頭がぺったんこ

昨日は猛暑でしたね ひゃ~暑すぎて やられてしまいそう
お料理する時 暑いです いや熱いかなぁ?
お店でレタスが一玉98円♡ 買いましたよ
それと 豚しゃぶ肉がお安くなっていて
レタス肉巻きを作ってみました (^o^)丿
焼いても レタスのシャキシャキ感があって 美味しかったです
飼い主はだしじゃなくて 焼いただけでポン酢で頂きましたよ
ポン酢であっさり 夏向きにいいレシピです

こちら

レタス肉巻きレシピ

レシピはバラ肉だけど 飼い主はシャブシャブでヘルシーに!


さてプーちゃん 元気です \(^o^)/
さすがに 昨日はプーちゃんでも ちょっと暑いって感じでした
ちょっと脇開けてましたよ


鞄見つけて 探検しています


280606 (275)

喜んじゃって 尾っぽのところ ぶわっ!て膨らんでます


280606 (276)

いいの? いいの?
プーちゃん 目で訴えてきます


280606 (277)

プーちゃん興奮すると 頭がぺったんこの平らになります
コザの女の子は平らで 男の子は丸いって性別判断ありますけど
プーちゃん 真っ平らだ! 
やっぱ 女の子だね~


280606 (280)

あれっ プーちゃん 楽しそうにしてるけど
ファスナーは開いてないよね


280606 (286)

あららっ ファスナーカミカミしたら ダメよ~

280606 (292)

今度 あっち


280606 (296)

端から端まで 乗っかったので
プーちゃんの私物にしても いいよね~♪

いや ちょっと それは うんPとか あるでしょう

じゃっ いいよ~ 穴開けるから!

280606 (303)

いやいや それも勘弁してください


もう酷暑ですっかり夏なのですが
我が家で恒例 耳から夏がやってきました
階下に 桜の木があるので 夏になると 出てきます
はいっ セミさんです
この猛暑になってから 出てきましたよ
朝は目覚まし代わりに鳴いてます
まぁ うるさいって イライラすることはないです
夏の風物詩で あー夏だなぁと しみじみ思うのですよ
自然って不思議

でも ベランダに入ってこられるのはね ちょっと ((+_+))


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

毎日暑くて嫌になりますよねぇ..>。<💦
でも今日は雨なのもあって..幾分気温の上昇もマシな感じです。^_^;
しかし今夜から..台風の雲が西日本に掛かってくるようで...
大雨になるように天気予報で言ってたし...
被害の出ないことを祈るばかりですぅ。

野菜も..今年は寒暖差の激しさや猛暑で...
また高騰しそうな気もしますよねぇ~@。@;

プーちゃん💗..今日もお転婆ぶり発揮で!^^
暑さにも負けずに元気そうで..何よりですよん~♪(*^▽^*)
で..興奮すると女の子は..頭がペッタンコになるんですね。^^

そそっ!..我が家の庭でも..今年初めての蝉が鳴いてましたよ!^o^;
蝉が出てくると..梅雨明けも間近になってるでしょうし...
また暑い上に..喧しい夏がやって来ますねぇ..(´・_・`)💦

かずぱぱ 様

雨ですねーしかもだんだんと強くなってくる予報です
ほんと 被害がありませんように
野菜高いですよ~
玉ねぎも めっちゃ高いですし 嫌になりますよ
かずぱぱ 様の 菜園は 豊作だといいですね
トマトもキュウリも高いです
はーい プーちゃんは 元気ですよ
今もヘチマと格闘してます
そうなんです 興奮すると あたまがぺったんこ!
面白い感じになります ((+_+))
なんでかなぁ 羽が逆立ってる? 角刈りですよ!
これって 性別判断にするんです
男の子って ちょっと細くて 頭は丸いんですよ
プーちゃん みごとに ぺったんこ 笑ってしまいます(*^。^*)
セミが出てきましたよ ミンミン♪
桜の木なので 木の汁が美味しいので まぁ沢山います
大合唱なので なんだか校庭にいるような感覚になります
かずぱぱ 様のお庭にも セミが!
じゃ ぬけがらもありますよね
あれって ほそーいところまで 見事に抜けていて凄いなぁと思います

No title

レタス1玉でふたり分ペロリ!?
レタス食べたいと思ってもちょっとしか使わないし
サラダしか浮かばなかったんでこれはステキ!
しかもおいしそうです。作ってみよう~
プーちゃん興奮すると頭が平らになるのね!
よく見たら本当だ!!なんでなんだろ~
穴あける~のアンヨが本当にかわいい~♡
私もセミの鳴き声ではイライラはしないです。
ハァー夏が来た~って思うくらいかな~
ベランダ、本当勘弁ですね(笑)
うんと前に車の中に入ってきてビックリしたことあったわ~
子供の頃は平気だったんだけどな~

tenten 様

レタス肉巻き 美味しかったですよ
焼いてもね レタスがシャキシヤキしてて 歯ごたえが良くって うまうまでした
レタス塩もみするのがコツみたいです しんなりして巻きやすくなりましたよ
お勧めです(^o^)丿 はいっ 一玉 ぺろっといけそうです
とっても簡単 餃子は大変だったでしょう 
プーちゃん ぺったんこでしょう
ぷくちゃんの冠羽は上に立つけど
プーちゃんの頭の羽は 後ろに立つのかも?
喜んで角刈りになるので とっても面白いです
セミさん 今日もミンミン鳴いてます
tenten 様もイライラしないんですね
自然の音って そんなに耳障りになったりしませんね
夏が来た!って思います
あっそうそう 子供の時って虫系も平気だけど
大人になると 苦手になったりします
ガーデニングに虫は付き物なので いやん ですけど

最終的にはプーちゃんのものに⁈

レタスの肉巻きは美味しいですよね!レタスのシャキシャキ感で、いくらでも食べれそうな気がします(^^)
しゃぶしゃぶしたお肉にポン酢タレの組み合わせは最高にヘルシーですね!夏バテ効果もあると思います。作るのもそれほど手間がかからないし、夏にはちょうどいい献立ですね。

プーちゃん、素敵なバッグを見つけてしまいましたね( ^ ^ )!頭が本当にぺったんこですが、頭の形で性別が判るとは知りませんでした。
本当はバッグの中にも入りたかったかもしれませんが、発情は阻止しなければなりませんものね^^;。
最初はちょっと遠慮気味でしたが、最後には自分のものにしちゃってる感じですね(o^^o)

No title

炒め物とか辛い季節になりましたね〜(^_^;)
夕飯出来たよ〜と「呼ばれる係」になりたいです(笑)
夏は冷しゃぶが好きです!レタスお安いですね〜♪

プーちゃん、頭が平になってますね!
草餅おじさんは丸いですよ(^O^)

右端にいる時の顔、「プーちゃんのカバン、素敵でしょ?!」と完全に私物にしてますね(笑)

もうセミがないているんですね〜!

まゆ様

レタスって安眠効果があるので 食べたい野菜です
サラダにしたら そんなに食べられないけど
肉巻きにしたら ぺろんといけましたよ(^o^)丿
ポン酢であっさり 美味しかったです
プーちゃん 頭がぺったんこで 面白いでしょう
コザクラの性別判断材料なんですよ
オカメ男子は シマシマ模様が消えるので 分かりますよね
コザクラ男子は女子よりちょっと小さくて 頭が丸いのですって
かばん 好きですよ~
派手な柄でも平気なので 見つけると 飛んで行ってうろうろしてます
絶対 中に入りたいと思います 覗いてる感じですけど
閉まってますからね~
それに 入られたら 私物になって 出すのが大変ですし
袋に入ってるプーちゃんは 怖いです!
手を出すと フーッ!て飛びついてガブリですよ(>_<)

ミスティ 様

料理 暑いです ふぅーっ
そうですよねー出来たよ~って呼ばれたいです
ご実家 近そうなので 帰られたら
手料理なんかご馳走になったり出来るんじゃないですか(^o^)丿
プーちゃん ぺったんこで 笑えるでしょう
性別判断できるので
みどりちゃんは まあるい頭で やっぱり 男子ですね♡
プーちゃん 乗ったものは自分のもの
入ったものは 絶対に自分のもの でしょうね
袋に入ったプーちゃんは それは怖いですよ(>_<)
手を入れたら 飛びかかってガブしてきます
ミスティ 様家のお近くに 並木あったら そろそろですよ
ちゃんと間違わずに夏になったら出てきます
ミンミン 夏の風物時すね~
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる