としゃぶり

雨が降ってきました 
そして どしゃぶりです
水源以外には あまりまとまって降りませんように
水源 ダムには 欲しいけど
町中に降っても 怖いだけです
マンションの駐輪場 砂利敷きなんですけど
あまり降ると 水没します
自転車出すときに 靴も一緒に水没しそうです
やっぱ 長靴ですよ

プーちゃんと 秘密の箱♡

いえいえ 単なるおもちゃ箱

とん!
飛び移りました

280606 (28)


パクッ!

280606 (29)

ぶんぶんぶん~


280606 (30)

ふうぅ 一休み

280606 (31)

さぁて ぶんぶんぶん!

280606 (32)

がっちり くわえてるね
どうなってるのかなぁ?

280606 (34)

ぷぷっ あんよも (*^。^*)

280606 (43)

それがいいの?
かなり ボロだよ~

あげません!

280606 (44)

プーちゃん ちょうだいよ

じゃっ これね

280606 (45)

はい どーぞ

280606 (49)


綺麗なのを くれる プーちゃんなのです



おまけ

雨の歌 もう一曲 今日にぴったりです


【歌詞】 雨(あめ)

雨がふります 雨がふる
遊びにゆきたし 傘はなし
紅緒(べにお)の木履(かっこ)も緒(お)が切れた

雨がふります 雨がふる
いやでもお家で 遊びましょう
千代紙(ちよがみ)おりましょう たたみましょう

三番は 鳥さんが出てきますよ 


雨がふります 雨がふる
けんけん小雉子(こきじ)が 今啼(な)いた
小雉子も寒かろ 寂しかろ

雨がふります 雨がふる
お人形寝かせど まだ止まぬ
お線香花火も みな焚(た)いた


この続きが 今にぴったりです

雨がふります 雨がふる
昼もふるふる 夜もふる
雨がふります 雨がふる

はぁ ずっと降っています

雨

くわしくは こちら

童謡 雨


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

徳島も明け方まで雨で..後に昼までは曇ってたんですが...
昼過ぎから..いきなり大雨になって..""☂""
今は..しょぼしょぼと..小康状態って感じです。
雨も適度には欲しいけど..大雨・豪雨は要りませんよねぇ..(´・_・`)

それに今週末から..もの凄く暑くなるみたいですよ!>。<;
お祭りに天気がいいのは良いけど..暑さでバテちゃいそぅ~(´-`)

プーちゃん💗^^ ブンブン丸になってますやん~(笑)\^◇^/キャハハァ~
で..ちょっと体重増えた?^^ 丸くなってるような?^▽^;ニャハッ

No title

あぁ~てるてる坊主…(^^ゞ
今日はお昼過ぎから土砂降りでしたね(>_<)
九州、被害が出てます。これ以上、被害出ませんように…
プーちゃん、おもちゃ箱におもちゃいっぱ~いヽ(^o^)丿
しっかり握ってますね!
きれいな方くれるなんて優しい♡♡

降りますね〜

昨日は一番降っているときに出勤で、足元がびしょ濡れになり、濡れたまま過ごさなければなりませんでした(´Д` )。今までこれほど濡れることなかったので憂鬱な気分で過ごしました…。これからは長靴で出勤して、職場で履き替えるようにしようと思います。
人間のわがままかもしれませんが、確かに水瓶になる所に多く降ってもらいたいものですね。

プーちゃん、いっぱいおもちゃ持ってるね〜(^-^)。その中でもお気に入りをしっかり確保して、あんよでホールド!きれいなのより、年季の入った(?)ほうを好むのは、スヌーピーのライナスの毛布みたいなものでしょうか(^^)?きっと触り心地とか噛み心地とかがしっくりくるんでしょうね(*^^*)

「雨」の歌詞を見て、見覚えはあったのですが、メロディーが浮かばなかったので聞いてみました。古き良き歌という印象でしたが、作曲の弘田龍太郎氏はこちらの出身なので、ちゃんと知っておかないといけないなぁと反省もしました^^;。
最後のてるてる坊主の画像は風情があって、梅雨も悪くないと思わせてくれる、いい一枚ですね(^^)

No title

おはようございます♪
昨日はそんなに大雨だったんですね〜。
週末は梅雨の中休みで暑くなるとか・・周りでは風邪を引いている人も多いみたいです。

プーちゃんのオモチャはちょっと貸してと言ったらガブされちゃいますか?(^O^)手前にある小さいパーツが入っているカゴみたいな物と、プラスチックの黄色とオレンジのボール、ジュークに渡したら数秒で形がなくなってしまいますよ〜(^_^;)

かずぱぱ 様

かなり降りましたね(>_<)
被害出るほどの雨は ほんといらないです
川が満水になってるのを見ると 恐ろしいですから
降ったら次の日は スッキリとお天気になって被害無く過ごせますように
最近ずっと涼しいので 30度越えの暑さになったら
体がついていけるのか? 不安ですぅ(>_<)
お祭りにはやっぱり お天気ですよ
でも 酷暑はいりませんねー
お祭りには 若衆の出で立ちになるのでしょうか
男と祭り いきでいいなぁ~
女は? 浴衣?
プーちゃん ぶんぶん丸! 面白いでしょう(^o^)丿
ノリノリで遊びます
プーちゃん 丸いです?
そうですねー 痩せっポッチで40gから
今は53~54gありますから 丸いです
握った感じもしっかり お肉ついてます
らんちゅうさんみたいに お芋さん♡

tenten様

凄く降りましたね
東京方面は カラッカラなのに
九州から関西 土砂降り。。。
もう九州は降らないでほしいです かなり地盤緩んでますし
これ以上被害ありませんように ほんとそう思います
プーちゃんのおもちゃ箱ですよ~
全部これに入ってます
プーちゃんが入って 自分で好きなの出してくることもありますね
物持ちいので 何年も使ってるおもちゃです
そう ボロの方がよくて 
新しいのくれました ちょっと素材が違うのかも
こっちは いらないから 上げます でしょうね(*^。^*)

まゆ様

そうでしょう 雨って足元濡れるでしょう
家へ帰るときは濡れてもいいけど
出勤時に濡れてしまうとそのままだし とっても憂鬱になりますよね
長靴いいですよ 柄物もあったりして 楽しいし濡れないし便利です
ショート丈 膝丈のと いろいろ持ってます
プーちゃんは 怖がらないので いろいろおもちゃ持ってます
物持ち良いので お迎え時に買ったものが多いですね
マンチ類も大小いろいろあって 気に入らないのもあるので
これは まったく齧ってません
なので あげても大丈夫なんでしょうね
ボロの方は気に入ってるから 押し込んで取られないようにしてたりして(*^。^*)
童謡 雨の歌もいろいろあって それぞれに風情ありますよね(^o^)丿
どの歌がお好みでしょうか?
童謡 鳥さんが歌詞に入る確率も高いので楽しいです

ミスティ様

そうなんですよ 九州から関西にかけて大雨です
かなり 警報も出たりして 降りすぎています
これから晴れて 酷暑になる予報なので
涼しいから一変 酷暑だと 体に良くないですねー
そうそう 風邪ひいてる人も多くて
鳥さんも調子を崩してる子も多いみたいですよ
でもミスティ様家の良い子たちは 丈夫で健康体なので
今日もパワフルに遊んでるのでしょうね
エビフライもふっさふさになって とっても綺麗ですね(^o^)丿
これは とっても喜ぶべきことですよ!
つるっつるから ふっさふさですもの 凄いことですよ
プーちゃんのを貸したら ぷぷっ 瞬時にバキッでしょうね~
大きい子の破壊力はパワーが違います!

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

初めてコメントします。
ボンちゃんの所でお名前を知り、おじゃましていました。

いつも見るだけで可愛いなぁ~って思って帰っていました。
まさかコメント頂くと思わなくて失礼をいたしました。

とても分かりやすく、不安な気持ちが無くなりました。
うちの今居る子たちは皆健康で、病気をしないで来ましたから
昨年ミドが腹壁ヘルニアの手術をするまでは、それも良くなり
他の病気は知りませんでした。

病気に対して勉強不足で、いざなってから調べたりしている状態です
その中で不安になったりしていたところに、
コメントを頂き、すごく安心出来、これからのミドの対応も分かり
ホッとしたと言うのが本音です。

この度は本当に、詳しくご説明して下さって嬉しかったです。
お陰で、不安も取り除けました。
本当に.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

おけい♪ 様

ようこそ いらっしゃいませ (^o^)丿
初めましてって言うのも 変な感じですよね
ボンちゃんママと りっこさんつながりで 
いつも会いに行かせてもらってました
リク君の時や 雛ちゃんの時 コメしようかと思ったのですが
今回は思い切ってコメさせてもらいました
セキセイは長いのですけど コザ飼いはプーちゃんが初めてなんですよ
なので わからないことは教えてくださいね(*^。^*)
ヘルニアの手術ができる先生がお近くでいいですね
鳥さん専門医がいるっていうのは とっても頼りになって うらやましいですよ
セキセイの場合も5歳ぐらいから 病気が出始めるので
年齢が上がると 少し過保護ぐらいがいいのかなぁと思っています
鳥さんについては まだ解明されていないことも とっても多くて
セキセイは患者数も多くて ある程度はわかるようになってきているらしいのですが
コザは まだこれからの様です 学会などで新たな発見があるって先生は言われてましたね
でも いざ我が家の子が病気になると おろおろしてしまうのは
誰しも同じなので それは 私も一緒ですよ
体験者のお話がやっぱり 一番参考になるので 間違った情報ももちろんあるけど
ネット力って凄いですよね
すぐに情報が集められて
コザの事では 鳥種の中で一番デリケートな鳥で 精神面からやられるという話が一番興味深かったです
愛が無くなったと思うと 弱るというのですから さすがラブバードさんだわって思いました
なので プーちゃん重病でも よく抱っこしてました ほんとは いけないのだろうけど 冷えるしね
ミントちゃん ボナちゃん ミドちゃん それぞれですが
安定した生活できますように 
近くではないので じゃっ会いましょうとは 行きませんが こちらこそよろしく(^o^)丿


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる