かくれんぼプーちゃん

雨ですね~うっとおしいです
飼い主 徒歩か自転車移動なので 困りますぅ((+_+))
でも 水不足になったらもっと困るので 水源には降ってください 
な~んて 勝手なことを思ってます
足元も濡れるので いろいろグッズあります
ショートなのは ガーデニング用ブーツ
中間のレインブーツ
しっかり長靴!
あーでも 脱ぎ履きがしにくいです

プーちゃんも 羽がしっとり湿ってるような?
こんな時は くんくんすると 匂いますね~♪
あんまり ひつこいと鼻 噛まれたりして!

プーちゃんは どこかなぁ?

280616 (3)
 
かくれんぼ中です

280616 (8)

どんなに上手にかくれても
オレンジほっぺが見えてるよ~♪

じゃっ これで

280616 (16)


いやいや かわいい あんよが見えてるよ~♪

じゃっ これでは?

280616 (17)

いやいや しっかり 見えてるってば

あらっ プーちゃん ゴーペンちゃん 握ってるんじゃないの?

280616 (19)

えーっ かご握ってるけど?

280616 (20)

ほらっ しっかり指がはいってるし

280616 (37)

なんだか 最近仲良しかも
ゴーペンちゃんとの距離は縮まってるね


280616 (38)

中身を蹴りだして まだ遊んでます

ふぅ 全部出した!

280616 (39)

出来たよ!

何ができたんでしょう?
余計なもの出して 快適になったお部屋かしらねー

280616 (40)

さぁ どうぞ♡

280616 (41)

いやー プーちゃん それっ 一人用にも 狭いと思うけど





夏野菜といえば トマトにナス

この季節 トマトハウスの入り口で もぎたてを買うことができます

280616 (1)

こぶりトマトと ほうれん草 お買いあげ~
葉物野菜もハウス入り口で売ってたりします
その日のとれ具合で品物が違ってます
う~ん 新鮮♡

ほうれん草は 巣篭りにしました

ツナとほうれん草と卵  レンジチンで簡単調理です
レンジしすぎると 卵がちょっと硬めでした

レシピはこちら

ほうれん草すごもり

飼い主は ココットで作ってみました
一人分にして 卵一個割りいれて レンジチン (^o^)丿


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

こんにちは~♪^o^ノ

徳島も..シトシトと降り続いてます..""☂""
大雨は要らないけど..適度には降ってもらわないと...
夏場に止水制限..なんてことになったら困るし...
金魚を飼ってると..水換えするにも...
あまり使い過ぎない様に気を使わなければなりませんしぃ~^。^;

プーちゃん💗^^ かくれんぼしてるの?^^
頭隠して尻隠さず!..状態になってるよん~(笑)^▽^;アハァ~

そして夏野菜!
ウチの家庭菜園でも..そろそろ!ナスが収穫できそうですし...
トマトは既に何個か収穫しましたけど..今年のは結構良い味です♪( ◠‿◠ )

かずぱぱ様

こちら かなり本格的に降ってます
風もあるので 蒸し暑いのか? 涼しいのか? よくわからない感じです
プーちゃんも 湿っぽくなってます
一生懸命 体のお手入れしてます かゆくなってくるかなぁ
でも 町中に降っても意味ないんですよね
水不足って 冬に雪が少なくて 雪解け水が少なかったとか
雪って少なくてもダメなんだと 初めて知って 
やっぱり何事もほどほどに 無くてはいけないんだなぁって
北海道地方 地震ありましたね
怖い ひーっ!
南海地震 言われてる範囲にいますから とっても怖いです
あらっ 家庭菜園されてるのですね
夏野菜 トマトにナスにキュリに 定番ですね(^o^)丿
トマトの出来 良かったんですか(*^。^*)
リコピンあるし 新鮮で いいですねー

かごさん大好き♪

梅雨はうっとうしいものですが、人間も鳥さんもお肌が乾燥しないのはいいですね(^-^)。あと、雨具が楽しめるのもこの時期ならではですね👢🌂
かごさんに入って楽しむプーちゃん。お顔が見えませんが、楽しそうです(^^)。
ゴーペンさんの車輪の足を掴んでいるところがとーってもかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))。仲良しこよしだー(^o^)。そのうち見つめあったりしちゃうのかしら⁉️これからの進展が楽しみです(^-^)

最近までちょっと高かった夏野菜がちょっと手に入りやすくなりましたね。トマトは大好きなので、これからはたくさん買えます(^^)
ほうれん草でも巣ごもりが作れるんですね!ぜひ試してみたいと思います。私はじゃがいもがたくさんあるときに、千切りにしたじゃがいもで巣ごもりやってます。美味しいは幸せですね(o^^o)



まゆ様

そうですねー乾燥しなくなってきました
入浴剤も冬用のミルキー保湿タイプから さっぱり温泉めぐりタイプへ変更しました
プーちゃん かごさんにつっこんで キャーキャー楽しんでましたよ
羽もパタパタして ひとり盛り上がってました
動画だったら 楽しさお伝えできたかも(*^。^*)
ゴーペンさんと いつの間に仲良しさんになったのでしょうね
連れて行ったり 握ったり
見ただけで攻撃してたのに そういうことは 最近ないですね~
嫌なものも ずっと見ていると慣れてきて 仲良しさんになるのかも
幸君も苦手なおもちゃも ずっと置いとくと 仲良しさんになるかもしれませんねー
まぁ トマト好物なんですか これから美味しい季節ですよね
店頭でも いろんな種類のトマトがあって どれにしようか迷います
巣篭り♡ ほうれん草に ツナも入れるので 栄養はばっちり取れると思いますよ
レンジチンするときに 半熟がお好みでしたら 短めに(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

ぷーちゃん 元気でしょう
それに いつの間に仲良くなったのでしょう
ゴーペンちゃん!
こっそり掴んでる (*^。^*)
嫌い嫌いも好きのうち? 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる