定規で測ったみたい♡

昨日から少し寒くて すーすーします
窓開けてると冷えます
昨日は毛布も出してしまいましたよ
ちょっと温度差ありますねー
プーちゃんは 寒さに弱いけど ヒーター入ってるので快適かなぁ (*^。^*)
サーモが点灯してるのが 光って見えるので やっぱりちょっと気温が低めです

外遊びは 窓閉めて 風が入らないようにして 遊ぼうね

プーちゃんと 箱 

280606 (2)

さて どう調理しますか?

横向きで サクッといきました

280606 (4)

体勢を変えて
サクサク

280606 (5)

どんどん行きます

280606 (6)

切り目が綺麗ねー
測ったみたい
サクサク~
プーちゃんの くちばしの巾ね (^o^)丿

280606 (8)

ここで 縦にして 切ってます
切り離しだよね

280606 (9)

はいっ 切り離し~

280606 (10)

差さないで 持ち込み
硬いからかなぁ?
今度は下から~

280606 (13)


や~めた

首がだるかったの プーちゃん?

280606 (14)

いえいえ 今度は紙箱の底を破壊に行ったのでした (*^。^*)


朝顔 双葉♡

007.jpg

どんな植物も 双葉ってかわいいです
青菜を蒔いたら 双葉だらけになって すごいですけど。。。


書店のフリーペーパー

001_201606260943353ad.jpg

アリスの映画があるんですよね

002_20160626094336358.jpg

原作本を読む場合は 是非 オリジナルの絵のある本  お勧めです
独特の味わいがあって いいですよ

前回 こわーい てるてる坊主 ご紹介しましたが

今回は かわいい 雨の歌をご紹介します

よーく しってる歌ですね
でも 二番三番と どーなっていくのでしょうか

あめふり

あめあめ ふれふれ かあさんが
じゃのめで おむかい うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

かけましょ かばんを かあさんの
あとから ゆこゆこ かねがなる
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

あらあら あのこは ずぶぬれだ
やなぎの ねかたで ないている
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

どうしましょ お友達が 柳の下で 泣いています
皆さんなら どうしますか?


かあさん ぼくのを かしましょか
きみきみ このかさ さしたまえ
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

自分の傘を貸してしまいました
じゃあ どうやって 帰るのでしょうか



ぼくなら いいんだ かあさんの
おおきな じゃのめに はいってく
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン


じゃのめ傘 たしかに大きいですね
なんだか いいなぁ (*^。^*)

くわしくは こちら

amefuri01.jpg


あめふり


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

徳島も昨夜は寒く感じたので...
久々に!..布団を被って寝ました♪(笑)^o^;アハハァ~
でも今日は..朝からピーカン照り☀で..暑い暑い!>。<;
朝の6時からお昼まで..神社全体の掃除から草むしりに...
祭りの準備や..打ち合わせで..暑さもあって..もぅクッタクタですぅ..(´・。・`)

今年は..今まで以上に寒暖差が激しいですから...
プーちゃんから..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに...
ご家族皆さんも!..体調崩さない様にしててくださいね~♪(^_^)ネ!!

お見事!

昨日から気温が低くなりましたね!
こちらも半袖では寒いくらいでした。
今日は晴れてカラッとした天気で、洗濯物もよく乾いて嬉しいです。

プーちゃん、たくさんお仕事してますね(^^)
本当に計ったような噛み跡で、リズムよくかじっていっているのがわかります。
見事な職人技です!
紙の下からはやっぱりちょっとかじりづらいかな?まだまだかじるところがいっぱいあるので、お仕事頑張ってくださいね〜(^o^)/

朝顔の双葉がもう出たのですね(^-^)。
これからの成長とお花も楽しみですね。
また明日ごろから雨が戻ってくるようですが、「あめふり」の絵を見たら、雨も悪くないと思えますね。歌詞は1番しか知りませんでした。せっかく素敵な続きがあるので、もっと広まったらいいですよね。ほのぼのする歌詞です(*^^*)

かずぱぱ様

まあ そちらは ピーカン照りで暑いのですね (>_<)
こちらは 曇っていて 肌寒い感じです
暑い中 お掃除と草むしり ご苦労様です
蚊には 刺されませんでしたか?
私は結構刺されます 何人かいても 一人刺されてます いや~ん!
お祭り準備も始まって 忙しいですね
お祭り 誰かが準備してくれないと始まらないので 頑張ってくださいね(^o^)丿
で 疲れた後は ビールだったりして(*^。^*)
はーい プーちゃんは サーモ付なので 元気いっぱいです
飼い主は 昨日は毛布でぬくぬくし 眠りました
有難うございます
今のところ 風邪もひかずに元気です!
食欲もあって いっぱい食べてます(*^。^*)



まゆ様

なんだか 寒いです
昨日は毛布も出して あったかくしてました
そうですよー半そでで ちょっと寒かったです
窓を開けると寒くて 閉めると暑くて どうしよう? 迷いました((+_+))
はーい 洗濯物もからりと乾いてます
冬帽子も手洗いしましたよ
プーちゃんの 職人技! 
真っ直ぐ切るでしょう 凄いです
プーちゃんの くちばし定規でぴったり測ってます
空き箱 硬い紙だけど 噛み心地はいいみたいですよ
腰に差すには 硬すぎるみたいですけど
朝顔 双葉出ました!
水に浸したのが やっぱり早かったですね
まだ出てないのもあるので 楽しみです(*^。^*)
明日の午後からまた雨模様ですね
雨の歌が似合うお天気になります ぴっちぴち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん♪
そうですね 一番は歌われるけど その先はなかなか 知りませんね
ほのぼのとして いい歌詞ですよね
絵も素敵でしょう (^o^)丿

No title

プーちゃん腰に一本紙が挿してありますね(#^.^#)
本当にまっすぐかじりますね。素晴らしい!
切りとり線が既にあったかのようにきれい。
しかも切りとる時は一旦起こすんですね(〃∇〃)
雨の歌、お恥ずかしい事に一番しか知らなかった^^;
いい歌詞ですね。絵もまたいい感じ♡


tenten 様

やわらかいの差してます
そうそう 切り取るとき 立てますね (^o^)丿
そうして切り口 差しやすいように加工しますよ お利口です
サクサク 点々に切り込み入るでしょう
一直線に綺麗です ♡
雨の歌 いいでしょう (*^。^*)
一番は歌いますね
二番からも いい歌詞でしょう
てるてる坊主は怖かったけど
これは ほのぼのしてて いい感じです
絵もほんわかと 良いでしょう 
古い感じが 味わいありますね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる