暑い~

蒸し暑いです
それに 雨ですねー
昨日は友達と誘い合わせて スーパー銭湯へ行きました
いつもは 一時間ぐらいで出てしまうのですけど
11時に集合して まずランチを食べて
おしゃべりしてるので ゆっくりです
それからお風呂の方へ行って
入浴しながら またまたおしゃべり~♪
熱くて 腰湯か足湯しながら またまた話します
で でたら3時30ぐらい!
長湯ですー
でも あっという間なんですよね これが
ほかほか熱くて 上がってから アイス食べました
温泉地じゃないけど プチ旅行気分でした (^o^)丿

梅雨に入って 雨模様
雨に似合う花といえば アジサイですね

児童公園のアジサイも咲き始めました

280613 (20)

いろんな種類があってきれいです

280613 (25)

蝶がラブラブ中♡

280613 (41)

そこへ邪魔者がやってきました
他のオスかなぁ?
ちょっかいかけてますけど 全くしらんぷりです

280613 (37)

この日は暑くて誰もいませんでした
遊具もきっと熱いしね

280613 (48)

せせらぎは 夏本番 大人気です

280613 (56)

そうそう スーパー銭湯行ったとき 外に足湯もあって かなり浸してる人いました
夏場も 気持ちいいのかなぁ?

プーちゃんは 水風呂だよね~
飼い主は水風呂。。。う~ん。。。むりかなぁ

280613 (9)

今日も元気なプーちゃん♡

280613 (12)

まだ32度設定なので 31度へ下げてみようかなぁ?

280613 (14)

暑いと やっぱり水飲んでる回数も増えてるみたい
水へどぼんするのは やめた方がいいけど
なぜか どぼんしてあります
わざわざ入れるのってなんでかなぁ?

へちまかじったら あんなに硬いのにちぎって それをドボン
腰にさした紙 お持ち帰りしたら ドボン
ペレットもドボン
粟穂もドボン
何の意味があるのかなぁ プーちゃん 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日も蒸し暑いですねぇ..(´・_・`)💦
徳島も..お昼過ぎまでは雨が降ってたんですが...
2時過ぎから晴れてきて...
一気に!気温と湿度が上昇しました!(゜o゜)💦

水シャワーも気持ち良いけど..風邪ひくのも心配だし...
温めの..35℃くらいのシャワーの方が...
あとがスッキリ&サラサラして良いかも!?(^o^)b

プーちゃん💗..お風呂に色んな物をドボンして!^^
入浴剤を入れてる感じ?^^
お肌(羽)は?..ツルツル&スベスベになりましたかぁ~?!ヽ(^o^)丿

これからは水風呂⁈

蒸し暑いですね〜
こういうときのスーパー銭湯はいいですね!夏でも湯舟に浸かったりして、しっかり汗を出すと、お風呂から上がってからがスッキリします。アイスとか冷たいジュースがあったら最高ですね(^-^)

紫陽花もちょうど見頃ですね(*^^*)。花の色と鮮やかな葉っぱの緑がマッチしています!プーちゃんがいたら、黄色い色が映えると思います(^^)。
私も今週末に紫陽花を見に行きたいと思っています。バラの時期がちょっと間に合わなかったので、紫陽花は間に合えばいいのですが…。

プーちゃん、ボールと一緒にとんがりハウスですか( ´▽`)。ぴったりの大きさですね。
暑いし、まだお着替え中ならかゆかゆだったりもするでしょうから、水浴びがちょうど気持ちいいかもしれませんね。
いろんなものもドボンさせているのは、みんなを涼しく気持ちよくさせてあげたいと思っているからかしら(^^)?
梅雨時期は暑かったり、気温が上がらなかったりですが、元気に過ごしてね!

かずぱぱ 様

暑い暑いと思って 扇風機しながら寝たら
夜中冷えてきましたよ~
ぶるぶるって風邪ひきそうになりました
ちょっと温度差ありますぅ((+_+))
かずぱぱ様はシャワー派でしょうか 
真夏の低温シャワーはさらさらして 気持ちいいですね
スーパー銭湯 初めての場所で あらっここの浴槽はどうかしら?
と 足入れたら 水風呂でした!
さすがに 浸かれませんよ 冷たい~
プーちゃんは いっつも これに入ってるんですけどね
飼い主は絶対 無理。。。
そうなんですよ いろんなもの ドボンしちゃってます
でもぉ それ飲み水なのに~いいのか? プーちゃん

まゆ様

蒸し暑いと思って 扇風機して寝たら きのう寒かったです
ちょっと寒暖差ある感じです
スーパー銭湯 いいですよね(^o^)丿
近くにいっはいあるので より取り見取りなんですよ
行ったところは 今回初めての場所で
有名な有馬の湯と同等の湯が楽しめるんです
入ってみたら 金湯で濁っていて 下が見えません
露天風呂になっていて 石とか触ったら 手に茶色の湯の花が付いて
温泉♡って感じでした(^o^)丿
湯上りしっかり水分補給で カルピス飲んでアイス食べましたよ
アジサイがいい感じになってきました
かなり長く楽しめるので 間に合うと思いますよ
私もバラには間に合わなくて ご近所の公園のバラを見て楽しみましたけど
大きいバラ園はもう過ぎてしまって見逃しました
花の見ごろはあっという間ですね
ぜひ アジサイは楽しんでくださいね
プーちゃん つくつくだらけになっていて どこをカキカキしても怒られてます
かゆかゆでしょうね~
幸君はどぼんしないんですよね
飲み水に何でも入れちゃう気持ち プーちゃんしゃべったらわかるんだけど(*^。^*)
ちょっと気温差ありますねー
それでも プーちゃんごきげんに過ごしてます(^o^)丿
幸君もご機嫌に過ごしてねー























No title

こんばんわ。そちら蒸し暑いんですか(*_*)
こちらは、雨降りなのもあってか結構涼しくって
コートかカーディガンないと冷えちゃいます!

ぷーちゃん今日もかわいいですね~
お顔が笑ってる💛
うちのアビちゃんは、調子が良くなりません(T_T)
ほっそりしてますよ。
焦りつつも焦りをアビに悟られないようにしている感じです。
食べても体重のほうにはなかなかつながりません(>_<)
プーちゃんに元気もらってがんばります!

プーちゃん❤︎おっとせい

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんこんばんは^ - ^
いいなー^ - ^スーパー銭湯☆蒸し暑い日はさっぱりしますよね^ - ^
わたしはサウナ&水風呂も大好き(//∇//)

紫陽花綺麗ですね❤︎色んな色ありますね♪
紫陽花ってそういえば黄色ないですね〜(*_*)

あっそうそうボナちゃん30度設定維持してるんですけどね
夜は少し冷えるみたいで今日鼻水出ちゃいました(・_・;
プーちゃん31度でもいけるかな^ - ^
おっとせいみたい❤︎プーちゃん

モカ様

アビちゃん まるまるしてるなぁと思ったら
吐き気出たんですね
プーちゃんも 三年上向いたり下向いたり ドキドキでした
今は調子よくて お薬が合っているようです
アビちゃん 細いなりにもそのまま維持できますように
お魚さん飲ませてもらって 調子が上がってきますように
他の子にご飯つついてもらって 食欲が出るといいのですが
頑張れっアビちゃん! 応援してます

スイートピー 様

サウナ 水風呂ですかぁ わーっ 苦手です((+_+))
大きなうちわで 熱風をバッサバサ 起こすのとかもあるんですが 入りません
熱すぎて~
お風呂でミニ女子会♡ よかったですよ
そんなに混んでなくて 好きな浴槽に入れたし おしゃべり楽しみました(^o^)丿
入浴後のアイス バニラソフト食べましたよ~
アジサイ 洋アジサイはクリーム色のありますね 薄いグリーン~クリーム色へ変化します
真黄色って無いですね(*^。^*)
あっらぁ ボナちゃん鼻水さんなりましたか
プーちゃんもね 温度下げてたんですけど
外遊びで あんよが冷たかったので また32度へ戻してます
ここのところ朝夕ちょっと冷えるんですよね
人間も肌寒く感じます
ボナちゃんも あんよ冷たくないですか?
温度調節難しいですよね
ボナちゃんもだんだん 丈夫さんになってきて とっても頼もしいです(^o^)丿
おっとせいプーちゃん♡
オレンジのおそろいのボールあるでしょう
あれってかなり重いけど おっとせいします!
ボナちゃんは そのうち してくれるかなぁ?

No title

銭湯いいですね。いろんなお風呂あるしサウナあるし
まんが読めるし。未だ長居した事はないけど
いつかゆっくり施設で寛いでみたいと思っています。
紫陽花、うちの職場も咲いてきました。
やっぱりきれいですよね~
プーちゃん、ハウスの中でブーンしてるのかな?
かわいいなぁ~♡
私も水風呂はちょっと…だけど、プーちゃんたちにとったら
めっちゃ気持ちいんだよね~(#^.^#)

tenten 様

ここにはマンガないんですけど
スーパー銭湯がいっぱいあるので
他へ行けば マンガありました(^o^)丿
ごろ寝スペースも広くて ゆっくできますよ
ミニ女子会♡ ほとんどしゃべるが目的なので
浸ると熱いでしょう 腰湯か足湯しながら しゃべっていて
長時間滞在してました
自分一人だと 一時間ぐらいかなぁ
待ち合わせに入り口で待ってると なんか 一人客の方が多かったですよ
疲れを癒すのに 一人でゆっくりというのも いいかもしれませんね
梅雨時のあじさい 綺麗ですよね
切り戻しても 毎年新芽が伸びて 綺麗に咲いてくれる強い花です
虫とか病気とかも あんまり無いみたいですね
水風呂はちょっとね((+_+))
あっでも 入ってる人いましたよ
それも しっかり浸かっている!
いやー私は無理っ。。。
プーちゃんは いつも水風呂
でもなぜか 入る前には 飲んで味見してます(*^。^*)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる