プーちゃん 探検隊

梅雨に入りましたね
じめじめ 蒸し暑くてうっとうしい
プーちゃんは 衣替え
一昨日ぐらいから いっぱい抜けています
プーちゃんは ほとんど黄色なので 抜け羽も黄色
カラフルな鳥さんだと 抜け羽もカラフルで手芸の材料なんかに使う人もいます
そのまま金具を付けて イヤリングとか (^o^)丿
飼い主はあまりアクセサリー系身に着けなので 今のところ プーちゃんの抜け羽はコレクションのみです
昨日の夜 寝る前に 急にプーちゃんが ビビビーって鳴いたのでびっくり
もうお休みカバーかけて 寝かせてたのに
見に行くと ねぼけてた? 甘えたかった?  よくわからないけど
抱っこして よしよししてから 寝かせました
しばらく 餌箱ガンガンして 出してって騒いでたけど
なんだったかなー?
飼い主もいい加減早く寝なさい うるさい!だったりして

さてさて
プーちゃんが
悪いことをしています

280513 (46)

ほらぁ 紙袋に穴開けてる!
かなりしっかりした 大きい紙袋なのに

280513 (48)

このお顔は全然悪くない お顔ですね

280513 (49)


穴を広げています

280513 (53)

出来上がったみたいですよ
どこ行くのかなぁ?


280513 (57)

あららっ ゴーペンちゃんなのね
遊ぶの?

280513 (58)


ポイッ! 投げてます
やっぱりね 投げるんだ

280513 (59)

またくわえてる プーちゃん
仲良しさんになったかなぁ

280513 (60)

くわえたまんま トンネル~
上手~パチパチ (^o^)丿

280513 (61)

で またくわえて

280513 (62)

ポイッ
どうするの プーちゃん?


280513 (63)

わっ 押し込んでるよ

280513 (64)

ぐいぐいしてます

えーっ
これって ひょっとして
開けた穴の奥が怖いから
ゴーペン入れてみて 様子見てるとか?

ゴーペン偵察隊なの?



280513 (65)

かなり大きな紙袋だから
超巨大 洞窟探検隊

280513 (66)

覗いて見てるけど 入りません


やー考えたね
わざわざ 持ってくるとか

やるね プーちゃん
でも 隊長なら 一番に入るんじゃないの?

プーちゃんは 副隊長さんかなぁ?

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもあります!今日も突然鳴いて飛びまわってた。
カラスが通ったわけでもないし、
大きな音が出てたわけでもないのに、どうしたんだろ。
私の方が心臓ドキドキでした^^;
あらプーちゃん、紙袋の底の角を開けたんですか~
上手だね~そこから中に入るのかな?
覗き込んだだけだったか~(^O^)
ゴーペンさんいれ込んだかと思いましたが違っちゃった^^;
ゴーペンさん連れて遊びに行ってるみたいですね♡

こんにちは♪(^_^)

徳島も今日は雨の予報だったのに..晴れてます!☀
なので..気温もグングン上がって..蒸し暑いのなんのって!>。<;
堪らずに!..エアコン点けちゃいました~^o^;アハァ~

プーちゃんの抜けた羽でイヤリング💝
めっちゃ素敵じゃないですか~ヽ(^o^)丿
携帯のストラップに加工しても良い感じになるかも!?(^o^)b

で..プーちゃん探検隊!^^
先に入らないってことは!..プーちゃんは隊長じゃなかったのねぇ~^▽^アハハァ~
それか?..その穴は..プーちゃんの秘密基地?^^

tenten 様

何でしょうね~
人間に聞こえない重低音とかだったりして?
ぷくちゃんだと 心配ですね
オカメって ぱにくると我を忘れて暴れまわるし
見ていてもちょっと怖いぐらい
プーちゃんは 暴れはしなくて ギャーギャー鳴いてました
ちょっと細くなっていて やっぱり怖かったかなぁ?
でもお目目が寝ぼけてましたよ
そう 紙袋の底が穴あいてます
使えないので 廃品用に古雑誌とか入れて出そうかしら
レアなお店だと ギャーッてなりますよ
ゴーペンさん 嫌いなのか好きなのか?
戦うけど 今回は連れてきてました
一人じゃ怖いけど 誰かいれば安心♡
連れはゴーペンさんでも良かったみたいです(^o^)丿

かずぱぱ 様

そうですよね 雨の予報だったのに
曇っていて蒸し暑い (>_<)
熱中症時計 黄色になってました 
もうちょっでこちらも エアコンいりそうです
はーい イヤリングとか出来るんですよ
羽軸に金具付けるだけです 超簡単!
大きさがね丁度いいです
携帯ストラップだと ビーズを付けるといい感じになりそうです
ふふっ プーちゃん探検隊!
先に入らないんです これは隊長じゃないですよね
プーちゃんの秘密基地 一回入れば もう安心
でも 知らない場所は 超ビビリですぅ(*^。^*)

怖いもの見たさ?

昨日の昼間は梅雨の晴れ間だと思ったら、さっきザーッと降り出して不安定な天気です。
気温は高くても、この湿度だけはなんとかならないものかと毎年思います(;´Д`)

衣替えのプーちゃん、元気にお着替えできますように(^^)。プーちゃんのお羽根はきれいだし、大きさもいい感じですから、いろいろ利用できそうですね。
私は幸の羽根でドリームキャッチャーを作ろうと思っています。完成したら、ブログにアップしますね!

今回のプーちゃんは、投げてはいるものの、ゴーペンさんとちょっと仲良くなっているように見えました!輪くぐりしているところは特に(^-^)。上手にくぐってますね(^o^)v。
最後はちょっとビビリのプーちゃんになってるのかな〜?怖いけど見たいという感じでしょうか(^^)?これをきっかけに、もっとゴーペンさんと仲良くなれるといいですね(*^^*)




まゆ様

そちらは ザザーッと降ったんですね
こっちは 降らなくてムシムシしています
降ると蒸し暑さも少し取れるのですけどね
予報では月曜日が大雨みたいです 
極端に降りすぎるのも怖いし 丁度良いってなかなかうまくいかないものです
はーい 衣替えで毎日 ドバッと抜けています
床掃除するときに いっぱい落ちてます
おでこの 小さいのも落ちてるので
これは 生えてくるとカキカキするのが大変そうです
怒られて噛まれまくりかも
おおっ ドリームキャッチャーですか!
それは 素敵♡
幸君だと 尾っぽとか 翼のとか 大きくて立派だし いいですよ それは
出来たら アップしてくださーい
楽しみにしてます(^o^)丿
プーちゃんと ゴーペンちゃんの仲
仲良しなのか敵なのか?
でも 案外うまいってたりして
わざわざ 遠くから連れて行ってるので
怖いときには力になる戦力なのかもぉ(*^。^*)
愛の告白はしないので ゴーペンは 女の子なのかしらねー

No title

昨日と今日の関東は快晴で暑いぐらいですよ〜!
週明けからは雨らしいです。
我が家も換羽祭りがおきていて、今朝は黄太郎の黒丸ポッチを回収しました。
7羽の羽を集めたりしたら大変な量になるので、いつも集めているのは黄太郎と空次郎の黒丸だけです〜。

プーちゃん、ゴーペンさんと仲良くなったのかと思ったら、身代わりですか?!笑
なんとなく遊んでいてそうなったという感じではなく、プーちゃんの場合頭を使ってそうしようと思ってやっているっていう感じですね〜!

ミスティ 様

今日は暑かったです
ちょっと運動したら汗かきました(>_<)
そうそう月曜日 雨の雷とか! 極端に降ると嫌ですねー
みどりちゃんも チクチクなんですよね
でも ギャッて言うだけで噛まないので すごいです
黒丸ポッチを集めてるんですか
見つかりますか?
プーちゃんもおでこのとか オレンジのなかなか見つかりません
大きい羽根は一応集めてます
ミスティ 様家は集めたら ピンクッションなんか出来そうですけど
花鳥園へ行ったときに ハシビロコウの抜け羽 販売してました!
でも色がね 灰色だし 地味でしたよ
ゴーペンちゃん 仲がいいのか嫌いなのか?
おもちゃ場から ゴーペンちゃんを連れ出して 放り投げながら移動して
押し込んでるんですよね~
プーちゃんなりに 考えてるんでしょうね 面白かったです
ミスティ 様家の良い子たちも 面白いこといっぱいして楽しませてくれるんでしょうね(^o^)丿
ブログ いっつも面白いです♡
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる