と言えば 冷蔵庫
まだまだ いけます
でも 壊れた時はものすごく困る家電です
一回 修理しました 
なんだか 冷えなくなって でも直りましたので 買い替えなくて済みました

280711 (5)

くっついてます 冷蔵庫に

なんだこれ?

280711 (7)

う~ん ?

280711 (10)

まっ 気にしな~い

別に 怖くはないらしいです

280711 (9)

もう プーちゃんの 私物になったの?

280711 (14)

伸び~カミカミ


280711 (15)


ん?
気が付いたね 上にもいるのよね~フクロウ

280711 (17)

これは プーちゃんよけに貼ってあるんだよ
冷蔵庫さんの上へ行ったりするでしょう
危ないから 貼ってあるんだけど
あんまり 怖くないかなぁ?

280711 (18)

近づけたら 逃げます
でも 動かないと 平気よね
意味なかったりして


今日も暑いです バテないように しっかり食べましょうね~


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日も蒸し暑いですねぇ..(´・_・`)💦
徳島は15時過ぎから雷雨になってます。⚡""☂""⚡

青じそ♪..夏場はアッサリ&サッパリしてて良いですよねぇ~♪(*^_^*)
天ぷらにしても..サクサクと! 美味しいですよ~♪( ^)o(^ )
天ぷらにすると..私は食べられないけど..^^;
ウチでは天ぷらにして..ポン酢で食べてたりしますよ♪( ◠‿◠ )

プーちゃん💗.今日は冷蔵庫のところまで探検してるの?^^
フクロウも..動かなかったら怖くないのかぁ~^o^;
センサーで羽が動く玩具とかあったら..近寄らないかな?^▽^;アハッ
でも..ビックリしちゃって..心臓に悪いかな?^。^;

かずぱぱ 様

今日もアチチです
あらま そちらは雷雨なんですか!
こっちは たぶん 明日だと思いますよ
湿気がとれて スッキリするといいけど
降りすぎませんように
青シソ あんまり買わないのですけど
今回 大量にありますので 毎日何かに入れてます
でも まだある~
てんぷら ポン酢 
あ。。。かずぱぱ 様 は食べられないんですよね
夏は天ぷら美味しいけど 
じゃっ 天ぷらの時の別メニューは何が出るのかしら?
美味しいものが たーんと出るといいですね
それと ビールかなぁ(^o^)丿
プーちゃん いけないところへ探検するので 危なっかしいです
冷蔵庫も後ろへ落ちちゃうと救出するのが難しいから
行かないように フクロウつけてあるんですけど
初めだけ~
もう怖くもなんともないみたいです あーあ
それでも かなりのビビリなので また何か考えようかなぁ (*^。^*)

しっかり食べて元気に!

本当にむしむしと暑いですね〜。
この湿度がもっと低ければ、人もプーちゃんもどんなにか過ごしやすいかと思うのですが…。引き続きエアコンを上手に活用して暑さに負けないように過ごしましょうね❗️
冷蔵庫さん、頑張っているんですね(^^)。夏に壊れたりしたら、想像するだけで辛いですもの。
冷蔵庫のドアでも楽しく遊んでいるプーちゃんは元気ですね(^o^)/。フクロウさんに動じず、キイロイトリさん(かな?)と仲良く遊んでますね(^^)。きっとここはもうプーちゃんの陣地ですね(^ν^)

たくさんのシソ、嬉しいですね〜!青々して爽やかさが伝わってきます(^-^)
いっぱいあるときは、贅沢に使って味わいたいものですね。つくねもベーコンちくわ巻きもおいしそう(o^^o)。うちもシソは実家で作っていますが、こんなにたくさんは取れないので、専ら薬味に利用しています。でも、2、3人前なら、どちらかはうちでも作れそうな感じがしたので、トライしてみたくなりました(*^^*)。
食欲があれば、鳥さんも人間もきっと夏バテは怖くないですよね!

まゆ様

暑くて 湿気がすごいです
べたべたしてて Tシャツ着るときも ひっかかって あたふたすることもあります (>_<)
さすがのプーちゃんも 暑くて 動きが鈍くなってます
除湿されて気持ちよくなると ヘチマと格闘したりして 激しいこともやってますよ(^o^)丿
冷蔵庫さんは 裏っかわの 何やら部品を交換したので 当分大丈夫らしいです
大物ですし 壊れてほしくないですねー
あと 洗濯機は仕上がりに不満なので いいのがないかなぁ なんて思いながら
まだ新しいので 我慢してます
だって 仕上がり 糸くずだらけになるんですよ
正解! キイロイトリさんです
別段怖くもなさそうですよ チェーン部分をカミカミしそうだったので
ちょっと ティッシュから距離 離しました
フクロウさんも貼り付けてるけど う~ん あんまり意味なさそうです
冷蔵庫さんの上とかエアコンの上とか あんまり行ってほしくないのですけど
怒られること 好んでするのかも (ー_ー)!!
青シソ料理 さっぱりしていて 食べやすいです
ベーコンちくわ巻きは 一人分でも 作れるので いかがですか
お酒の友によさそうです
挟んで巻き巻きして 楊枝でチョンして フライパンでどーぞ
チクワ 四本入りとかの小さいのでOKですので
一人分だと 二本ぐらい使うと 半分に切って 丁度いいかも
後の二本は キュウリでいただくのも いいですね(^o^)丿
暑いので さっぱりとしたものが いいですね
はいっ 夏バテ気よ付けて もりもり食べて 元気に過ごしましょう

No title

暑いですねー暑い暑い (x_x;)
すぐ眠気がきてしまいます^^;
大葉、好きー(^○^)梅干し苦手だけど(笑)
ちくわのレシピ、作っちゃおう~♪
プーちゃん、冷蔵庫にいるー!
遊んでますね~(#^.^#)
プーちゃん、快適にヘチマと格闘( ´艸`)
かわいいな~♡

tenten 様

暑くて ムシムシしますねー
湿度が高くて べたつきます 嫌だなぁ
大葉好きなんですか (^o^)丿
夏場には さっぱりしていい食材ですよね
ちくわ巻き 簡単です 餃子作られるのですから
超簡単かも 乗せて 巻き巻きするだけですよー
プーちゃん いろいろ冒険して テリトリー広げてます
もう冷蔵庫 前面部分も なわばりになってるのかも (*^。^*)
プーちゃん 除湿すると ご機嫌にヘチマしてます
やっぱり暑いと 格闘すると疲れるのでしょうね
ヘチマのストック だいぶ減りました~
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる